とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/17

「鬼畜島」感想 あらゆる人間が狂っていく 無料漫画・ネタバレ・あらすじ

スポンサーリンク

漫画アプリピッコマで読んでいる「鬼畜島」という漫画。
このマンガをある程度読み進めたのでちょっと感想などを書いていきます。
また、あらすじ紹介もしていくのでネタバレを含みます。

fc2blog_201702170225437d4.jpg 
ピッコマの紹介ページより

鬼畜島は外薗昌也先生の作品でピッコマではホラー・ミステリーとなっています。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!
【オススメ】無料で読める面白いWEB漫画サイト・マンガアプリの作品まとめ一覧【迷ったらコレ!】

最初の登場人物

冒頭は豚の皮をかぶった大男が人を襲っているのですが名前が出てくるのはいったんその人物は置いておきます。
今回、鬼畜島に不運にもたどり着いてしまうのはM大学の廃墟研究サークルのメンバーです。

fc2blog_20170217021855633.jpg
鬼畜島1話より引用

一番上のコマの右から
・東山:クルーザーを持ってきた人物で最初の犠牲者
・上原友香:高久が好きな女子大生 ただし東山の彼女
・飯野:部長 廃墟で盛り上がっている
・藤井:茶髪?の女子大生
・高久:主人公
・倉木:メガネのオカルト好き女子大生

こんな感じの登場人物です。
そして、島の方でたき火を発見した東山は島に泳いでいくのですがその時に登場したのがこの大男↓。
fc2blog_20170217022008a72.jpg
鬼畜島1話より引用

見るからにヤバい人物ですが実際に速攻でトンカチを使って東山を叩き出してしまいます。

地図に無い島 菊池島

fc2blog_20170217021942de4.jpg
鬼畜島1話より引用
彼らがたどり着いた島は菊池島となっていました。
ここは地図検索にも出てこない島で先ほどのヤバい大男はもちろん、その家族が住んでいて彼らもとんでもなくサイコだったりします。

そして、この島は海に核廃棄物が大量にあったり潮の流れで船が捕えられ、最終的に座礁したりととんでもない場所でした。

そんなわけで帰る手段が封じられた廃墟研究部のメンバーでした。

部長の推理
部長は十字架に掲げられた人たちを発見。
その様子を見て隠れキリシタンがキリスト教を変質させていった結果ではないかと推理しました。


狂っていく人達

東山が倒されてしまった様子を見たあたりから藤井と倉木がヒステリー化。
高久に助けに行けと言いますが、もちろんそんな怖いところには行きたくない高久。
しかし、そういう行動をとるのは東山が友香の恋的だからと言いだした辺りから部のメンバーはギスギスしだします。

実際にこんな異常事態に精神がおかしくならないわけはないのですがその後も責任転嫁が始まったり、パニックになったりと不穏なムードが漂いました。
友香は完全に東山を助けることだけ考えています。

そんな中で主人公だけは一応そこそこ冷静な状態で居ます。

また、上原も一応観察眼はすごくて十字架に掲げられているのに釘を打たれていない男に違和感を感じていました。

と、ここまでは序盤でピッコマでも常時無料の話と最初の無料チケットで読むことができます。


変な男がやってくる
閉ざされていた島ですが変な男が到着しました。
彼に助けを求めるメンバーですがその助けを男は一蹴。

実はこの男はこの島にいる娘に会うためにやってきました。
ただ、その目的はゆがんだ愛情ゆえの物です。

男は部のメンバーに大量の武器を渡して島の化け物じみた連中と戦わせました。


さらに狂う部のメンバー
武器を使って戦いだした廃墟研究部員は徐々に今まであった抵抗が無くなっていきます。
また、仲間割れをしたり部長が犠牲になったりとどんどん自体は悪い方へ。
最終的に化け物たちのアジトに連れて行かれるメンバーでした。


主人公の高久はというと…
そんな中で主人公の高久はいろいろあって別行動。
ピンチを犬のようになってしまった人間に助けられます。

そして、この島の真実を告げられました。

もともとこの島は村だったのですがある一家が暴走。

その結果、その一家だけは残って他はいなくなったのがこの島の過去でした。
その一家こそは先ほどの豚の皮をかぶった人間をはじめとした連中です。


そして、その一家を狂わせた元凶に高久は触れることになりました。
ここは本当にオカルトで自分は何か科学的だったり理由がつく裏話があると思っていたのですが見事その予想は裏切られました。

あまりこういうホラーでバシッときた超常現象を見る機会が無かったのでこの裏切られ方は良かったです。

そんな、高久もとうとう狂ってしまいます。

ただ、その狂い方は他の部のメンバーのように人間の汚いところを見せるとかではなく、高久の中に別の人格が少し入ってしまい、格好も変わって腕力が人間離れするというものでした。

上原友香は…
上原優香はまともそうに見えたのですが部長を食べだします。
理由は身ごもった東山の子供を飢えさせないためとか言っていましたが目というか表情が普通っぽいのに怖かったです。

東山先輩モテモテだけど
東山先輩は上原友香以外にもモテていたのですがこれが後に若干面倒な事にも。
すでに亡くなっているのですがそれが余計に面倒な気がしました。

スポンサーリンク


鬼畜島感想まとめ

ということで鬼畜島でした。
一番怖いのは人間!って感じで途中まで部のメンバーや島にやってきた男がおかしくなったのですがさらにとんでもない存在になってしまった高久。

でもこうでもしないと島の一家に立ち向かうことができなかったのでしょうがないと言えばしょうがないのですが…

ちなみに高久がその力を得るときにでかい目から触手みたいなのでデローってなってきて高久を包み込んでっていうシーンは「(あっ 本当にとんでもないことになったわ)」って感じがしました。

ちなみに今のところ唯一まともだったのは例の男の娘でした。

それゆえ、どうしてあの島にいるのか不思議です。


※この記事で一部固有名詞を忘れてしまったので思い出し次第追記します。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「鬼畜島」感想 あらゆる人間が狂っていく 無料漫画・ネタバレ・あらすじ

漫画感想無料ネタバレあらすじ鬼畜島ピッコマ

(0)TB(-)

AFTER「ミスミソウとかいう超胸糞で超胸スカ漫画の感想 登場人物・ネタバレ・あらすじ

BEFORE「【タガタメ】誰ガ為に姫は泣く4エクストラ攻略【深淵冥弓編】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top