とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 03/01

【タガタメ】ユウナギが強い気配しかしない!当たったので考察とか 水属性最高火力かも

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で新ユニットが4人登場しました。
実は3種類の500と1500召喚で全ての新ユニットが集まって欠片も一部手に入りました。

というわけで当たった4人のユニットを他の記事と合わせて紹介していきます。

今回はユウナギ

ユウナギとクダンシュタイン

fc2blog_20170301001026d51.jpg
ユウナギは水属性の近接ユニット。
これだけでもうれしいのですがいきなりダークナイト!!あれ、これって初めてじゃないですか!?ってびっくりしつつさらに水属性でダークナイトジョブの時点でひょっとして初!?
しかも第三ジョブがウォーリアでした。
これも水属性で他にいなかったような…

というわけで画期的なユニットのユウナギ。ジョブ構成が凄く限定っぽかったです。
多分水属性最高の物理火力ユニットになるでしょう。設定も面白くてカザハヤの姉でした。

また、この辺りは聖石の追憶で見てほしいのですがクダンシュタインの活躍も知っていました。

そうやって考えると聖石の追憶で出てきたカザハヤに関してもいろいろストーリーが浮かび上がってきます。

ユウナギの強そうなところ アビリティセットなど

ユウナギはいきなりダークナイトなのでその時点で火力が頼もしいですね。
育成すれば結局第一ジョブなんて関係なくなってくるのですがそれでも序盤から普通に戦えるのはうれしいです。

ここでうれしい悩みが出てくるのですがまずジョブが迷いました。

ダークナイトかウォーリアーで戦うことになると思うのですがどちらでも戦えますね。

離れた敵をまとめて倒したい時が出てくるのならダークナイト、1対1を重視するのならウォーリアーという感じでしょうか。

また、サポートアビリティも優秀すぎて逆に決めにくいです。
・オーバードライブ
・忍歩
・斧使いの闘志
の3つのサポートアビリティをセットしたいのですが
・火力重視→オーバードライブ&斧使いの闘志
・汎用性重視→忍歩&斧使いの闘志
となってきそうです。

これはウォーリーアでもダークナイトでも一緒でしょう。

スポンサーリンク


ユウナギまとめ

最終的な判断はもう少し育成をしてからになりそうですがぱっと見てユウナギはすごく強そうでした。

水属性の有名な物理ユニットだとヤウラスとかシェイナがいますがユウナギもそのあたりに食い込んできそうです。

先ほどはダークナイトとウォーリアジョブの話がメインでしたが忍者ユニットでも普通に戦えそうなので長い道になりますがいずれは全てジョブマスターにしていきたいと思いました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ユウナギが強い気配しかしない!当たったので考察とか 水属性最高火力かも

誰が為のアルケミストタガタメユウナギ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】バシーニが当たったので考察 機動騎士って強いの?

BEFORE「【タガタメ】ドロシアのここが強かった!ネクロマンサーやアビリティセットなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top