とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 03/02

ジャンプ+の「命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」を読んでみて 最後は? 無料感想・ネタバレ

スポンサーリンク


暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

ジャンプ+で新連載がまた始まりました。
命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」という漫画で原作者はカラダ探しのウェルザード先生、作画は小倉裕也先生でした。

命をわけたきみと、人生最後の夢を見る あらすじ

ネタバレがあるので注意。

fc2blog_20170302030423917.jpg
命を分けたきみと、人生最後の夢を見る1話表紙より引用
結論から言うとタイトル通り彼らは命というか寿命、余命を分けた関係です。

事の発端は交通事故。

トラックの衝突によって女子の窪塚美奈と川村大夢(ヒロム)は無くなってしまいました。

彼女らは天国っぽいところで意識を取り戻します。

死を受け入れつつある彼女らの前に天使が登場。

そして、天国に導きそうになったところで・・・


fc2blog_2017030203044491f.jpg
命を分けたきみと、人生最後の夢を見る1話より引用
どちらかが約一年の余命が残っていることが発覚しました。

ただ、その余命はどちらかの物かわからない。
というわけで余命を折半して現世に二人とも戻ることになりました。

感想とか

ここからは感想とかを書いていきます。

余命の扱いが雑すぎて
同時に事故にあったことで余命の持ち主がどちらかわからないということですが余命の扱いが雑すぎて二人とも不憫になってしまいました。
たまたま二人同時に亡くなってしまったからこんなことが起こってしまったようですが同時にもっと多くの人が亡くなる出来事とかもありそうな気も…
天国の特定能力とか限界なんですかね。

寿命を折半したとはいえこれはどっちにとってもモヤモヤが消えない気がしました。

自分の寿命だと信じたい気もしますがその場合は半分、相手の寿命だと思ってしまったら相手の寿命を奪ってしまったということにもなってやりきれない気分になりそうです。

余命の譲渡
現世に戻ってから余命の譲渡が可能とのこと。
少ない寿命を渡すわけないだろって大夢はツッコミを入れていますがなんとなくこの仕様はクライマックスらへんでどちらかが使いそうな気がしました。

幸せと寿命
幸せを感じると寿命が減るとのことでした。
幸せは人間の想像以上に膨大な力を消費するので幸せを感じた分だけ余命が減るみたいです。

ちなみにこれはかなり燃費が悪くて好きな人とちょっと会話しただけで10日以上の余命が消費されてしまいました。

無茶苦茶シビアでこんなん日常生活も普通に送れなさそう・・・ 美味しいもの食べたら1日くらい消費されそうで自分だったら毎日びくびくしながら過ごしてしまうでしょう。

スポンサーリンク



命を分けたきみと、人生最後の夢をみる まとめ 最終回はどうなる?

というわけで「命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」の感想でした。
大夢の一度だけの幸せを望む、美奈以上の生への執着の理由が何なのかわからないのですがそのあたりは最終回らへんで明らかになりそうです。
この辺で余命の譲渡とかあったりするかもしれないと勝手に予想。状況自体はまったく予想できませんが。

あと自分の残りの生きていられる日数が表示されるシステムが嫌ですね…
これが無いと幸せと寿命の関係はわからなかったことは確かですが毎日命が削られているのを実感するのが精神的にきつそうでした。

それでも1話の最後に自分の生まれた意味を残りの時間で見つける決意をする美奈。強い!
今のままだと確実にバッドエンドになってしまいそうなのですが救いとかはあるのでしょうか。
タイトルからして儚さ満載っぽいですがそれがなんというか優しくてすっきりする感じだと個人的にうれしいです。

それを含めてラストの方がどういう展開になるのか気になりました。

暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ジャンプ+の「命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」を読んでみて 最後は? 無料感想・ネタバレ

少年ジャンプ+考察ネタバレ命を分けたきみと、人生最後の夢をみる

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】すまん、フラメル当たった ミウナも ヴェーダ62階ノーデスストップ攻撃クリア

BEFORE「【タガタメ】ギガブレイズバスター紹介 進化やマスターアビリティなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top