とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/01

【タガタメ】ギガブレイズバスター紹介 進化やマスターアビリティなど

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の武具ギガブレイズバスターを入手したので様子を見ていこうと思います。


ギガブレイズバスターとは ヘイゼルに持たせる?

fc2blog_20170301014725dd5.jpg
ギガブレイズバスターは今のところマシーナリーにしか持たせることができません。
25レベルの時点で
・物攻+36
・器用さ+36
・素早さ+7
のステータスです。
マシーナリーはサポートアビリティに頼らない場合は素早さが微妙なので素早さが上がるのはありがたいです。

確率で物防もアップするとのこと。

今のところマグヌス・アルベル・ヘイゼルの誰かに持たせようと思っています。
キャロルもいますがまだレベルがそこまで高くないので今回は保留。

個人的にはどういうわけかヘイゼルがギガブレイズバスターを持っているイメージが付きまとっている、というか専用武具の印象さえ持っているのでしばらくはヘイゼルで様子を見るかもしれません。
ヘイゼル自体は不思議なぬいぐるみとの相性がいいので最終的にはギガブレイズバスターとぬいぐるみのどちらかがほぼ固定の武具になりそうです。

マスターアビリティのニトロチャージ
武具マスターアビリティがギガブレイズバスターにはあります。
内容は1ターン物攻を2倍にするというものでした。
使い勝手はそこまでよくなさそうですが爆裂弾がどこまで殲滅力が出るのかがちょっと気になります。

進化はもう少し後になりそう

fc2blog_20170301014607fe0.jpg
今のところヴェーダコインでギガブレイズバスターの欠片を100個集めて星5にしようと思っています。
現在は1400個ちょいなのですがヴェーダで70階に到達したらコインが2400個たまるはずなのでそれを目標にヴェーダをがんばろうと思いました。

スポンサーリンク


ギガブレイズバスターまとめ

というわけでマシーナリーの専用武具のギガブレイズバスターでした。
物攻と素早さが上がるところを見るとマシーナリーの強みを強化(素早さはブースター考慮)する武具という感じでしょうか。
せっかくヴェーダコインでも欠片が入手できるのでこの機会に進化させて星5にしたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ギガブレイズバスター紹介 進化やマスターアビリティなど

誰が為のアルケミストタガタメギガブレイズバスター武具

(0)TB(-)

AFTER「ジャンプ+の「命を分けたきみと、人生最後の夢をみる」を読んでみて 最後は? 無料感想・ネタバレ

BEFORE「【タガタメ】150万DL記念の秘密の店が凄い!選べるユニット召喚チケットでイヴを召喚

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top