とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/06

【タガタメ】異層塔ヴェーダ70階再挑戦終わった 69階と70階はやっぱり難しかった

スポンサーリンク

※誤字がひどすぎたのでいくらか修正しました

誰が為のアルケミストタガタメ)で異層塔ヴェーダの再挑戦が終わりました。
そのことについて振り返っていきます。

結果とか

fc2blog_201703061126371ec.jpg

スコアは今回はBでした。
記事を書いている時点で
・スピードは734位
・テクニカルは177位
です。

前回がD+だったことを考えるといくらかマシになったようです。
ちなみに前回の様子は
の記事にてまとめています。

行動回数は自分では多いなぁと思っていたのですがBでそこそこの評価だったりしています。
多いと思った理由はランキング上位が100台の行動回数なので。

ユニット戦闘不能回数は30体を越えてしまったのですがAでした。
Sを目指すには50階と69階と70階でもう少しがんばる必要がありそうです。

撤退回数が今のところネックでした。
一応49階までと53~68階はなるべく最適化した攻略を記録(異層塔ヴェーダ攻略効率化メモ ~70階 撤退数・出撃不能数・行動回数考慮)しているので今後はそれを見ながら進めたいです。

全ユニット回復数は0回がSランクの基準だと思っていたのですが1回でもSは取れたので今後はもう少し気楽に回復は考えてもいいかもしれません。


というわけで今のところ撤退回数はAを狙っていけるかもしれない気がするのでそのあたりは次回のヴェーダ開催時の目標としたいです。
さすがにもう1周するのは時間的にきついので今回のヴェーダはここで終わります。


69階と70階は難しかった

状態異常が結構通用する69階と70階ですがこれはやっぱり難しいです。

69階
fc2blog_20170306112703ff3.jpg
fc2blog_201703061127164f2.jpg

69階は2回の出撃で攻略。
ワギナオで物攻が通用しなくなるのでストップをかけたいのですがピンホールショットとかハートスナイプショットの射程圏内に入るまでに他の敵にやられるのがきつかったです。
そのワギナオ以外の敵を倒そうにも攻撃力が下がっているので倒せなかったのでこの辺りの攻略手順をもう少し見直したいです。

70階
fc2blog_20170306112730889.jpg
70階も2回攻略。
スクショし忘れてしまったのですが最初は5人のパーティーで挑みました。
5人のパーティーはプロフェッサー3人で後は適当なアタッカーで構成されています。

プロフェッサーは魅了ができてかなり助かるのですがセツナとかアスワドみたいなユニットとかなり行動順に差が出るのでなかなかターンが噛み合わなかったりもしました。

いくら魅了が効くからとはいえ1回の出撃で攻略するのはきつい気がします。
使い魔がなんだかんだ言って鬱陶しいのでケルベロスや魔人に魅了をかけ続けられる余裕を残しつつ使い魔も攻撃してこちらにダメージが来ないようにする攻略を考えていきたいと思いました。

ギガブレイズバスターレベル30

fc2blog_20170306112747962.jpg
ギガブレイズバスターがレベル30になりました。
70階到達でヴェーダコインが2400枚以上たまったので欠片を100個買っての進化です。

器用さの強さがいまいちわからないのですが物攻と素早さはいい感じに上昇していました。

スポンサーリンク


異層塔ヴェーダまとめ

ということで異層塔ヴェーダの再挑戦でした。
撤退回数をもう少し押さえれば多分スコアはAだったと思うのでそのあたりは次回直していきたいと思いました。
それに階数が増えればその分もらえるヴェーダコインも増えていくのでこれで武具進化が出来るのが結構モチベーションになったりしました。ただ、階数が増えると時間に追われるように攻略するようになってしまうので今後も攻略メモを残して2回目以降の攻略を楽にしていきたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】異層塔ヴェーダ70階再挑戦終わった 69階と70階はやっぱり難しかった

誰が為のアルケミストタガタメ異層塔ヴェーダ

(0)TB(-)

AFTER「「奇々怪々」感想 人を呪わった人の末路 無料漫画・ネタバレあらすじ

BEFORE「【タガタメ】ヘイゼルのマシーナリーとレンジャージョブの使用感 限界突破とか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top