とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/16

【タガタメ】ウサリア錬成してきた!入手と考察 君の名は。雑談【ディスガイアコラボ】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディアスガイアコラボウサリアを錬成することで入手できます。
というわけで錬成してきたのでウサリアと兎兎魔界魔王とかを見ていこうと思います。

ウサリアの入手と錬成

fc2blog_201703161917201c2.jpg
コラボ恒例の事なのですがコラボクエストの1話をクリアすればウサリアの魂の欠片を50個入手することができます。

fc2blog_20170316191734ad6.jpg
50個でちょうどウサリアは錬成することができるので1話冴え攻略すればウサリアは錬成による入手ができます。

fc2blog_20170316191746a89.jpg

ということでウサリアお出迎え。
星3からのスタートです。

ウサリアと兎兎魔界魔王

fc2blog_20170316191759cf5.jpg
ウサリアは雷属性のユニットで兎兎魔界魔王→シーフ→奇術師という構成になっています。
雷属性の奇術師って確か初ですね。これは非常に面白いです。

兎兎魔界魔王のアビリティ

ではウサリアの兎兎魔界魔王のアビリティを見ていきます。

兎兎技
fc2blog_20170316191813de6.jpg

神秘の守り:回避率大幅アップ。ウサリアはサポート性能もあるので必要な場面も出てくるかもしれません。

アサルトサーカス:3マスの雷ダメージ。使い勝手はそこそこ良さそうです。

ステータスガード:状態異常無効化のサポート。範囲は予防薬よりは狭いです。

プリニカルメテオ:射程3で範囲が良さげな雷物理ダメージ。

基本兎兎技
fc2blog_201703161918255be.jpg

ペッタン乱舞:通常攻撃と選択って感じの攻撃アビリティ。

マジックアップ:魔攻アップのサポート。射程3の十字1マスなので少し離れた味方ならサポートできます。

ブレイブハート:マジックアップの物攻版。

うさ耳レーダー
fc2blog_20170316191841e8f.jpg
リアクションアビリティのウサ耳レーダー。
神秘の守りと合わせると回避はそこそこしてくれるかも。

サポートアビリティ:大切な人達・いじめないでオーラ
fc2blog_20170316191854f4c.jpg

fc2blog_2017031619190794b.jpg
大切な人達は攻撃面を、いじめないでオーラは物防を隣接する味方が多いほど隣接した味方と自身を対象に上げます。

これはスタート時でないときつい気がするのですが他のユニットと一緒に前進していけば効果を得られないことはないです。

ウサリアの限界突破とアビリティセット

fc2blog_20170316191922786.jpg
ウサリアの魂の欠片はクエストでもドロップしますし、クエストミッションでウサリアを連れて行けば入手できます。
今のところ周回もしやすいので限界突破は行けるところまで行きたいという印象。
少なくとも15凸はするべきだと思いました。

アビリティセットはジョブを兎兎魔界魔王にして
汎用アビリティ:基本奇術
リアクションアビリティ:ウサ耳レーダー
サポートアビリティ:move+1(シーフジョブ)、時をかける(奇術師ジョブ)
で様子を見ていきます。

ウサリアまとめ

というわけでウサリアでした。
サポートと攻撃が合わさったような感じのユニットで実際に戦ってみないとどういうものかとらえにくい印象です。
ただ、雷属性では珍しいジョブ構成なので面白いユニットだと思いました。

周回難易度も高くないですし、ドロップ数も良好なのでコラボ期間内に25凸を目指していきます。
関連記事

スポンサーリンク


おまけ 4話次回予告

fc2blog_20170316191935514.jpg

fc2blog_2017031619194865a.jpg

これはいけない(焦

でもタガタメのこういうノリ好きです。
ちょうどもう一度観たいと思っていたので変なツボに入りました。

それと二人の声優のノリノリ具合も面白かったです。

背景もそれっぽくて二つに割れた聖石が描かれて欲しいと思ってしまいました笑
元ネタ抜きにしてティアマトって語呂的に聖石っぽいので。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ウサリア錬成してきた!入手と考察 君の名は。雑談【ディスガイアコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメウサリアディスガイアコラボ兎兎大魔王

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】武具紹介 「抗魔の鎧」と「グリッターガード」のステータス・性能など

BEFORE「【タガタメ】レッドマグナスが当たった!灼熱魔界魔王ジョブの考察も【ディスガイアコラボ】

COMMENT

  • No.154 No title

    君の名は。ネタのこれはタガタメと言うよりディスガイア側のノリだと思いますよ

    投稿者: 2017/03/25 (土) 13:38
  • No.157 Re: No title

    コメントありがとうございます!
    > 君の名は。ネタのこれはタガタメと言うよりディスガイア側のノリだと思いますよ

    あっ!ディスガイアの方でしたか!?
    リズとディオスが出ていたのでてっきりタガタメだと・・・でも言われてみれば全体的に次回予告ってセラフィーヌがMCだったので納得です

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/03/25 (土) 23:04

MESSAGE

非公開コメント

Top