とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/18

【タガタメ】セツナ運用/育成 15凸で強すぎた 常設ガチャ最高の当たり?武具や魂の欠片など

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のユニットのセツナが15凸になったので強さとかを振り返ってみます。
セツナは15凸する前にヴェーダの上の方やエクストラクエストで戦ってその時点でも強かったのですが15凸で暗歩をセットできるようになってさらに戦いやすくなりました。

 

セツナについて 常設召喚ガチャ最強かも

fc2blog_201702172351467ef.jpg
セツナは風属性のユニットで最初に剣豪ジョブを手に入れました。
ジョブは剣豪→格闘家→暗殺者となっており構成自体も無駄が無いです。

剣豪→火力と範囲攻撃、素早さ
格闘家→タフネスによる高いHPと基本闘技のためるからの大ダメージ
暗殺者→暗歩による機動力

という感じで物理戦闘においてはトップクラスの性能を誇っています。

現在タガタメで強いと言われているのは
・ザイン
・オーティマ
・ギルガメッシュ
ですがこれらは全員限定でギルガメッシュに至っては今後手に入らないかもしれません。

セツナは上のユニットに比べるとマスターアビリティの有無(ザインは無いようなものですが)もあって若干活躍の場が減ります。

ただ、セツナは常設の召喚ガチャでいつでも出る可能性があります。

おまけにハード周回をして150個の魂の欠片(50日分)で錬成可能という非常にありがたいユニット。

また、ロギのクラスチェンジイベントで早速の登場があったりと今後はスキンとかキャラストーリー、クラスチェンジ(さすがにこれがあるとぶっ壊れますが)が期待されるユニットだと思います。

風属性自体は少し前から強化が盛んでした。
そんなところにふと現れたのがセツナだったので風属性パーティーもより一層強くなったでしょう。

アビリティセットとジョブ 限界突破

fc2blog_201702172333518f3.jpg

ジョブは剣豪にして他のアビリティで強化していくアビリティセットになってくるでしょう。

限界突破については5凸の格闘家開放の段階でもタフネスと基本闘技が手に入って
ためるからの虎振を使えたり、接近戦でも打たれ強くなりました。

また、15凸すると↓こんな感じで
fc2blog_2017021723350497e.jpg
移動できる範囲が5マスになっておまけに剣豪の攻撃範囲とも相まってさらに戦いやすくなります。

アビリティセット
アビリティセットですが
汎用アビリティ:基本闘技
リアクションアビリティ:飛燕返し
サポートアビリティ:タフネスと暗歩
で良いでしょう。
近~中距離戦で非常に強かったです。

一応闘技場の素早さ調整とかも考慮に入れると金翅鳥王剣(物攻・回避率アップ、素早さダウン)もサポートアビリティでセットしてもいいかもしれません。
ただ、素早さが下がる分、一般的なクエストですとピーキーになりそうです。

セツナの魂の欠片

セツナは登場してから割と早い段階で魂の欠片がハードでドロップするようになりました。
3章2話3-10「断ち切られる連鎖」でドロップし、限界突破の際は非常に助かりました。

ストーリーの後の方ということもあって他の魂の欠片よりは手に入れられにくいのですがそれ以上に価値があると思います。

セツナの武具 異層の風鎧

fc2blog_20170217233448d4d.jpg

別にセツナの専用武具でもなんでもないのですが異層の風鎧を持たせると非常に強いです。
というか異層の鎧はかなりのガチ武具なのでどのユニットに持たせても強いですね。
特に風属性は近接戦につよいユニット(ヨミ、ルシア、フラメル、バルトなど)が多いので撮り合いになるかもしれませんがそのあたりはうまいこと他の汎用武具と折り合いをつけていきたいです。

スポンサーリンク


セツナが活躍できるクエスト


ストーリークエスト
ある程度育成すれば余裕でクリアできそうです。

イベントクエスト
有利属性の雷属性の敵以外でも通用するレベルでした。
さすがに物理に厳しいクエストだと分かりませんがエクストラ級でも問題なく戦えます。

闘技場
2017年2月の環境でも強かったです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】セツナ運用/育成 15凸で強すぎた 常設ガチャ最高の当たり?武具や魂の欠片など

誰が為のアルケミストタガタメセツナ

(0)TB(-)

AFTER「0.0MHz感想 心霊現象の調査のはずが… 無料漫画・ネタバレ・あらすじ

BEFORE「ミスミソウとかいう超胸糞で超胸スカ漫画の感想 登場人物・ネタバレ・あらすじ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top