とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/16

【タガタメ】誰ガ為に姫は泣くエクストラ3 クエストミッション全攻略【霊宝芭蕉扇編】 

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の誰が為に姫は泣くで芭蕉扇エクストラが追加されたので攻略してきました。

攻略パーティーについて

fc2blog_2017021619155888e.jpg
攻略パーティーは上のような感じで水魔法系ユニットを中心に構成されています。

オーティマ
リーダー。
オーティマをリーダーにすることでエリザベスとロフィアが早く動いてくれてセツナにオーバークロックをしやすくなりました。

エリザベス
セツナにオーバークロックをした後に残った敵にブラックホール。
レイヴナーに1000ほどのダメージがブラックホールで入ります。

セツナ
ダブルオーバークロックをしてためる→虎振で敵にまとめて大ダメージ。

ロフィア
エリザベスと同じように戦います。
基本魔剣をセットしてあるので近接戦闘もこなせました。


攻略の動き

実際にどう動いたのか振り返ります。

セツナの動き
fc2blog_201702161916405a3.jpg
最初にセツナは上の位置。
スロット3に入れることでロフィアとエリザベスからオーバークロックをかけることができます。

fc2blog_201702161916279b0.jpg
このクエストではソウルジュエルが多く、セツナは後ろの赤のソウルジュエルを踏むことで敵に攻撃せずにためるからの虎振を使うことができます。

赤のソウルジュエルを踏んだ段階では移動以外は何もしません。

fc2blog_201702161916593f5.jpg
その後、ダブルオーバークロックで上の位置までいきつつ最初のオーバークロックで「ためる」。
そして上の位置で虎振を使います。

オーティマの動き
fc2blog_2017021619171216f.jpg
オーティマはソウルジュエルとかは無視してひたすら前に進みつつ、最初の行動で自分に基本付術の魔攻上げを使用。
その後、マスターアビリティで敵を一気に倒したりダメージを与えます。

レイヴナーと魔人

レイヴナーは最初の方は魔人とチェンジングばっかりしているのでそこまで気にしなくても良かったです。
オーティマとセツナの攻撃を以てしてもレイヴナーと魔人は残ります。
ただ、結局のところエリザベスとロフィアのブラックホールとグラビジャムホールで残ったレイヴナーと魔人を削ることができました。
最終的にロフィア以外倒れてしまったのですがロフィアに基本魔剣をセットしてあったのでサンダーソードで魔人を倒してクリア。

使ったアイテム

超回復薬を1個使用。

クエストミッション攻略について

クエストミッションですが
傭兵を使わずクリア
コンティニューせずにクリア
4人以内のパーティーでクリア
を同時に達成することができました。
全員生存が無かったのが助かりました。

スポンサーリンク


誰がガ為に姫は泣くエクストラ まとめ

敵が固まっているので火力を上げつつ全体攻撃を決めればクリアがしやすくなると思いました。
というか前の泣くエクストラに比べたら大分やりやすくなっている印象です。

レイヴナーは嫌な攻撃をしてこず、カウンターも状態異常なし、さらには最初は無害なのが助かりました。

個人的な話になりますがユニット芭蕉扇を持っていないので今回は緑の魂の欠片だけ入手して終了する予定です。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】誰ガ為に姫は泣くエクストラ3 クエストミッション全攻略【霊宝芭蕉扇編】 

誰が為のアルケミストタガタメ誰ガ為に姫は泣くエクストラ芭蕉扇

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】誰ガ為に姫は泣く4エクストラ攻略【深淵冥弓編】

BEFORE「【タガタメ】ミコトをチケットで召喚 神子のバフや攻撃が強い!?戦い方/アビリティセット/ジョブなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top