とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/12

終極エンゲージを読んだ感想をひたすらに ネタバレあらすじ【ジャンプ+】

スポンサーリンク

ジャンプ+の新連載で終極エンゲージという漫画が登場しました。
漫画は三輪ヨシユキ先生、原作は江藤俊司先生。


この記事を書いているときは1話だけの配信ですがすごく展開が早い!!

いろいろな感想とかが出てきたので思った限り書いていきます。(ネタバレ有)

地球女王決定戦ってなんだ?

地球人出身の王家が一応主人公。
その王家は宇宙の卵というとんでもない加護を代々受け継いでいるようです。

そして、全宇宙から一番強い女性を嫁にするのが習わしだとか。

その宇宙一強い嫁を選ぶのは単純なトーナメント戦で名前を「地球女王決定戦」と言いました。

自分は「(うわ トーナメントかよ)」、って思ってしまいました。
だってトーナメント形式って長引く印象が強いですし。

ただ、びっくりするくらいそのトーナメントは早く終わりました。

逆逆逆逆フラグ?

トーナメント出場候補のうちの一人、ナヴァ星のキーナに主人公と思われたユガ(後に主人公の父親と分かる)が好意を寄せます。
というかほぼ両想い。

大会で絶対勝つという約束をして迎えた試合。

試合の相手はディアナという女性でした。

観客のおじさんが「こりゃガルマイア(ディアナの出身惑星)の勝ちだな」みたいなことを言っていると逆にいや、それ負けフラグじゃん、って思ってしまいます。

実際に最初こそディアナが雄性でしたがその後はキーナの必殺技的なので圧倒。

完全に勝ったと思ったら・・・


fc2blog_20170312005328fd4.jpg
終極エンゲージ1話より引用
うしろ うしろーー!!

って言いたくなる時にはもう遅くてキーナは負けてしまいました。
ちなみにこの試合では負け=命を落とすということのようでユガにとってはガチのトラウマのようでした。

キーナ「私勝ちます」←フラグやん
おじさん「ガルマイアの勝ちだ」←フラグやん
ディアナが先制攻撃&キーナの攻撃に「舐めるなぁ!!」←フラグやん
キーナ「(勝ったと思って)ルス様」←

と交互に負けフラグが有った印象。

優勝者は結局ディアナ

fc2blog_201703120054106d3.jpg
終極エンゲージ1話より引用
最終的にトーナメントの優勝者はディアナでした。
初見ではポッと出の印象しかなかったのですがまさかの優勝で次期国王のお母さんになっています。
息子のクリスは見事に母親の方の黒髪を引き継いでいます。

ただ、ユガは終始震えていました。

まあ、ディアナ強いですし。

それに両想いだった女性の命を目の前で奪った張本人ですしね。

こりゃ王子はトーナメント出場者との接触は一切指定はいけないというルールを作らねばいけない事案です。

主人公の作戦がすごい

fc2blog_2017031200530228b.jpg
終極エンゲージ1話より引用

主人公の作戦がかなりぶっとんではいますが一応理にかなっています。

地球の王子は代々宇宙最強の母なのだから地球の王子自身が一番強いという理屈で自身のクローンを造り上げました。

どうやらクリスは地球代表かつ嫁予定としてクローンを出場させるそうです。

惑星間どうしで子供をもうけているので今更感満載ですがそれってほぼというか100%自分だよ?って思ってしまいます。

自分自身と結婚みたいなもんやでこれは。拒絶したくなる状況ですが表紙のカラーページを見る限り可愛い!?

あと、本当にどうでもいいことかもしれませんがもしも地球の王子が代々強いのならば雑種強勢が関わっているでしょう。
それを自ら止めてしまうのもなんだかもったいない、けれども一代限りでは最強の可能性があるところにロマンは感じたりもします。

スポンサーリンク


終極エンゲージの感想まとめ

というわけで終極エンゲージを読んだ感想でした。

最後の方でクリスのクローンがカルキという名前であることが明らかになりました。

カルキの髪が白っぽいのが気になりますがそのあたりは二人で一つ的な感じなのでしょうか(ちょっと何言っているのか自分でもわからない)

宇宙中の最強を全て倒し!!俺は俺の分身と結婚する!!」って言葉の破壊力はすごいですがクリスはどうやら本気のようです。
というか人造人間を勝手に作れる頭脳と科学力があるクリスって・・・

まだ始まったばかりで1話は実質エピソード0みたいな話でした。やっぱりキーナがユガの目の前でやられたのが残酷な分印象に残ってしまいます。そのあたりを含めてこのトーナメントをカルキとクリスが荒したりするのか気になりました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

終極エンゲージを読んだ感想をひたすらに ネタバレあらすじ【ジャンプ+】

少年ジャンプ+漫画感想考察終極エンゲージネタバレあらすじ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】揺らぎ始めた世界の理EX攻略&バシーニ専用武具「スピニングブレイド」とマスターアビリティを使った

BEFORE「「エマージング」とかいうエボラパンデミック漫画を読んだ 感想・ネタバレあらすじ 結末は?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top