とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/24

【タガタメ】武具紹介 「不思議なぬいぐるみ」と「斬魔刀・鬼切」

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で出てくる武具で今回は「不思議なぬいぐるみ」と「斬魔刀・鬼切」を見ていこうと思います。

異層塔ヴェーダが開催されたということでガチャでお得な武具ガチャが開催されました。
自分は3ステップのうち2回まで引いて撤退したのですが合計で6つの星4武具が出たのでそのうちの2種類の武具を紹介しようと思います。

不思議なぬいぐるみ
fc2blog_20170224010827f82.jpg

実は不思議なぬいぐるみは今回の一連のガチャで3つ出ました!!
「(うわぁ・・・かぶっちゃったよ・・・ しかももう錬成して持っているし・・・)」
とはなりません!
不思議なぬいぐるみは正直いくらあっても困らない武具と思っているのであるだけ得した気分になりました。全てのジョブに持たせることができる汎用性の素晴らしさよ。
さすがに6個以上持つことになれば分解ですが合計所持4つはむしろ安心できます。
というのもこの不思議なぬいぐるみはレベル25でも全属性の耐性がそこそこ上がってヴェテルのような精霊の加護持ちの固いユニットに持たせると様々な攻撃のダメージを1に抑えてくれたりします。

また、ジュエル獲得量12というのも素晴らしく、ジュエル回収量の少ないマシーナリーに持たせると一気に使えるアビリティの範囲が広がります。
ヘイゼルは精霊の加護耐性と相まって相性が良いのではないでしょうか。

斬魔刀・鬼切
fc2blog_201702240108533ee.jpg

斬魔刀・鬼切はサムライとか剣豪をメインに持たせる武具ですね。
ステータスはレベル25でも
・物攻+46
・器用さ+27
・素早さ+9
と単純に強い。

いや、本当に強くてレベル上げが終わった後のステータス表示を見てびっくりしました。素早さ+9はヤバいです。剣豪ジョブの金翅鳥王剣をセットしたとしてもそこまで素早さダウンが気にならなくなります。しかも確率で物攻アップとのことですが割と結構発動する印象。それに耐久マスターアビリティ持ちとは・・・

最近の武具凄い!

自分の場合はクエストに応じてセツナが異層の風鎧かこの鬼切を装備するという感じで今のところは新しい剣豪が来ない限りはセツナの専用武具みたいな感じになりそうです。
サクラには一応千本桜がありますので。
スポンサーリンク


まとめ 武具召喚ガチャ

ということで武具召喚ガチャで出た武具のうち、レベル上げて使ってみた武具の紹介でした。

ぬいぐるみは汎用性の高さから様々なユニットに持たせて戦っていくことが出来そうです。
斬魔刀は実質セツナの専用武具になりました。
セツナの攻撃面をさらに押し上げる相当強い武具です。

武具ガチャはあまりやらないのですが今回は一気に有用な武具が増えたのでこれで攻略の幅が広がりそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】武具紹介 「不思議なぬいぐるみ」と「斬魔刀・鬼切」

タガタメ誰が為のアルケミスト武具不思議なぬいぐるみ斬魔刀・鬼切

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】異層塔ヴェーダ70階到達振り返り バルトの完全回避と必中攻撃

BEFORE「【タガタメ】ローザのキャラストーリーを攻略してきた マスターアビリティ「輝石との戯れ」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top