とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/27

【GANMA!】スズノネが面白そう!感想とか考察 無料漫画・ネタバレ  

スポンサーリンク

まだ1話しか配信されていないのですが「スズノネ(作:タカヒロホン)」ってWEB漫画が面白かったのでその感想とか考察っぽいことを書いていきます。(ネタバレ有)
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!

スズノネとは

fc2blog_201703252321338e8.jpg
スズノネ1話より引用
スズノネはWEB漫画アプリの「GANMA!」で連載されているタカヒロホン先生の漫画です。
簡単にあらすじを言うと
成人式の日に三原コウキ(上画像の左の男性)が現れない
→実はその日に何者かによって海に突き落とされていた
→それによって記憶喪失、ただし犯人らしき人物が鈴をつけていたことを覚えている
→川崎さよという人物が怪しい?

って流れです。

川崎さよ

fc2blog_20170325232227bd5.jpg
スズノネ1話より引用
川崎さよ↑はコウキが目を覚ました時にもいた女性でコウキの失くした記憶を一緒に思い出させたりと、その後も一緒に行動したりと完全に幼馴染ポジション。

ただ、コウキの事故(井之口ふ頭入水事件)の時に同じ現場にいたのが彼女でした。
そしてコウキが入水した瞬間を目撃していた人物です。

コウキがさよを井之口ふ頭に呼び出した
コウキはさよを当時の事件現場に呼び出していたのですがその理由は思い出せません。
さよの証言では井之口ふ頭で二人は会っていないことになるのですがこればかりは記憶がちゃんと呼び起されない限り本当かどうかわからない内容でした。(ミスリードかもしれませんが)

鈴の幻覚
fc2blog_20170325232247077.jpg
川崎さよにはコウキにしか見えない鈴の幻覚が付いていました。
事件が鈴の音に関係している分、どうして彼女にこんな鈴が、しかもコウキにしか見えない状態で付いているのかこれからの展開が気になります。

スズノネ感想・気になるところ・考察

ここまであらすじをざっと書いてみました。
そして、ここからは感想とか考察とかをひたすら書いてきます。

絵が見やすい!
絵が見やすい、というか綺麗でした。
それに「ハッ」と思うような場面での演出とかも個人的に好きです。
fc2blog_20170325232204bde.jpg
スズノネ1話より引用
例えば↑のようなシーンとか後は川崎さよが井之口ふ頭にいたことを話したシーンとか。

疑心暗鬼+幼馴染系美少女
凄く変な視点かもしれませんが主人公がミステリーの渦中にいてしかも自分がヤバい状況にいる。
そんな疑心暗鬼にならざるを得ない状況に川崎さよみたいな美少女、しかも面倒見がいい幼馴染タイプが登場するシチュエーションがツボでした。
こればかりはうまく言えないのですがそんな彼女が犯人かもしれないってところも妙な魅力があります。
それに刑事さんもさよも何か大事なことを隠している感じがする点も変なワクワク感がありました。

警察が隠していること
第一発見者が川崎さよということを警察はコウキに伝えませんでした。
さらにコウキがまだまだ狙われているかもしれないという状況も続いています。

第一発見者であるさよと被害者のコウキが一緒にいるのを警察が見過ごしているのはまだまだ後期にとって知らない事実が隠されていると思うのでそのあたりも気になりました。

スズノネ感想まとめ コウキの記憶

というわけで最近気になったWEB漫画でした。
先ほども書きましたがとにかく絵が見やすいですし綺麗だったのですが内容も気になることが多かったです。
コウキはまだ知らされていないことがありそうですし、そもそもどうして彼はさよを井之口ふ頭に呼び出したかも謎のままでした。

この辺りは彼の記憶次第でしょう。
多分記憶が一気に呼び起されるというよりは断片的に思い出すという展開になりそうなのでそういう感じでどう真相とかに近づくか楽しみです。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【GANMA!】スズノネが面白そう!感想とか考察 無料漫画・ネタバレ  

漫画感想考察スズノネGANMA!

(0)TB(-)

AFTER「メイドインアビスの白笛「オーゼン」能力・考察・活躍まとめ 度し難い!でも最強だった 

BEFORE「【タガタメ】ディスガイアコラボEX3攻略してきた&レッドマグナスの専用武具とマスアビ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top