とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/21

【タガタメ】オーティマ杖とレナ本のステータス 誰ガ為に姫は泣く武具周回など

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)はここ最近、周回ばかりしていました。
その甲斐あっていくつかの進展があったので紹介します。

武具 オーティマ杖 イリュージョンロッド

fc2blog_20170221203754c71.jpg

オーティマの杖のイリュージョンロッドが星5に進化しました。
最大ジュエル+20、素早さ+5が強く、何よりも汎用性が素晴らしいです。
他の魔法系ジョブに幅広く装備させることができるので本当に余裕があるのならば成績機関に2本作るのもありかもしれません。

周回は手動でしたがオーティマが加わったこととアルベルとザハルの育成が進んだのでそこまで苦戦しませんでした。
特にザハルはダブルオーバーのイービルスラッシュで増援魔人を1発だったのでドロップ数が思ったよりも多かったです。

これでヤウラス武具の星5進化のための周回がしやすくなりました。
次の聖石期間では4章のエクストラ周回をしていく予定です
あれはいろいろ試したんですがオートよりも手動攻略になりそう。

武具 レナ本 戦場の戯曲

fc2blog_20170221203810d5b.jpg
レナの専用武具戦場の戯曲も星5に進化しました。
魔攻+40
素早さ+10
ジュエル獲得量+10
とさすがの専用武具といった感じでステータスがかなり優れています。

このステージはフレンドにザインかギルガメッシュを入れてこちらは
fc2blog_201702212038408ca.jpg

みたいな感じのパーティーにしてオートクリア。

意外と1回あたりのドロップ率が良かったので進化にはそこまで時間がかかりませんでした。

レナ25凸

fc2blog_201702212038261e1.jpg

レナの25凸は自前のユニットだけでオート攻略できるクエストを周回すればよかったのですがドロップ率が高くないので大変でした。

ただ、そのおかげで後はレベルマックスと装備強化だけで完全体レナにすることができます。
やっぱり素早さが高い。
それと現時点で青春の回復とかは通常攻撃によるジュエル回収無しで3回使用できるのも強いと思いました。

芭蕉扇

fc2blog_201702212038581bc.jpg

芭蕉扇は今のところ星4です。
ステータスが低いのですが☆5進化で変わるとかどうとか。

ただ、これ以上の周回はきついので芭蕉扇は断念の予定。

fc2blog_20170221203912eed.jpg

攻略は上のようなパーティーにザインかギルガメッシュの傭兵を迎えてオート周回。

ステージのおかげというのもあるかもしれませんが傭兵はザインよりもギルガメッシュの方が安定感も周回スピードも速かったです。

それとカリスは高台に登ってしまえばバシバシ敵を撃ちぬいてくれました。

魅了が魔人に効くのですがオートだとうまくできなかったのでごり押し攻略をしていきました。

地獄槍フォルカスと千本桜

fc2blog_201702212039278b0.jpg

fc2blog_201702212039403ab.jpg

地獄槍フォルカス千本桜はまだ星3なのでとりあえずはそれぞれエクストラの回数ミッションをこなして星4にはしておきたいです。

千本桜の方の周回は傭兵を雇えば手動でもそこまで時間がかからなかったのでいいとしてフォルカスは傭兵を雇ってもあまり安定しなかったので後回しになると思います。

スポンサーリンク


追記 イベント延長やったー!!

運営(神)が誰が為に姫は泣くとファントムオブアルケミストを2月いっぱいまで延長するようにしてくれました。

バレンタインイベントの周回があるにせよ、これでかなり余裕ができたので地獄槍フォルカスと千本桜の完成が現実味を帯びてきました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】オーティマ杖とレナ本のステータス 誰ガ為に姫は泣く武具周回など

誰が為のアルケミストタガタメ武具誰が為に姫は泣く誰が為に姫は無く

(0)TB(-)

AFTER「終末のハーレムの土井編の気になる5人の女子達 柊春歌・一条奈津・東堂晶・黒田レインちふゆ・ゆず先生 3巻相当の感想・ネタバレあらすじ

BEFORE「「転生したら王女様になりました」の漫画とは 無料感想・ネタバレ・あらすじ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top