とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/16

【タガタメ】誰ガ為に姫は泣く4エクストラ攻略【深淵冥弓編】

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の誰ガ為に姫は泣くの第四のエクストラ深淵冥弓を攻略してきたのでその様子をまとめます。

攻略パーティーとクエストミッション

fc2blog_201702161956200eb.jpg

クエストミッションは
傭兵を使わずクリア
コンティニューせずにクリア
4人以内のパーティーでクリア
の3つで全部攻略できました。
芭蕉扇編どうようエクストラ1、2と比べて攻略しやすくなっていました。

パーティーは以下の通りです。
オーティマ
水属性有利なので。最初にレイメイとからくり人形をマスターアビリティで倒します。

シェイナ
素早さ的にマップのどの敵よりも早く行動できました。
無双闘舞が対人特攻と相まって大活躍。

ザイン
とりあえず入れておいたザイン。
深淵冥姫ヨミと増援レイヴナーを中心に敵を倒してくれました。
また、増援の巫女にも強かったです。

ロフィア
シェイナサポートとグラビジャムホールで高い位置の敵を攻撃。

マップと敵について

fc2blog_20170216195605b85.jpg

ユニットの敵が多い印象。
最初のマップでは
・レイメイ
・スズカ
・サクラ
・ヨミ
がいました。

からくり人形もいましたが素早さは大したことなく、忍者ジョブのレイメイ含めて拳聖シェイナの方は早く行動できました。
エクストラ1に比べたらからくり人形もかなり遅くなっています。

サクラは結構目の前にいるのですが動く気配もなく、動いたとしても虎振を使ってきませんでした。

ヨミは位置も相まって厄介ですがダメージ自体はシェイナに400行くか行かないかくらいだったのでなるべく早く近づいてダメージを与えていけば何とかなります。

増援ではタガタメの方の巫女ジョブのヨミ、タマモ、レイダが登場。
HPは1000台なので倒しにくくはなかったです。
ただ、タマモは深淵冥姫ヨミ同様位置が高いのでちょっと厄介でした。

レイヴナーはHPが4000以下なのでアビリティ攻撃を何発か使えば倒せます。

スポンサーリンク


誰ガ為に姫は泣く4エクストラ 深淵冥弓編攻略まとめ

今回の深淵冥弓ヨミ編のエクストラですが芭蕉扇同様、エクストラ1・2(千本桜とフォルカス)と比べてやりやすくなっています。

高い位置の攻撃とレイヴナーと傭兵がちょっと厄介なので回復薬で回復しつつ近づいてアビリティ攻撃を中心にダメージを与えていくのがいいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】誰ガ為に姫は泣く4エクストラ攻略【深淵冥弓編】

誰が為のアルケミストタガタメ誰が為に姫は泣くエクストラ深淵冥弓

(0)TB(-)

AFTER「「鬼畜島」感想 あらゆる人間が狂っていく 無料漫画・ネタバレ・あらすじ

BEFORE「【タガタメ】誰ガ為に姫は泣くエクストラ3 クエストミッション全攻略【霊宝芭蕉扇編】 

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top