とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/22

終末のハーレムの土井編の気になる5人の女子達 柊春歌・一条奈津・東堂晶・黒田レインちふゆ・ゆず先生 3巻相当の感想・ネタバレあらすじ

スポンサーリンク

ジャンプ+の終末のハーレムの第三の生き残った男である土井翔太編がだいぶ進みました。

おそらく単行本の3巻は彼がメインになってくるでしょう。


ここで今までの流れで誰がどうなっているのかをまとめてみようと思います。



登場人物

担当官の花蓮以外の登場人物。
花蓮に関してはまだまだ謎というか素を見せていない(19話までで)気がするのでもう少し後で活躍を見ていきます。

柊春歌
fc2blog_20170306234015604.jpg
終末のハーレム15話より引用


土井君の前の席。

彼と共通の一押しアイドルグループがいました。


一条奈津
fc2blog_20170306234106a25.jpg
終末のハーレム15話より引用
隣の席。
凄いお金持ちのお嬢様らしいです。
ゆず先生と花蓮のついで活躍を見せました。

東堂晶
fc2blog_20170306234137255.jpg
終末のハーレム15話より引用
バレー部のエースで運動神経抜群。
多分登場人物の中でスタイルが一番すごい。

黒田・レイン・ちふゆ
fc2blog_20170306234341eb1.jpg
終末のハーレム15話より引用

飛び級の天才でハーフ。
運動神経はいまいち。
なにかと晶に対抗心を燃やしていました。

ゆず先生
両想い!?
病気に勝ったご褒美をきっかけに土井君と距離が無茶苦茶近くなります。

スポンサーリンク


それぞれの行動

今のところ一番平和なハーレム生活を送っているっぽい土井君。
ただ、男子一人に対して多くの女子がいる環境なので競争もあったりしました。


一条奈津の嫉妬
せつない顔をしていた土井君に話しかけた一条奈津。まあゆず先生のご褒美の後なので。

結構ぐいぐい接近する彼女ですが話題がアイドルグループのキューズ(Q's)に移ります。
その際にいいにおいを感じる土井君。花蓮のセリフを思い出して悶々しているところに同じアイドル好きの春歌が登場。

好きなこと同士で語り合っていた様子を見て奈津は嫉妬してしまいました。

奈津からしたらちょっとつらかったかもしれませんがいろいろな表情を見せてくれた場面です。
頬を膨らませたところとか可愛い!

晶vsちふゆ 16話前編 後編
体育館で晶を見かけた土井君。

彼女のバレーボールに打ち込む姿とかに見とれているとちふゆが登場しました。

「ウチの方がすごいぞ」という胸への対抗意識を燃やしながら決着を付けに来たと晶に言います。

乗り気でなかった晶ですが土井君の姿を見てサーブレシーブ対決をすることになりました。

花蓮のちふゆに対する情報は「運動はいまいち」でしたし、晶はどう見ても運動神経とかそのあたりがとてつもない女子です。
おまけにバレー部のエースなのにバレーで対決とは・・・

勝負は目に見えていますがちふゆの自信を見て何か秘策があるのかも・・・!?と思ったり。


そして、勝負開始・・・ サーブに対してこんな玉ぬるい!と堂々と発言したのですが・・・


fc2blog_2017030623422625e.jpg
終末のハーレム16話後編より引用


勝負は普通に晶の勝ちでした。
ついでにボールが土井君にも当たってしまいました。

その後、大げさに土井君に謝る晶ですが前かがみポーズを拝ませます。

あとちふゆは見事スルーされてしまっていました。ボールが直撃して目が回っているのに・・・いつもの事だったのでしょうか。

ゆず先生と保健室 16話後編 17話
ボールが当たって保健室に向かった土井君ですがそこでゆず先生登場。
学校でなにやっとんねんって思うような行動をしていましたがこの世界ではそんなこと言っていられないのである意味正しいのかな。

「それから僕はゆず先生に夢中になった」じゃないわ!!って感じで二人は結構好き放題していました。それと土井君は誰かに見られるかもしれないというスリルの喜びを知った模様。

それと学校以外でも二人で過ごして新婚生活みたいなことをしていました。

体育の授業 水泳 17話
土井君も体育に参加することになりました。
ただ、その授業内容は水泳で彼の体には痛々しい傷跡が・・・
どうやらこれがコンプレックスだったようです。

