とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/23

【タガタメ】ディスガイアコラボ第一弾EX2(セラフィーヌエクストラ)攻略してきた

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボの第一弾のエクストラステージ2を攻略してきました。

セラフィーヌは残念ながら持っていないのですがこのクエストを攻略することでイベントミッション報酬としてセラフィーヌの専用武具絢爛砲ブリュンヒルデ」を錬成することができます。

ディスガイアコラボ第一弾EX2(セラフィーヌエクストラ)攻略

fc2blog_201703231700515fe.jpg
セラフィーヌは光属性ですが強めの敵に雷属性が集中していたので上のような風属性パーティーで攻略してきました。

ちなみにセツナですが
fc2blog_201703231702064f5.jpg
火力を上げるために普段は使わない金翅鳥王剣をセットしました。

fc2blog_20170323170113eb1.jpg
クエストミッションは全部達成。
傭兵を使わないでクリアと4人以内のパーディーでクリアの両立がちょっと難しいかもしれませんが後述のネズミをうまく倒すことでなんとかクリアすることができました。

光の共通欠片はザインに使えるのでありがたいでウS。

マップと敵 クリアまでの流れ
※画像を撮った時は上画像の攻略パーティー及びそのアビリティセットと一致していないです。
以下の画像は説明のためにあらかじめ撮ったものです。

fc2blog_2017032317015162b.jpg

ラットンの呪いの死の宣告
最初に目の前にキラットンが4体います。

fc2blog_201703231701259c6.jpg
ラットンは非常に素早さが早く、金翅鳥王剣をセットしたらセツナでも追い抜かれてしまいます。
そしていきなり使ってくる魔界の鼠技が厄介でした。
これによって死の宣告状態にユニットがなってしまい、解除するにしてもレストや予防薬は意味なし。
理由は呪いだからです。

呪いを解除するには呪いをかけたラットンを倒すしかありません。

ただ、4体のラットンのうち2体はAJのクロージングというアビリティによって遠ざかってしまいます。
遠ざかったラットンはセツナのためるからの虎振で倒しましたが遠距離攻撃がしにくい場合は倒すのに苦戦するでしょう。

ちなみにラットンは呪いをかけた後もドンムブチュウを使ってきます。

AJシリーズ
このクエストで単純に強いのはAJシリーズです。
強さはHPに比例する印象で
AJ2000(HP600ほど)→すぐ倒せる
AJ4000(HP2700ほど)→集中攻撃すればわりと早く倒せる
AJ6000(HP4900ほど)→倒すのに時間がかかる
という具合でこれらAJシリーズが2体ずついます。
ちなみにクロージングを使ってくるのはAJ4000でした。

AJシリーズを倒すために今回は風属性パーティーを編成しました。

セラフィーヌについて
セラフィーヌは近づかなければ動かないので最後の方まで無視します。
通常攻撃も結構いいダメージが出るので余裕が出てから倒すようにした方がクリアはしやすいと思いました。
中盤まではラットンとAJシリーズを倒した方に専念したほうが良さそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ディスガイアコラボ第一弾EX2(セラフィーヌエクストラ)攻略してきた

誰が為のアルケミストタガタメディスガイアコラボエクストラセラフィーヌ絢爛砲ブリュンヒルデ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ディスガイアコラボEX3攻略してきた&レッドマグナスの専用武具とマスアビ

BEFORE「【タガタメ】ディスガイアコラボイベント第一弾EX1攻略&キリアの専用武具・マスターアビリティー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top