とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/02

【タガタメ】すまん、フラメル当たった ミウナも ヴェーダ62階ノーデスストップ攻撃クリア

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で最近というかほんの1時間くらいの間に起こった出来事。

フラメル来た―!!!!!

fc2blog_2017030203461545b.jpg

毎日の無料召喚ガチャでフラメルが来ました!!
神引きすぎてびっくりです。150DL記念ばんざーい!!
フラメルは度重なる強化でガチユニットになったので今後の育成が凄い楽しみになりました。
風属性最強説を牽引する一角が彼です。
あっ、でもCC装備集めていないんだった…

ミウナ来たーーーーーー!!

fc2blog_20170302034630e89.jpg

フラメルが当たってこの流れなら行ける!って思って3ステップアップ聖石ガチャを引きました。
するとダウンロードが走ってミウナゲット。

実のところミウナが本当に来るなんて思っていなくてザイン、オーティマ、ヤウラス、クダンシュタイン、モンゼインあたりが確定で当たって限界突破を進めればいいなぁくらいな気持ちで引きました。
逆物欲センサーの存在を信じつつあります。

これで聖石の追憶ユニットが全て揃ったのでもう聖石ガチャは今後登場するとしても500、1500だけでいいかな。

fc2blog_20170302034643837.jpg

ちなみにモンゼインも来てくれたので限界突破が進みました。
モンゼインは普通に強いので育成が進んでうれしかったです。

そろそろ幻晶石の使い方を考える時期かもしれない

まだまだ持っていない強いユニットはいます。
アナスタシア、テオナ、ルピナス、ラメセスなどなど。

fc2blog_20170302034658ecf.jpg

fc2blog_20170302034712525.jpg

ただ、上のようにせっかく来てくれたのに育成が全く進んでいない状況なのも事実でした。
そろそろガチャに幻晶石を使うのではなく、装備を購入するのに幻晶石を使うという方針に変えていったほうがいいかもしれません。

異層塔ヴェーダ62階攻略 ストップ祭り

異層塔ヴェーダの62階はネタに見えてガチに見えて実はネタっぽい印象に変わりました。
確かに聖石ユニットレベル85が出てくるのはヤバいです。
ただ、実は62階の敵ユニットはおそらく全員ストップが効きます。
というわけで確かに敵は早い、ヤウラスとかドン引きレベルの速さ。
でもがんばってそれを超えることができれば忍者ユニットの金縛りでストップ状態にして有利に攻略できました。

fc2blog_2017030203472930a.jpg

というわけで攻略パーティー。
敵のヤウラスはモンゼインを攻撃するので彼の耐久なら問題なし。ヤウラスは次のターンのマスアビ発動前に倒せます。
忍者ジョブで異層の鎧持ちのヨミならば全ての敵ユニットより早く動けるのでヴェノムアローをかましてくるセーダの動きをまずは封じ込めました。
スズカもオーティマより早く動けたのでストップ攻撃。

こちらのオーティマ(第一ジョブ装備完全強化、第二ジョブJM)はマスアビでカグラとクダンシュタインを一撃で葬ることができますし、ロフィアはモンゼインの攻撃範囲外からグラビジャムホールをぶつけてストップにすることができます。

ザイン、カダノバ、カノンはしばらく動かないので最初は無視します。

fc2blog_2017030203474055f.jpg

そんな感じで2巡目で上画像のようになっていました。ヤウラスはストップではないのですがモンゼインとヨミの攻撃で倒せます。
ここまでくれば後は煮るなり焼くなり好きにできるのでモンゼインがちょっとダメージを喰らってしまったもののノーデス達成。

ひょっとしたら62階終了後に全体回復を使わなければならないと思ったのですがストップさせる順序さえ意識すれば攻略はちゃんとできました。

今回はヨミで戦ったのですが早い忍者ならだれでもいいでしょう。
マグヌスならもっと余裕で先手行動できます。

fc2blog_20170302095543cc6.jpg
全ユニット回復数はこのまま1回に抑えて70階に到達したいです。
今のところ出撃不能ユニットはヤウラスとミズチとイリヤスフィールなので炎属性がいる階はきつそうですが何とかします。

ここから68階まではさらにノーデスでクリアできるでしょうがそこから先が地獄なのでちょっと検証内容が非常に多くなりそうだと思いました。

それでも62階の攻略方法が確立したのは大きく、今後のヴェーダ攻略でも使っていく、またはさらなる改良をしていくことができました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】すまん、フラメル当たった ミウナも ヴェーダ62階ノーデスストップ攻撃クリア

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヘイゼルのマシーナリーとレンジャージョブの使用感 限界突破とか

BEFORE「ジャンプ+の「命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」を読んでみて 最後は? 無料感想・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top