とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/17

ミスミソウとかいう超胸糞で超胸スカ漫画の感想 登場人物・ネタバレ・あらすじ

スポンサーリンク

使っているアプリのランキング上位に表示されていて最近読み始めた「ミスミソウ」(作:押切蓮助)って漫画についての感想。
まだ本当に序盤しか読んでいなくて今後ちょっとずつ感想とか付け加えると思いますがその序盤だけでもいろいろとインパクトが凄かったです。
ネタバレあり注意。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!

ミスミソウとは

fc2blog_2017021722393158a.jpg
ピッコマの紹介画像より引用
狂い始めたクラス。
陰湿なイジメが始まる。
って紹介分がありますが本当に陰湿で救いようがありませんでした。
タイトルのミスミソウですが「三角草」が由来の模様。
作中の良心の相場君が写真を撮っていた野草でした。

fc2blog_20170217224020466.jpg
ミスミソウ1話より引用 右が春花 左が相場

彼曰く三角草は「厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして小さな花が咲く」とのこと。

春になればっていうのは主人公の野咲春花が嫌な環境から解放される時期です。

というのもこの春花、転勤で田舎にやってきたのですがその学校が陰湿。
春花の通う学校の大妻中学校は廃校になる予定で春花の学年は最後の卒業生ということを誇りに持っているそうな。

それだけならいいのですがそんな最後の卒業生に都会からやってきた春花を疎ましく思っているのがその学校の連中でした。

やることといったら机の落書きから始まって上履きや持ち物をどろどろのゴミ捨て場に捨て、元いじめっ子を休んだ春花の家に主犯格たちが訪問させに行ったり、心配して学校に行った父親を画鋲が張り付けてある上履きでとび蹴り、動物の死体を机の中に入れたりと完全な無法地帯でした。

廃校になる理由は少子化と過疎化のようですがおそらくこの環境が嫌になって出て行った人が多いのではないでしょうか。
閉鎖的過ぎてストレスとか半端なさそう。


fc2blog_20170217223958d7c.jpg
ミスミソウ1話より引用
挙句の果てに1話の終わりでは野崎家に火が放たれます。
これについては後の方でどういう経緯なのか描かれるのですがこれは普通に凶悪犯罪すぎて引きました。

学級崩壊してるし

fc2blog_20170217224115c5f.jpg

そんなクラスの状況を担任の南先生は知っていますがあえてスルーしています。
春花の父親が学校に来たときも事なかれ日和見説得、相場からはいじめを指摘されていました。

それでも事なかれなのは彼女自身もどうやら陰口とか悪意のある笑い声に相当弱いようで定期的に戻しています。
しかも教室の生徒の人相も心なしかかなり悪い・・・

理解のある家族なのに…

1話冒頭で火が上がっていたのですが当の野崎家はみんな春花の事をしっかりと想ってくれています。
お父さんもお母さんもしっかりと学校に行くなと言います。
こういう時はちゃんと逃げ道を提案してくれるのは本当に素晴らしいです。
幼い妹も心配して絡んできたりもしています。四つ葉(実際は三つ葉)のクローバーのペンダントを作ってプレゼントもしました。

相場

クラス内で春花の唯一の味方の相場。
実は彼も転校生でした。

ただ、そこまで標的とかにはされていなくて毅然として学校生活を過ごしています。

カメラが趣味で綺麗な景色を様々な場所で綺麗な景色を撮っていました。
しかも、現像が本格的でびっくり。

彼の誘いで春花も写真を撮るようになったりしました。

スポンサーリンク


登場人物兼復讐対象

クラスの登場人物ほぼ全員が事件に関わっているのですが野咲春花は一人また一人と復讐を成し遂げています。

彼女の行動にクラスの連中も気づいて野咲に攻撃を仕掛けたりしますが見事に反撃にあっていました。

久賀
fc2blog_20170313232954862.jpg
ミスミソウ10話より引用
下校中に春花と会ってどついたのですがその際に反撃されさらには穴に落とされます。
口を切られているので声を上げることもできない状況。

佐山
fc2blog_20170313233022377.jpg
ミスミソウ10話より引用
今回の事件の実質の首謀者。
春花が来る前はいじめのターゲットでした。
自分が読んだ中ではまだ復讐はされていません。

真宮
fc2blog_20170313233046b06.jpg
ミスミソウ11話より引用
ボーガン使い。
最終的に狂った池川に邪魔された隙に春花から攻撃され、ボーガンで撃たれて凍った池の中に落とされます。

池川
fc2blog_201703132332211f5.jpg
ミスミソウ10話より引用
春花に好意を抱いていたのですが相手にされなかった(冷たくはされていない模様)逆恨みで真宮と行動を共にします。
春花に鼻を切られ、真宮ボーガンのフレンドリファイアの後に狂いました。



スポンサーリンク


ミスミソウまとめ

まだ本当に最初の方しか読んでいなくて今度さらに読み進めていくのですがそれでもいろいろな感想が出てきました。

何か学校関連で嫌なニュースがテレビや新聞とかでコラム含めて取り上げられたりしていますがそういう陰鬱な部分が おお・・・もう・・・って感じで登場。

こんなん過疎化して当然だ!ってなりますが逆に新しくその地へ踏み入ってしまった野崎家は不運としか言えなかったです。

今のところ救いは家族の相場君ですが家が…

ただ、火事となると隠ぺいとかはあり得ないので今後どうなっていくのか気になりました。
春花には私的な潔癖とかに捕らわれずに復讐とかもしてほしいって思えるくらい嫌な環境でした。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ミスミソウとかいう超胸糞で超胸スカ漫画の感想 登場人物・ネタバレ・あらすじ

漫画感想無料漫画考察ミスミソウネタバレあらすじ

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】セツナ運用/育成 15凸で強すぎた 常設ガチャ最高の当たり?武具や魂の欠片など

BEFORE「「鬼畜島」感想 あらゆる人間が狂っていく 無料漫画・ネタバレ・あらすじ

COMMENT

  • No.248 俺はヤンデレ寄贈魔!!

    ミスミソウ完全版(上・下巻)を北九州市漫画ミュージアムに寄贈しました。すごいだろう?。

    投稿者:山田与作 2017/07/01 (土) 08:31 [ 編集 ]
  • No.249 Re: 俺はヤンデレ寄贈魔!!

    山田与作さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
    > ミスミソウ完全版(上・下巻)を北九州市漫画ミュージアムに寄贈しました。すごいだろう?。

    なんと太っ腹な・・・!?
    しかも完全版とは・・・すごいです!

    多くの方々がこの漫画を知るきっかけになるかもしれませんねb

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/07/01 (土) 13:27

MESSAGE

非公開コメント

Top