とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/15

漫画アプリ「XOY」(NAVER社)って?使ってみた 西北の死神・少女の世界・外見至上主義

スポンサーリンク

ちょっと前にダウンロードした漫画アプリXOY」について。
自分はいろいろな漫画アプリをダウンロードしたことがありますがこのXOYは全体的にちょっと異質、けれどいろいろと興味深かったりするのでその内容などをまとめたいと思います。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!

漫画アプリ「XOY」とは

fc2blog_201702152120121d7.jpg
上のようなアイコンのアプリ。
提供しているのはNAVER社で韓国の企業ですね。
日本だとキュレーションサイトとか傘下のLINE、ライブドアブログで有名なのではないでしょうか

漫画もコメントとかを読む限り原作が韓国先行だったり、作者が韓国の先生だったりしていますがセリフや効果音はもちろん、登場人物とか地名まで日本風になっていました。
(全ての作品が韓国先行などというわけではないです どちらかというと日韓混合の漫画が掲載されている印象)

全作品が無料で制限無し
無料で漫画を読むことができます。
無料と言っても大抵の漫画アプリはコインが必要だったりと「基本無料」が主流の漫画アプリですがこのXOYというのは本当にダウンロードも作品を読むのも無料でびっくりしました。

全ての作品を読む際に
・1作品1日回まで無料
・1日に何話まで無料
・最初の話と最新数話が無料
・1日いくらかの時間だけ無料
など制限があります。

ただ、XOYはそのような制限も見当たりませんでした。

この漫画アプリは昨年の11月に日本で配信されたので今後仕様変更はあるかもしれませんがこの記事を書いている時点ではこのような驚きの仕様でした。

正真正銘の無料漫画です。

作風
作風はかなり独特な印象を受けます。
独特というのは絵柄の事で上手く言えないのですが塗りとかキャラのデフォルメ具合が目新しかったです。

作品数
作品数は40作品ほど。
しかもおそらくこの漫画は日本にとってはどれもオリジナルの物でしょう。
凄く新鮮味がありました。

また、それだけではなくて話数も非常に多い作品があります。
チーズ・イン・ザ・トラップという漫画は256話掲載されていました。
自分はこの話数に怖気づいてチーズ・イン・トラップはまだ見ていないです笑

縦読み
最近はちょくちょく見るようになってきた縦読みスクロールの漫画がXOYでは主流です。
というか自分が見た作品は全て縦読みでした。
これは紙で読むのではなく、電子機器、特にスマホやタブレットで読むことを想定しているタイプですね。

ファンタジーとLOVE

fc2blog_20170215212106bd8.jpg

XOYの作品はファンタジーとLOVEの項目に大きく分かれます。
ただ、その両方を重複する漫画があったりさらに細分化された項目があったりしました。

個人的にはファンタジータイプの作品が気に入りました。

ランキング内のオススメ漫画

fc2blog_20170215212204499.jpg

漫画が多いので最初はランキングからちょっとずつ見ることにしました。

この記事を書いた時のランキングは上のような感じで
1位:外見至上主義
2位:彼女たちは語らない
3位:君のうしろななめ45度
4位:透明の同居人
5位:少女の世界
となっています。

1位の外見至上主義と5位の少女の世界は個人的にオススメだったので後で紹介します。


また、気になった漫画では「彼女たちは語らない」ですがこの漫画は一切セリフが無いです。
ただ、何が起こっているのかわかる!そしてセリフが無くて直感的に絵で話が伝わるので驚くほど早く読めます。


外見至上主義
fc2blog_201702152122249cb.jpg

↑の記事でも紹介した漫画。
元々は韓国のWEB漫画でした。
それが主人公の名前も日本風にして翻訳されて登場。
奥に見える人物と手前の爽やか男子は中身は同一ですが半日ごとに2つの体を行き来します。
イケメンになって見えた世界に困惑しつつも蛍介は適応していきます。
しかも、徐々に周りの環境まで変えだしてもともとの蛍介にも影響が出たりしました。
最新話では外見が変わった状態でお母さんに出会ったのですがその話は今までのスクールライフとは一気に変わってかなり重い、けれども優しい話となっていきました。

少女の世界
fc2blog_20170215212244798.jpg

恋愛マンガとはちょっと違いますね。
日本にも女子が話の中心になるマンガが2000年代後半から台頭してきましたがそれのリアル版って感じでしょうか。
高校デビューを狙った主人公成美ですが速攻で美人3人と友達になって逆に肩身が狭い思いをしてしまいます。
そして、その友人がかっこよくて性格も良くてっていうところが面白いです。
うわぁ、女子怖い…(´;ω;`)みたいな結構重苦しい展開もありますが友里恵の活躍で安心感もありました。

西北の死神
fc2blog_20170215212308f96.jpg

ランキングとかには載っていないのですがちょっと気になった「西北の死神」という漫画。
ハラハラという項目に分類されている唯一の漫画です。
内容は優奈を守るために登場したガチの死神が活躍するというものです。
とりあえず死神達の活躍がいい感じ。


漫画を保存可能

個人的に凄いと思ったのは漫画の一時保存でした。

fc2blog_20170215212357747.jpg

各漫画の右上に「お気に入り」、!マーク、↓マークがあって↓マークをタップします。

fc2blog_201702152125261f4.jpg

すると保存したい漫画の話数を選択でき、ダウンロード可能。

fc2blog_20170215212605786.jpg
そんな感じでオフラインでも一時保存したマンガを読むことができます。
著作権保護のため最長30日の保存となっていますがそれだけ保存できれば読みたい時に読めるので助かります。

特にXOYは全ての話を読める分、それだけ時間がかかります。
前もって漫画を保存しておけば様々な場所で読めると思いました。

ログインについて

fc2blog_2017021521233294e.jpg 
お気に入り機能とコメント機能を使うにはログインが必要です。
この辺りは珍しい仕様ですね。
自分はログイン無しでも漫画を楽しめるのでログイン登録はしていません。

まとめ 無料漫画アプリXOYについて

そんなわけで最近使いだしたXOYという無料漫画アプリでした。
今まで使ってきたどのタイプの無料漫画とは違っていて慣れるまで時間がかかりましたが自由度が可なり高いので今後作品数が増えるのが楽しみなアプリになりました。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!
v>
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画アプリ「XOY」(NAVER社)って?使ってみた 西北の死神・少女の世界・外見至上主義

無料漫画アプリNAVERXOY外見至上主義少女の世界西北の死神漫画感想

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レア当たりユニットの強い点(弱い点)簡単まとめ一覧&私的ランキング

BEFORE「【タガタメ】異層塔ヴェーダのスコア・ランキングの猛省 強いと思った武具や育成予定ユニットなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top