とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/19

【タガタメ】レーヴァテイン専用武具のマスアビ「ひとりでできるし!」を使ってきた【ファンキルコラボ】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)とファントムオブアルケミストファンキル)のコラボで登場したレーヴァテイン
この記事の最初の投稿時から考えるとレーヴァテインが登場してからもうすぐで1年経ちますがまだ彼女のマスターアビリティを使っていないことを思い出してちょっと使ってみつつ記事にします。

武具「魔剣レーヴァテイン」とマスターアビリティ

fc2blog_20170319222224d0d.jpg

レーヴァテインと同じ名前を持つ魔剣がタガタメでも武具として登場しました。
レーヴァテイン以外でも暗黒騎士系やダークナイト系等に持たせる事はできますがレーヴァテインに持たせた場合はマスターアビリティひとりでできるし!」を使うことができます。

fc2blog_2017031922315988f.jpg
敵単体に闇属性の物理ダメージ
次のターン移動+1
となっています。
レーヴァテイン自体は闇属性ではなく雷属性なので微妙に惜しい感じがしてなりませんでした。

レーヴァテインの忍者ジョブを開放して忍歩を付けていればマスアビを使った後の移動マスは6マスとなりかなりの範囲を動くことができます。

ちなみに彼女のマスターアビリティ武具込みですと確か最初期のマスターアビリティ使いの一角です。

マスターアビリティ「ひとりでできるし!」

fc2blog_20170319221914866.jpg
というわけでマスターアビリティのひとりでできるし!を使ってみます。
攻撃範囲は上の赤マスです。

fc2blog_20170319221926670.jpg

ダメージはマスターアビリティということもあって高めです。

fc2blog_20170319221949610.jpg
カットイン。

fc2blog_20170319222005292.jpg
魔剣レーヴァテインを引きずってゆっくり近づきます。
隙丸出しって感じですがこれが彼女の構えなのでしょうか。

fc2blog_201703192220216aa.jpg
1回下から上に切りかかってさらに爆天して距離を取ります。

fc2blog_20170319222034ef2.jpg
その後、少し溜めて次は一気に斬りかかりました。

fc2blog_20170319222047f1d.jpg
斬りかかった後は相手はレーヴァテインの後ろにいます。この構図を見ると相手は自分が斬られたことに気が付いていないみたい。
そしていつものレーヴァテインのポーズ。

スポンサーリンク


魔剣レーヴァテインとマスターアビリティ

というわけで今更感が凄いレーヴァテインのマスターアビリティでした。
余談ですがレーヴァテインって初出の時点で忍者+ダークナイトジョブですごくて、「鐘の音よ、もう一度EX」では攻略最前線キャラだったりと当時は限定キャラの強さに震えました。

今でこそ忍者+ダークナイト、または同等の火力ジョブのユニットは珍しくないのですがレーヴァテインは限定ユニットで初めてクラスチェンジしたりとまだまだ可能性を秘めています。

そのあたりは育成が済み次第紹介していきたいです。

今回はレーヴァテインのマスターアビリティ「ひとりでできるし!」を使いました。
射程の短さが気になりますがそのあとの移動力+1は面白いです。

この辺りはダークナイト+にしてから真価を発揮しそうなのっでその時になったらまたマスアビの使い心地の印象が変わっている気がします。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】レーヴァテイン専用武具のマスアビ「ひとりでできるし!」を使ってきた【ファンキルコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメ武具レーヴァテインマスターアビリティ

(0)TB(-)

AFTER「【ジャンプ+】「雨雲色のレストピア」の感想・考察をひたすらに 続きが気になるけど読切

BEFORE「【タガタメ】サクラレベル75の強さがこれ!アビリティセットなど【シノビナコラボの当たり?】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top