とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/25

【タガタメ】異層の水鎧が強い!装備させたいユニットは魔法系ユニット?

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)でヴェーダの70階に到達してもらえる異層の水鎧をレベル30にしたのでちょっと様子を見ていきます。

異層の水鎧とは 入手

fc2blog_2017022507230961e.jpg

異層塔ヴェーダ70階攻略の報酬として異層の水鎧を手に入れることができます。
これで異層の鎧シリーズは3つ目ですね。
今回は水属性ユニット限定の武具でした。

異層の水鎧のステータス

fc2blog_201702250723229d4.jpg

レベル30にしたときの異層の水鎧
・最大ジュエル+25
・物防+30
・魔防+30
・火耐性+20
・魅了耐性+100

という感じであいかわらず異層の鎧は強いです。。

しかも最大ジュエル+25っていうのは水属性っぽくていいですね。

魅了耐性+100は特定のエクストラだったり異層塔ヴェーダで大活躍しそうです。

異層の水鎧を装備させたいユニット

最初に異層の水鎧というワードだけ聞いた時は拳聖シェイナに持たせたいと思いました。

ただ、シェイナ(ユニットレベル85)に持たせたとしても初期ジュエルは36から42になる程度だったのでそこまで大きな恩恵は受けなさそうです。

やっぱり最大ジュエルを活かすには魔法系ユニットが良さそうです。

ロフィア
異層の水鎧は特にロフィアに持たせたら強そうです。
ロフィアはユニットレベル84の時点で初期ジュエルが200を切っていましたが異層の水鎧を持たせたところ215でした。
これはかなり大きくサポートアビリティが高速チャージ・精霊の加護の場合はグラビジャムホールまたはオーバークロックを合計4回使用可能、さらに耐久が大幅に上がるって感じになります。
ロフィアは異層の水鎧登場前でも耐久面は高かったのですがそれがさらに強化される事になるでしょう。
サポートアビリティが時を駆けるの場合はオーバークロックを4回使えたりします。

エリザベス
エリザベスも水属性魔法ユニットの代表格です。
彼女もロフィア同様マスターアビリティで耐久が上がっている、さらには異層の水鎧で初期ジュエルが200を超えるのでこの武具とは相性が良いと思いました。
スポンサーリンク

異層の水鎧まとめ

そんなわけで異層の水鎧でした。
装備させたいユニットは今回は二人しか紹介していませんが水属性には魔法系のユニットが多くいます。
フォンリウとかチルルとか、奇術師のシェイナとか、あとはリンもそうですね。
耐久が上がる武具なので近接戦闘ユニットに持たせるのもありだとは思いますがやっぱり最大ジュエルが増えることで初期ジュエルが多く増える魔法系ユニットに持たせるのが良さそうだと思いました。もちろん、魅了耐性を考慮したら幅広いユニットが装備できそうです。

特に奇術師は50区切りの消費ジュエルで大技を発動します。
その際に初期ジュエルが200を切っているとすごくもどかしい気持ちになるのですが異層の水鎧はそれを解消してくれそうだと思いました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】異層の水鎧が強い!装備させたいユニットは魔法系ユニット?

誰が為のアルケミストタガタメ武具異層の水鎧

(0)TB(-)

AFTER「【ジャンプ+】漫画版「俺を好きなのはお前だけかよ」1話2話を読んだ!そして引き込まれた!ネタバレ・感想

BEFORE「【タガタメ】異層塔ヴェーダ70階到達振り返り バルトの完全回避と必中攻撃

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top