とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/23

【タガタメ】ローザのキャラストーリーを攻略してきた マスターアビリティ「輝石との戯れ」

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)でローザキャラストーリーが解放されたので攻略してきました。
後半はネタバレ要素を含むので注意を。
今回ローザマスターアビリティの奇跡との戯れを習得したのでそれをまずは紹介していきます。

ローザマスターアビリティ「輝石との戯れ」

fc2blog_20170223202922443.jpg

獲得ジュエルが上がるのは珍しいですね。
HPと素早さが上がるのは嬉しいです。
ドラゴンナイトジョブだと相当戦いやすくなるのではないでしょうか。

fc2blog_20170223202939524.jpg
マスアビ習得前↑
マスアビ習得後↓
fc2blog_201702232029511f5.jpg

凄いですね、ドラゴンナイトジョブでHPが200以上上がっています!
それに素早さも120を超えました。

また、通常攻撃のジュエル獲得量は56だったのでグランドクロスを使ってもおつりが来ます。

今回のマスターアビリティ習得でローザはかなり強くなったと思いました。

ローザキャラストーリー

ココからネタバレがあるのでまだやっていないプレイヤーは注意。

fc2blog_20170223203006848.jpg
・武器に宿る魂は鈍色
・作り手は人を選んで
・熱した後に残るもの
がクエスト内容でした。

fc2blog_20170223203030d92.jpg

まさかのエイザン登場!!
ローザは今回のキャラストーリーで右目のアルケミィ発光が無くなっている場面が多くて新鮮でした。
困っている姿が可愛かったです。(すぐに元通りになりましたが)

fc2blog_20170223203042db6.jpg

貴族の軍隊相手と戦ったローザ。
ただ、エイザンは工房を失ってしまいました。
そんなエイザンをローザが屋敷に誘うのですがこの流れはびっくりでした。

fc2blog_20170223203055d52.jpg

ローザは衣装にかなりこだわりを持っていたようです。
そんな服を含めて最後の1枚絵はいつも見ているローザの姿と印象が違ってきました。
どこが違うのかうまく説明できないのですが王冠が映っていないのがひょっとしたら大きいかもしれません。

fc2blog_201702232031120f6.jpg
ちなみに戦火の中で戦う感じになるのですが炎のエフェクトって地味にこれが初出ではないでしょうか。
今後他のクエストとかでも実装されるかもしれないと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ローザのキャラストーリーを攻略してきた マスターアビリティ「輝石との戯れ」

誰が為のアルケミストタガタメローザキャラストーリーマスターアビリティ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】武具紹介 「不思議なぬいぐるみ」と「斬魔刀・鬼切」

BEFORE「【タガタメ】森の護り人エクストラ攻略

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top