とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/01

【タガタメ】マリアンヌが当たった!ジュエルと火力を克服したネクロマンサー強さとは

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で新ユニットのマリアンヌが当たりました。
マリアンヌ自身も闇属性でネクロマンサーとの相性ばっちりです。

そんな彼女をちょっと考察していこうと思います。
fc2blog_20170301001043cc6.jpg

ネイカとマリアンヌは一緒に当たったのですがネイカが当たった時点でスキップしてしまって登場シーンを見れませんでした。。。黄色の石を見てフリードとかだと勝手に判断してしまいました。

マリアンヌとは

fc2blog_20170301001140475.jpg
マリアンヌは闇属性のユニットです。
最初にネクロマンサージョブを持っていてその後、暗黒騎士と商人ジョブを開放。

ネクロマンサーの固有アビリティ攻撃は闇属性なのでようやく闇ネクロマンサーが来たか…!?って感じで属性とジョブがしっくりきます。

マリアンヌのアビリティセット

マリアンヌのジョブはネクロマンサーでいいでしょう。
アビリティセットですが
汎用アビリティ:基本暗黒剣
サポートアビリティ:鎌研ぎ
は今のところ自分の中で定まっています。

問題はリアクションアビリティともう一つの枠のサポートアビリティです。

リアクションアビリティの候補はネクロマンサーのラプティオアニマか商人のリスクヘッジ。
両方ジュエル回収に関するアビリティなのですがここは一回発動すればしばらくはジュエルをリジェネしてくれるリスクヘッジの方がいいかもしれません。

サポートアビリティに関してはオーバーリミットとボチボチデンナのどちらかをセットしようと思っています。
これら二つのサポートアビリティですがそれぞれネクロマンサーで気になっていた
・アビリティ攻撃の火力→オーバーリミットが解消
・通常攻撃のジュエル回収量→ボチボチデンナが解消
という感じで非常に悩みました。
あるいはこれらを両方セットして素早さを犠牲に鎌研ぎを外すという手もあります。

この辺りはクエストによってセットを考えることになりそうです。

スポンサーリンク


マリアンヌまとめ

というわけでマリアンヌを見てみた考察です。

ネクロマンサーは育成しないとどうなるのかが中々わからないのですがぱっと見た感じネクロマンサーに欲しかった能力を他のジョブが補ってくれている印象を受けました。


商人ジョブがあるのでジュエル回収がしやすいネクロマンサーにしてデバフを掛けられる相手にデバフアビリティ攻撃をして通常攻撃をしてまたデバフアビリティ攻撃をして、という感じに戦うのも良いでしょう。


それかジュエル回収量は武具に頼って火力が上がるオーバーリミットをセットしても良さそうです。


この辺りはもう少し育成を進めて最終的に考えを固めよう。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】マリアンヌが当たった!ジュエルと火力を克服したネクロマンサー強さとは

誰が為のアルケミストタガタメマリアンヌ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】150万DL記念の秘密の店が凄い!選べるユニット召喚チケットでイヴを召喚

BEFORE「【タガタメ】ネイカが当たったので考察 鎧魔道士が面白いし強そう

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top