とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/26

【ジャンプ+】漫画版「俺を好きなのはお前だけかよ」1話2話を読んだ!そして引き込まれた!ネタバレ・感想

スポンサーリンク


暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

ジャンプ+で「俺を好きなのはお前だけかよ」って漫画が連載されました。

この漫画は原作がライトノベルでそのコミカライズのようです。
出版が電撃文庫でちょっと懐かしくなりました。
電撃文庫以外にも読んでいたのですがとりあえずここの出版だととらドラとか灼シャナ(途中まで 積んでいる)とか禁書目録(途中まで 積んでいる)とかは読んでいました。
そして気づいたらライトノベルを読まなくなっていて…

というわけで「俺を好きなのはお前だけかよ」っていう漫画はどういうものなんだろう?って感じで興味深かったです。

ここにいる全員から告白される←

fc2blog_201702260401573f9.jpg 
俺を好きなのはお前だけかよ表紙より引用

表紙に
「ここにいる全員から告白される衝撃の告白ラブコメ開幕」
って書いてありました。
そこに出ているのは
・主人公の如月天露ジョーロ
・日向葵(ひまわり
・大賀太陽(サンちゃん
・秋野桜(コスモス
・まだ名前が分からない女子
の5人。

これは主人公のジョーロ目線だと思うのですがここに太陽が移っているのは変な勘繰りをしてしまいました笑

と、冗談は置いておいて告白は単純に「好きです」って言われることじゃなくて主人公目線で予想外のセリフを2連続で言われた流れが面白かったです。

あとまだ登場していない(後で実はちょっと登場している?)メガネっ娘の女子がいるのですが多分この女子がタイトル回収の人物っぽいです。

キャラクターデザイン ブリキ

fc2blog_20170226040127a4f.jpg
キャラデザはブリキ先生なんですね。
原作ラノベの挿絵とかも興味がわきました。

原作は駱駝先生。
そして、今回漫画を描いた人が伊島ユウ先生でした。


主人公が楽しい奴だ

fc2blog_20170226040215f0e.jpg
俺を好きなのはお前だけかよ1話より引用
死神の力を持っていそう。

主人公の雨露ことジョーロは序盤部分では面倒見がいい草食系男子って感じでしかも仲がいい可愛い女子が二人出てきて重要な場面でタイミング悪くて爽やかでって感じでした。
いかにもなラノベ主人公なのですが・・・

それは偽りの顔。
いや、別に偽りとかではないのですが葵と桜の何気ないしぐさとかの考察が本当に面白い。
そうなんだよ!それでいいんだ!
鈍感主人公の違和感とか無縁で欲望に忠実なところとかが1話後半で明かされました。

ある意味凄い真っ直ぐな男子って感じで「全て順調だ」って心の声からジョーロへの好感度が一気に上がりました。

2連続の告白

そんなわけでいろいろあって桜(以下コスモス)に呼び出されたジョーロ。
告白を期待して待ち合わせ場所に行ったのですが・・・

fc2blog_20170226040240a9e.jpg
俺を好きなのはお前だけかよ2話より引用
ジョーロの主人公の太陽(以下サン)が好きだと告白されました。
割と気合入った服装でコスモスは来たのにこの展開って・・・

そういうことでサンとコスモスの中を取り持つことになったジョーロでした。

ただ、一瞬びくつくジョーロも快諾&スマイル。
こういうところは何というかかっこいいです。

続いてすぐに幼馴染のひまわりからの連絡。どうやら彼女もジョーロに会いたいようです。
俺の嫁、俺のために存在する天使って表現になったときの切り替えが印象的でした。

fc2blog_201702260402590db.jpg
俺を好きなのはお前だけかよ2話より引用

そしてさっきのコスモスと同じようにサンが好きだと告白されました。

しかも好きになったきっかけが一緒と知ったジョーロ。冷静な位置状況分析が光ります。

そして、またしても仲を取り持ってほしいと提案されたジョーロですがここでも快諾&スマイルでした。


それからはひまわりが去った後に発狂、心の中の荒れ具合とか勢いが凄まじかったです。

後ろにストーカーがいるで

先ほどの告白シーンですが左側の木に女子の後ろ姿がありました。
コスモスの時のシーンでは風景の一部っぽかったのですがひまわりのシーンでも同じように登場。

これは偶然ではなさそうです。

タイトル通りならひょっとしたらジョーロが好きなのってこの女子ではないのかと思ったりもしました。

スポンサーリンク


ジャンププラスの俺を好きなのはお前だけかよ感想まとめ 主人公が面白かった

というわけで「俺を好きなのはお前だけかよ」の1話と2話の感想でした。
原作がラノベということですが漫画でのジョーロの表情とか見ていて楽しかったです。

特に2話の後半部分のひまわりとコスモスの告白を受けてからの思考の整理のシーンとかの目がいい!

今回の告白ですがジョーロの予想通り普通に事が進んだらどちらかが脱落するわけなのでそのどっちかのおこぼれを頂こうとするのですが彼は恋のキューピット役なので板挟みになりそうだと思いました。

ただ、この予想に至った時のポジティブチェンジングは見事でした。

それと表紙に出ていた謎の女子が木の後ろにいた女子っぽいのですがこのあたりも気になります。

ある意味真っ直ぐなジョーロは応援したくなりました。

暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ジャンプ+】漫画版「俺を好きなのはお前だけかよ」1話2話を読んだ!そして引き込まれた!ネタバレ・感想

漫画感想考察少年ジャンプ+俺を好きなのはお前だけかよ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】異層塔ヴェーダ攻略効率化メモ ~70階 撤退数・出撃不能数・行動回数考慮

BEFORE「【タガタメ】異層の水鎧が強い!装備させたいユニットは魔法系ユニット?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top