まあ今となっては関係ないでしょうが。

水泳でも晶とちふゆはじゃれていましたが彼女らに何があったのかも気になりますね。
たぶんちふゆが一方的にちょっかいかけ続けているだけでしょうが。


そして、実は水泳ではタイムで順位を競っていました。
1位は土井君とともに過ごす時間が与えられるそうな。


こういうところがまさに「ハーレム」ですね。

晶がトップと思いきや奈津が1位でした。
この時点で土井君は何が起きているのかわかっていませんでしたが晶のなんともいえない表情とか花蓮のなにかしら企んでいる仕草から後々になって何があったのかを悟ります。

奈津のと1週間の生活 17話 18話
女子寮の空調の故障があって部屋割りが変更になりました。
土井君の部屋を誰かが借りることになるのですがその誰かをかけて水泳でタイムを競っていたようです。

多分そんなことはないとは思いますが空調自体もわざとかも・・・
だって前に熊とか逃げ出していたし・・・
って疑ったりもしました(笑)この世界はその辺結構ありな感じなので。

花蓮→どっからクイズに答えるときのスイッチ用意したんだ・・・


というわけで1週間奈津と過ごすことになった土井君。
一条奈津はヒロイン力がかなり高い気配なのでこれは良い展開な気がします。

・基本に笑顔
・着替えを手伝ってほしいと枕で顔を隠しながらのお願い
・一緒に寝てもいいですか?→誰かと一緒じゃないと寝れない

と天然なのか狙っているのかわかりませんがかなり魅力的なキャラであることは間違いない!

そんな彼女の性格と最後の一押しの誘惑があって土井君は陥落しました。

神谷花蓮と土井君の推理 19話
なんだかんだ言ってハーレム生活を満喫している土井君ですが彼は学校自体が自分にとって用意されたものだと推測しました。

実際にはメイティング用として用意された施設なので近かったのですがその時の「自分は協力は全面的にする けれど利用されているゆず先生や一条さんがかわいそうだ」ってセリフはこれもう主人公ですわ。

そして学校に集められた女子が土井君のことを好きな人のみってことも告げられます。
身ごもった場合は母子ともに手厚くケアってことも聞いて逆に混乱する土井君。


という感じで土井君の不安とかは解消されて逆にびっくりすることになりました。

スポンサーリンク


終末のハーレム3巻相当のまとめ

終末のハーレムの3巻が出るとしたら土井編だと思うのですがなかなか濃いキャラが登場しまくっていました。

今のところ他の生き残った男子と比べて一番平和な感じさえしました。
そのあたり神谷花蓮の腕前がすごいってところでしょうか。
実際にあの規模のセッティングを一人でやっていそうなところが末恐ろしいです。

そういえば土井君しか世界に男は残っていないと学校の女子たちには説明されているのですがそのことが嘘だとばれたらどうなってしまうのかもちょっと不安でした。

今のところ荒廃した世界とは一切関係ないのが神谷花蓮がセッティングしている学園なのでできればその路線を突き進んでほしいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

終末のハーレムの土井編の気になる5人の女子達 柊春歌・一条奈津・東堂晶・黒田レインちふゆ・ゆず先生 3巻相当の感想・ネタバレあらすじ

少年ジャンプ+終末のハーレム考察漫画感想ネタバレあらすじ

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ザハルとマグヌスのキャラストーリー&マスターアビリティ

BEFORE「【タガタメ】オーティマ杖とレナ本のステータス 誰ガ為に姫は泣く武具周回など

COMMENT

  • No.175 No title

    お久しぶりです。

    お嬢様が土井君の部屋に行く辺りで、無料購読が終わったので、今はこちらの記事で楽しませてもらってます。

    管理人さんがまとめで言っているようなことも含めて、土井君に悪い意味でのどんでん返しがないことを願ってます。

    投稿者: 2017/05/05 (金) 21:00 [ 編集 ]
  • No.176 Re: No title

    コメントありがとうございます!
    お久しぶりです。

    > お久しぶりです。
    >
    > お嬢様が土井君の部屋に行く辺りで、無料購読が終わったので、今はこちらの記事で楽しませてもらってます。
    >
    > 管理人さんがまとめで言っているようなことも含めて、土井君に悪い意味でのどんでん返しがないことを願ってます。


    多分土井君編が一番タイトル通りですし平和なのでできればこの状況を壊してほしくない、、、というのが感想だったりしました。
    今はなんかこの漫画自体によろしくない自主規制が入ってしまったのでそっちも心配だったりしますがとりあえず続きは気になりました。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/05/07 (日) 02:47

MESSAGE

非公開コメント

Top