とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/11

【タガタメ】ジーク専用武具 ヴェーダコインでクロウリーの剣錬成とマスターアビリティ

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の異層塔ヴェーダ再挑戦攻略ごとにもらえるヴェーダコインでクロウリーの剣の欠片を入手してきました。

コラボエクストラ初日はEX攻略よりもこっちを優先していったのである程度コインは貯まりました。
オーティマの武具を揃えたり聖獅子の剣やギアロッドを集めてヴェーダコインに余裕が出てきたのでクロウリーの剣の欠片を入手。

前回のヴェーダ攻略で100個の欠片をすでに持っていて今回今回無事150個集めることができました。

クロウリーの剣の欠片と必要ヴェーダコイン

fc2blog_20170211014938911.jpg

クロウリーの剣の欠片50個に必要なヴェーダコインは1200個です。
クロウリーの剣の欠片は150個で錬成可能なので必要ヴェーダコインは合計3600個。

結構大変なので前回集めておいてよかったと思いました。

これは武具召喚でも出るのですが自分はあまり武具召喚はしないのでクロウリーの剣の現物は持っていませんでした。

fc2blog_20170211014955248.jpg

そんなわけで錬成。
☆5にするためには欠片があと100個、ヴェーダコイン2400個分必要ですがそんな余裕があるのかは正直微妙なところです。
100個集めるにしても次回のヴェーダ攻略での獲得したコインを使う必要があるのですがそもそも次回の交換アイテムにクロウリーの剣の欠片があるのかもわかりません。

ということでしばらくは☆4のままで戦っていこうと思います。

fc2blog_20170211015014c77.jpg
レベル25の時のステータスは
・HP+36
・物攻+44
・物防+17
・攻撃禁止属性+14
でした。
なかなかいいステータス上昇具合でホーリーナイトジョブとの相性はかなりいいです。

ジークのマスターアビリティ「シャイニングブレイド」

fc2blog_20170211015033f13.jpg

ではジークに持たせてマスターアビリティを使っていきます。

fc2blog_20170211015048394.jpg

マスターアビリティの名前はシャイニングブレイド
敵単体に大ダメージを与えつつ、3ターンの間斬撃ダメージを大幅にダウンとのこと。
これは相手によっては非常に有効な攻撃ではないでしょうか。

fc2blog_2017021101510811e.jpg
ちょっと射程とかが書いていなかったので見やすい位置で射程やら高低差を確認したところ…

凄いですね、、、

上画像の赤マスがすべて射程です。
最大4マス先の相手に攻撃可能で高低差は少なくとも2はあります。

fc2blog_20170211015126fd9.jpg

要するにこの位置から…


fc2blog_20170211015140685.jpg

壁の向こうの敵に攻撃可能とのこと。
ダメージも防御寄りのホーリーナイトにしてはなかなかの威力です。

fc2blog_2017021101515618f.jpg

演出。

fc2blog_20170211015213abc.jpg

ジークも光の斬撃使いですがゴゴゴゴゴって感じで攻撃が飛んでいきます。

fc2blog_201702110152275fa.jpg

最後は爆発。
かなりダイナミックなマスターアビリティでした。

異層塔ヴェーダ攻略記事

異層塔ヴェーダ攻略に関しては
の記事にまとめています。
まだこの記事の最初の更新時点では全ての階の攻略を終えていませんが随時攻略を更新しています。

攻略と言っても元々は攻略簡易化考察のための個人的な備忘録なので一部説明不足だったり普段の口調ではなくてメモっぽかったりします。

自分がオバクロ厨なところもあったりするのでオバクロを使った攻略の時は無駄に長い説明もあります。

この記事とは直接関係はないのですがヴェーダ関連記事として紹介しました。

ヴェーダコインとシャイニングブレイドまとめ

というわけでヴェーダコインを使って入手したクロウリーの剣でした。

ヴェーダコインは様々なアイテムと交換可能なのでその時々で足りないものを入手できる非常にありがたいコインです。
特に装備がありがたいものがそろっていますし交換レートも低いので助かります。

そういえばバルトを手に入れたのでクラスチェンジアイテムを入手するのもありだなぁと思ったりしました。

ジークのマスターアビリティは騎士系のユニットがいるエクストラとかで戦えないか試してみたくなるものでした。

普段ジークはダークナイトで戦っているのですがホーリーナイトでも様子を見たくなりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ジーク専用武具 ヴェーダコインでクロウリーの剣錬成とマスターアビリティ

誰が為のアルケミストタガタメ異層塔ヴェーダヴェーダコイン武具クロウリーの剣ジークマスターアビリティ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】オーティマが5凸でも強すぎて世界が変わった【最強の一角】 

BEFORE「ROUTE END ルートエンドコミック1巻&最新話分感想!ガチのサイコホラー漫画だ 無料漫画・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top