とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/16

【タガタメ】マーガレットが当たった!強さ・戦い方・ジョブ・アビリティセット考察

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で3ステップの最後に新ユニットのマーガレットが当たったのでちょっと様子を見ていこうと思います。

fc2blog_20170216152105d71.jpg

ついでに欠片も当たったので5凸してきました。

関連記事

マーガレットについて

fc2blog_2017021615211617e.jpg
マーガレットは光属性のユニットでジョブが商人→魔法剣士→賢者となっています。
魔法剣士は精霊の加護のアビリティを持っているのでこれを他のジョブに付けてって感じで戦うことになるでしょう。

ちょっとジョブ構成が特殊なので何とも言えないのですがアビリティセットなどを見ていきたいと思います。

それと紹介文が怖いというかエリザベスのサポートをしているのですが
>趣味:人体実験の被験者探し
>エリザベスに対してだけは商材を無償で提供
というところを見ていろいろ察せざるを得なくなりました、、
何を無償で提供しているのかちょっと興味がありますが軽いホラーな気がします。

ジョブは?アビリティセットについて

マーガレットは最終の第三ジョブに賢者があります。
個人的には賢者で戦っていくのかなぁと思うのですが商人ジョブとどう組み合わせるのかよくわかりませんでした。

一応リアクションアビリティをリスクヘッジにして攻撃を受けても精霊の加護である程度耐えてそっから魔道を連発したりする戦い方っぽい気はします。

その場合は
汎用アビリティ:基本商売術、基本魔道
リアクションアビリティ:リスクヘッジ
サポートアビリティ:精霊の加護、マジックアップ+2
というアビリティセットになってくるでしょう

スポンサーリンク


マーガレットは強い?弱い?

マーガレットに関してはパッと分かる強さは今のところ見当たりませんでした。
このキャラはもう少し育成して賢者ジョブ開放、さらにはレベルを上げてステータスがどうなるのか見ていく必要がありそうです。

今のところは
・属性耐性があって
・ジュエルを自動回復する
という印象です。

光属性の賢者ならペリドットがいますがおそらく全体的なステータスは上回っているでしょう。
後は彼女のmove+1をどれだけ凌駕できるものを持っているかどうかが重要になってきそうです。

また、商人ジョブに関してはキャロルがいるのですが彼女はマシーナリーで戦うのがメインだと思うのでそこまでライバルみたいな感じにはならないと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】マーガレットが当たった!強さ・戦い方・ジョブ・アビリティセット考察

誰が為のアルケミストタガタメマーガレット賢者

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ミコトをチケットで召喚 神子のバフや攻撃が強い!?戦い方/アビリティセット/ジョブなど

BEFORE「【タガタメ】レア当たりユニットの強い点(弱い点)簡単まとめ一覧&私的ランキング

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top