とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/10

【タガタメ】「誰が為に姫は無く」エクストラ攻略 戦場の戯曲の欠片入手へ

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の3タイトルコラボの真エンディングクエスト「誰が為に姫は無く」でエクストラが追加されたので攻略してきました。

パーティー

fc2blog_20170210081327952.jpg

3タイトルコラボのエクストラに共通していることですがザインが特に有効攻略ユニットになっている印象です。

というわけでパーティーは光中心にしました。

ザイン
主力。通常攻撃をしたらひたすらアビリティ攻撃。レイヴナーにはスーパーノヴァがかなり有効です。

ライル
異族の弓使いを中心に倒します。ペトロ攻撃をされると厄介なので攻撃される前に倒す必要があります。
幸い異族の弓使いの耐久は大したことがないので連携攻撃やアローレインで1発で倒せます。

クダンシュタイン
AJ7000を倒すために入れました。

カリス
敵に水属性が多いので属性的に有利です。

サブ
4人以下のクエストミッションはあきらめていたのでオーティマとスピカを投入。

マップ全体と敵
fc2blog_2017021008143197f.jpg
多分エクストラ三部作の中でこれがいちばん易しい難易度だと思いました。
敵は最初はほとんど動かないのでその間に攻撃を仕掛けることが可能です。
ただ、厄介なからくり人形は普通に動き出します。

倒す順ですが
異族の弓使い→からくり人形→サクラ→あとは倒せそうなところから
という風に攻略するのが安定すると思います。

fc2blog_20170210081445b0f.jpg

AJ7000はなんたらインストールという全ステータス上昇のバフを使ってきます。
おまけに永続。
ただ、攻撃はあまりしてこなかったでクダンシュタインが近づきながらためて通常攻撃からのマスターアビリティを使ってかなり削ることができました。

fc2blog_20170210081501d9a.jpg

増援で水属性の魔人とカイザーが登場しました。
別にこれと言って厄介な特徴は無く、今まで戦ってきたように戦えば大丈夫な印象。

fc2blog_2017021008141290d.jpg

あとレナのあの服はスキンなのでしょうか。
ちょっと禍々しいのですが魅力的な衣装です。

レイヴナーは相変わらず眠り攻撃を使ってきます。
ただ、今回はプロフェッサーとかはパーティーに入れずに単純に攻撃で押し切りました。

クエストミッション攻略

易しいとは言っても「4人以下のパーティー」での攻略はできませんでした…
欲しいアイテムは共通の欠片でしたがこれらは
・傭兵無し
・コンティニュー無し
達成によって入手。

3枚抜きをしたくて4人以下でいろいろ試したのですが結局ダメでした。

戦場の戯曲レベル30に向けて

今回は攻略とか言いながらかなり薄い記事になってしまいました。
そこまで強かったり気になる敵はいなかった、というよりも敵があまり積極的な動きをしないのでその分戦いやすかったです(印象に残りにくかった)。
この直前に他のエクストラもやっていたのでレイヴナーの攻撃を知っていたのも攻略に役立ちました。

そして、このクエストが登場するまでレナの専用武具である「戦場の戯曲」の進化のための欠片入手方法がわかりませんでした。

エクストラで欠片を入手できることが分かったのでぜひとも戦場の戯曲は☆5までしておきたいと思いました。

というのも最近はヴェーダでレナで戦っていて思った以上に活躍したからです。

戦場の戯曲はレナしか装備できないのでさらにレナの力を引き出すためにはこの武具の強化が必須でしょう。

今回のエクストラ周回は正直ちょっときついかもですが10回エクストラを攻略すれば少なくとも100個の欠片が手に入るので地道に周回を進めていこうと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】「誰が為に姫は無く」エクストラ攻略 戦場の戯曲の欠片入手へ

誰が為のアルケミストタガタメ誰が為に姫は無くエクストラ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】地獄槍フォルカスを錬成、マスターアビリティ「ヘル・ライジング」を使った 誰ガ為にに姫は泣くEX1攻略

BEFORE「【タガタメ】異層塔ヴェーダ攻略備忘録 ~70階 オート・マップ・初期/敵配置など【一定更新】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top