とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/30

【タガタメ】アイテム界の武具トラペゾヘドロン二つ作ろうとした奴おる~~???【ディスガイアコラボ】

スポンサーリンク

この記事は当ブログの管理人の痛々しい勘違いが全開なのでネタ記事にします。

ここまでの流れ

アイテム界の武具のトラペゾヘドロン強いな~
→二つ作りたい!!
→共通武具の欠片使えばいいじゃん
→100個使った
→コメント2つは作れないというご指摘を頂く
→ついでに2chに晒された模様(管理人は現行スレを見ていません 怖いインターネッツですね)
→コメントを頂いて約12時間後に自分の勘違いに気づいて一時非公開に
→記事の訂正(今ここ)

何が違っていたのか

まだ100階にも登っていないのに先走って勘違いして本当に面目ありません。
閲覧者の中に誤解を与えてしまったかも知れなく申し訳ありませんでした。むっちゃ勘違いしてるやんwwwって笑っていただければ幸いです。

一応自分の得た情報だけですとトラペゾヘドロンは二つ作れないとのことでした。(コメントしてくださった方本当にありがとうございます)
なので100階到達の末に得るものは何の足しにもならない武具の欠片のみ・・・
そして失ったゴールド武具の欠片100個・・・

さすがに自分みたいな勘違いをする人はいないことを信じますがまだこれから本格的にアイテム界に登るというプレイヤーがいらしたらこの記事の事を頭の片隅に入れて頂ければ嬉しいです。


↓↓↓↓↓ここからもともと書いてあった記事の内容 一応残しておきます↓↓↓↓↓
赤色+下線+文字背景色が黄色が間違った内容でした。


誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボで登場したアイテム界というクエスト。
これ時間的にかなりしんどくてまだ頂上まで行っていなかったのですがそこで手に入る限定武具はレベル30にすることができました!

その武具の名は「トラペゾヘドロン」です!!

この武具がかなり汎用性があってしかも強い!!

トラペゾヘドロンについて

fc2blog_2017033019090844c.jpg

というわけでゴールド武具欠片を投入して二つ作っておくことにしました。

正直銅と銀の武具欠片を使ってもっとトラペゾヘドロンのオリジナル欠片を取っておくべきでしたが時すでに遅く、しばらくは2つ目のトラペゾヘドロンは星4のままになりそうです。

fc2blog_201703301909239c2.jpg

HP+150
最大ジュエル+25
物攻+10
物防+10
魔攻+10
魔防+10
器用さ+5
素早さ+5
会心+5
運+5

がレベル30時点の数値です。
見てわかるとおりステータスを底上げしてくれてさらにHPが+150されるのでほぼどのユニットに持たせても問題ないでしょう。

指輪武具をどれにしようか迷った際の筆頭候補になりそうです。

トラペゾヘドロンの入手はアイテム界で

アイテム界のどの階かは忘れましたが攻略していけばトラペゾヘドロンの武具の欠片が手に入ります。
ちなみに100階を攻略すれば手に入る武具の欠片は100個で武具の欠片だけで錬成と星5進化まですることができます。

スポンサーリンク


マスターアビリティ ゴージャス秘宝オーラ

fc2blog_20170330190937852.jpg

この武具を装備したユニットは武具アビリティ「ゴージャス秘宝オーラ」を使うことができます。
消費ジュエルは50で自分のすべてのステータスを上げてさらには移動力+1が追加されます。

もともと上がっていたステータスをさらに上げて移動力+1も追加ということで装備ユニットの単体性能は飛躍的に上がるでしょう。ただ、消費ジュエルが大きいのでアビリティはホーリーナイトとかそのあたりでないとそこまで恩恵は受けられないと思いました。

武具アビリティは基本的に無視で単純にステータスを上げてくれる武具と割り切ったほうが良さそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】アイテム界の武具トラペゾヘドロン二つ作ろうとした奴おる~~???【ディスガイアコラボ】

(4)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ナサリオ、セラフィーヌ、エトナ、ラハール引いてきたぞ!ディスガイアコラボ第二弾ガチャ他

BEFORE「【タガタメ】ルシアの拳聖+のステータスが凄い!!ヨミとの比較とか

COMMENT

  • No.160 No title

    トラペゾ錬成不可だよ
    2chで笑われてるよ

    投稿者: 2017/03/31 (金) 01:28
  • No.161 Re: No title

    コメントありがとうございます。
    > トラペゾ錬成不可だよ
    > 2chで笑われてるよ
    2行だけで凄い衝撃を受けました、、、、
    記事訂正してきます。ご指摘感謝です。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/03/31 (金) 15:10
  • No.162 No title

    ミスを丁寧に修正した対応にとても好感を覚えました。

    勘違いは誰にでもあるので気に病むことないかと思います。

    これからも記事楽しみにしています!

    投稿者: 2017/04/02 (日) 17:39
  • No.163 Re: No title

    >コメントありがとうございます!!
    >
    >ミスを丁寧に修正した対応にとても好感を覚えました。
    >
    >勘違いは誰にでもあるので気に病むことないかと思います。
    >
    もう気づいた時にはある程度見られてしまった後なので吹っ切れました笑
    何もせずにだんまりはあまりよろしくないと思ったのでこの度は追記メインで何が起こったのか書いていきました。
    >
    >これからも記事楽しみにしています!
    温かいコメント&応援ありがとうございます;;元気が戻りました!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/04/03 (月) 00:35

MESSAGE

非公開コメント

Top