とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/08

【タガタメ】やっと受け継がれる大義エクストラのオートができた※傭兵あり

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の聖石の追憶受け継がれる大義」のエクストラ編でようやくオート攻略パーティーができました。

毎回の事ですがオートパーティーが出来上がるのは初出から何階か再登場した後で今回もそんな感じです。

受け継がれる大義パーティーの注意点

受け継がれる大義はスタート地点から見て右側の敵は魔法ダメージしか、左側の敵は物理ダメージしか効きません。

ダメージ予想では3ケタみたいなダメージが出るのですがリアクションアビリティによって右側の敵なら物理ダメージが、左側の敵なら魔法ダメージが1になってしまいます。

これがやっかいでオート時のAIはダメージ予想に基づいて攻撃をしてしまいます

なので初期配置を注意しないと物理アタッカーが右側の敵に向かったりしてしまいました。

受け継がれる大義EXのオートパーティー


fc2blog_20170308230822e5b.jpg 


上が受け継がれる大義のオートパーティーのです。

オーティマの育成が進んだのも大きいのですが武具を3つ取り付けられるようになったのも個人的にはありがたかったです。


では個別に簡単なユニットの紹介を。


シェイナ
今回のパーティーのリーダーは拳聖シェイナでした。

左を進んで可能な限り敵にダメージを与えます。


ラミア
なぜかドラゴンナイト+ラミアでないとスロット2のユニットは右側に行ってしまいます。
おそらくドラゴンナイトの通常攻撃などのおかげでラミアは左側に行ってくれるのでスロット2はラミアがほぼ固定で良いでしょう。

イリヤスフィール
通常攻撃が上の方の敵に届きます。
おそらく通常攻撃が高低差無制限なのでしょう。
なのでサイレント状態になってもひたすら上の敵を倒してくれますしなんだかんだ言ってディアブロ戦まで残っているのでサイレント解除時にマスターアビリティでディアブロにダメージを与えます。

オーティマ
マスターアビリティでいきなり左側の敵にダメージを与えてくれます。
サイレント状態にはなりやすいですがサイレントアローをするリザードマンが倒されてからも残っているのでそこからさらにアビリティ攻撃をします。

傭兵:オーティマ
手間の代わりにゼニーを消費して傭兵を雇います。こうしないとオート攻略は厳しいので。
ここに入るユニットはオーティマでほぼ確定でしょう。
オーティマは比較的傭兵枠になりやすいユニットでもあるので傭兵を選ぶときは助かります。

サブユニット
サブにはフォルカスとヤウラスを入れました。
フォルカスは武具のスロット拡張の恩恵を受けたユニットの一人だと思っており、専用武具と異層の水鎧の同時セットが非常に強かったです。

ヤウラスが出てくる機会はほとんどなかったので彼女は一応何かあった際の保険という感じでした。

スポンサーリンク



受け継がれる大義 エクストラまとめ ロゼットブリンガーの欠片

fc2blog_20170308230843432.jpg

ということでヤウラスの専用武具のロゼットブリンガーを星5進化させるためにAPが余れば受け継がれる大義の周回を進めたいと思います。


大体4~6個のロゼットブリンガーの欠片がドロップする印象なのでドロップ率は悪くないです。

ただ、消費APが多いのがちょっと痛かったです。


鎧の欠片が手に入るのは最近になって地味にうれしいと思いました。


残りの図片とか欠片はおそらく装備強化のためのコストにするでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】やっと受け継がれる大義エクストラのオートができた※傭兵あり

誰が為のアルケミストタガタメ受け継がれる大義エクストラ聖石の追憶ロゼットブリンガー

(0)TB(-)

AFTER「「エマージング」とかいうエボラパンデミック漫画を読んだ 感想・ネタバレあらすじ 結末は?

BEFORE「【タガタメ】武具スロットの指輪・盾・剣の種類と制限と使い方って?強い武具とは

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top