とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/16

【タガタメ】レッドマグナスが当たった!灼熱魔界魔王ジョブの考察も【ディスガイアコラボ】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のディスガイアコラボのユニット、レッドマグナスが当たったので彼とジョブの灼熱魔界魔王を見ていこうと思います。(レッドマグ「ヌ」スに一瞬見えた・・・


レッドマグナスとは

fc2blog_20170316163540d14.jpg
炎属性のユニットでジョブは灼熱魔界魔王→竜騎士→ウォーリアーという構成になっています。
全体的に火力もそうですが耐久、特にHPに関してはかなり高そうな印象を受けました。
灼熱魔界魔王のアビリティもそうですが斧使いの闘志とHP吸収で長期戦ができそうです。

あと声優が子安さん!
本当にキリアと言い豪華な声優さんでびっくりしました。ガンダムみたいです。

灼熱魔界魔王ジョブとは

では早速灼熱魔界魔王ジョブの内容を見ていきます。

魔筋技
fc2blog_20170316163554941.jpg

投げる:キリアと同じですね。隣のユニットを移動させることができます。

豪腕ぶん殴り:火属性ダメージ+沈黙。沈黙は最近になって強いと思いだしたのでこれは楽しみです。

巨漢ぶっ潰し:火属性ダメージ+ドンアク。通用する相手ならぜひとも使っていきたいです。

超絶破壊王:横3マスに火の物理ダメージです。消費ジュエルが50と高いのであとはどれほどのダメージが出るのかというところでしょう。

基本魔筋技
fc2blog_2017031616360933d.jpg

岩石砕き:ダメージ&物防ダウン。

マッスルパワー:自身の物攻を1ターン2.5倍なのでためると同等ですね。これだけで基本魔筋技をセットする価値はありそうです。

グラビティハンマー:闇属ダメージと確率でクロックダウン。クロックダウンが強いので後は確率がどれほどかが重要でしょう。

超絶粉砕
fc2blog_201703161636268aa.jpg
確率で物理カウンター&防御無視。
これはいい感じだと思いました。
マッスルパワーと合わせたら強いですしHPも高くなりやすいので発動機会は多そうです。

サポートアビリティ:鋼の肉体・知性の放棄
fc2blog_20170316163638485.jpg

fc2blog_201703161636513fe.jpg

鋼の肉体はHPと物防アップで単純にステータスが2つ上がる良アビリティ。
そして治世の放棄ですがこれはすごい・・・!!
かなり思い切ったアビリティで物攻大幅UPの代償に魔防と魔防が0になります。

これに関しては敵に魔法攻撃ユニットがいない、もしくは他のユニットで完全に封じることができれば問題ないでしょう。

限界突破とアビリティセットにいて

レッドマグナスの限界突破ですが別にしなくても戦えると思いました。
ただ、知性の放棄がある分、クエストは選びます。

5凸ですとそこまで大きな強化にはならないので5凸するならあと僅差でステータスが足りないとかそういう理由以外は特に恩恵は無いと思いました。

15凸すればウォーリアジョブが解放されて斧使いの闘志でステータスがさらに上げられるので強化の幅が広がるでしょう。

なので限界突破に関しては「しない」または「15凸までがんばる」の2択になると思いました。

アビリティセットは15凸したらジョブは灼熱魔界魔王で
汎用アビリティ:基本魔筋技
リアクションアビリティ:超絶粉砕またはHP球種
サポートアビリティ:鋼の肉体・知性の放棄・斧使いの闘志から二つ選ぶ
という感じになるでしょう。

スポンサーリンク


レッドマグナスまとめ

というわけでレッドマグナスの様子を見ていきました。
見た目通り耐久があって物理戦闘に強い模様。

限界突破に関してはレッドマグヌスの欠片がさらに出てきたら共通欠片込みで15凸目指す方向にしていこうと思いました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】レッドマグナスが当たった!灼熱魔界魔王ジョブの考察も【ディスガイアコラボ】

誰が為のアルケミストタガタメレッドマグナスディスガイアコラボ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ウサリア錬成してきた!入手と考察 君の名は。雑談【ディスガイアコラボ】

BEFORE「【タガタメ】魔界アーチャ―のリンが来た!強さの考察など【ディスガイアコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top