とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/20

「転生したら王女様になりました」の漫画とは 無料感想・ネタバレ・あらすじ

スポンサーリンク

タイトル見て不慮の事故にあった男性が異世界に転生して王女様になって「お、女になってる!!??」みたいな展開からスタートすると誤解していました。

転生したら王女様になりました」って漫画についての感想。ネタバレ有。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!

転生したら王女様になりました」とは

fc2blog_20170219233832e8a.jpg
ピッコマより引用

タイトル通り異世界転生系の漫画です。
先に書いておくとこれは韓国が原作の漫画です。
縦読みスクロールの漫画にありがちですが日本でリリースされる場合は名前は日本風になっているのが普通な印象でした。
ただ、この「転生したら王女様になりました」は名前がどう考えても日本の物ではなくてびっくりして作家や出版社を見たところ韓国の作品で驚きました。
タイトル的に日本のラノベっぽかったもので。そのあたりは翻訳次第という感じですが。

自分はあまりというかほとんどあちらのドラマや映画、芸能人などを知っていなかった(ペ・ヨンジュンさんなら分かるというレベル)のでキャラクターの名前を見て何を指しているのか一瞬分からなかったり、その後も名前を覚えにくかったりしたのですが徐々に慣れてきました。

内容とか絵は読みやすかったですし、主人公(転生後)の表情とか発想も面白かったです。


とりあえず内容をざっくり書くと
辛いことがあったけれどもようやく明るくなり出す主人公
→その矢先にストーカーによって命を落とす
→目が覚めたら赤ちゃんだった!!
→そんでもって王女の立場だった
って感じです。

強くてニューゲーム だけど男尊女卑

fc2blog_20170219233858efc.jpg
転生したら王女様になりました1話より引用

主人公のスヒは記憶力は生まれた時点では赤ちゃんの体だったので限界が来ていました。
ただ、思考とか意識は転生前のまま。
ということで赤ちゃんになってそれからちょっとだけ成長した段階ではありますが行動とか識字率は成人女性のそれでまさに強くてニューゲームでした。

ただ、残念なことに転生先の世界はとんでもない男尊女卑の世界。
・ご飯を自分で食べられないのにお世話してくれる女性を兄たちが遊び相手として連れて行ってしまう
・父親から足蹴にされる
・兄たちに犬扱い
など家庭内だけでもこのありさま。

ご飯は特にかわいそうでもしも人格が大人じゃなかったら泣き叫ぶレベルだと思いました。

そしてスヒは心の中でツッコミを入れまくりながらもこんな世界変えてやる!精神を芽生え始めさせました。

こうやって状況だけ書くとかなりの冷遇ですが主人公の表情とか心の声とか機転を見ているとそんなに深刻さは感じられないです。いい意味で強かでした。

魔力の世界

転生後の世界は魔力という概念があるみたいです。
まだ読み始めたばっかりの自分が読んでいるところではスヒには魔力の才能がありませんでした。
トンデモ魔力で一目置かれる存在を若干期待もしたいのですがそのあたりは今後読んでみて実際に魔力が無いままなのかあるいは・・・って感じでしょう。

転生前と元彼ジンス

転生前の主人公のスヒは冒頭から暗かったです。
というのもいきなりいじめられっこ設定があって、さらには仲がいいと思っていた人達にも陰口をたたかれたりしていました。

頭はかなりいいと思うのですが自分での評価は「まずまず」とのこと。
じゃあその100点ばっかりのテスト結果は何なんだ!?ってツッコミたくはなりますが…

そして、彼氏いない歴20年なのに男にコビコビと言われる始末。
実際に自分からアプローチをかけることとかはないですし、ぶりっ子のつもりはなかったようですが自然とリッチな男性が寄ってきてプレゼントをくれるとか。

そんな時に会ったのがジンスという人物でした。


fc2blog_2017021923392243c.jpg
転生したら王女様になりました 1話より引用
>ハンサムでもなかったけれど
>ハンサムでもなかったけれど
>ハンサムでもなかったけれど
えぇ・・・(困惑)

どっからどう見てもイケメンですが主人公のタイプ的なハンサムではなかったのかもしれません。
実際に転生後の父親をイケメンみたいな評価をしていますがどう考えてもジンスの方がイケメンなような…

そしてスヒとジンスは両思いで幸せの絶頂の矢先にストーカーによって命を落としてしまうスヒでした。

未練が残りまくって転生したスヒですが実は転生後の世界にジンスと瓜二つの男性が登場。
しかも許嫁でした。
名前も「ハン・ジンス」でどうやら元の世界の彼と同じようです。

ハン・ジンスは転生後のスヒの前で興味のないそぶりを全開に見せていました。
それを知ってスヒをショックを受けつつもその場では傷ついた表情を浮かべないというメンタルの強さ。

ただ、ハン・ジンスの方もどうやらその興味のないそぶりというのは結構無理をしていたようで彼女を見た瞬間、理由のないざわつきを感じたようでした。

スポンサーリンク


転生したら王女様になりました 感想

というわけで「転生したら王女様になりました」の感想です。
読み始めたばっかりで本当に序盤しか知りませんでしたが、主人公にとってはいろいろな要因があって転生後の世界は辛そうでした。しかも転生直前の事を考えると・・・
それでも、いろいろなことに抗って強く生きようって姿は印象に残ります。

個人的に気になるのは魔力設定でハン・ジンスがとてつもない魔力だとか。
向こうも向こうでスヒの事を意識しているのでやっぱり他人の空似は偶然ではなさそうでした。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「転生したら王女様になりました」の漫画とは 無料感想・ネタバレ・あらすじ

漫画感想転生したら王女様になりました考察無料コミックネタバレあらすじピッコマ

(1)TB(-)

AFTER「【タガタメ】オーティマ杖とレナ本のステータス 誰ガ為に姫は泣く武具周回など

BEFORE「0.0MHz感想 心霊現象の調査のはずが… 無料漫画・ネタバレ・あらすじ

COMMENT

  • No.165 No title

    設定上イケメンじゃなくてもキャラデザ的にはイケメンにしておくのが無難ですよね。

    投稿者: 2017/04/09 (日) 14:44

MESSAGE

非公開コメント

Top