とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 01/31

白猫プロジェクト エスメラルダ感想 お姉ちゃん可愛い&スキル2が面白い!!!

スポンサーリンク

グリココラボガチャを引いているとフォースターガチャ17thのキャラも当たる。自分もフォースターキャラが当たったりして、そのうちの一体であり、前々から欲しかったエスメラルダが来てくれたから少し紹介したいと思う。


とりあえず絵でも3Dでもあらゆる姿がかわいかった。
IMG_1274.png

声もキタエリこと喜多村英梨さんで面倒見がいいお姉さんキャラがとても伝わってきた。
キタエリで個人的に印象に残っているのはとらドラの川島亜美だが、彼女の小悪魔的な感じも出ていた。


残念ながら現在はモチーフ武器を手に入れていない。モチーフ武器との相性がいいみたいだから余裕があれば手に入れてみようと思う。
IMG_1275.png

各種スキルはかなりおもしろいことになっていた。
IMG_1276.png

リーダースキル:フサンク・コントラクト
テクニカルタイプの消費SPをかなりカット


テクニカルタイプの消費SPをカットしてくれるのだが、クリスマスシズクやアーモンドプレミオを所持している自分としてはかなり有用なスキルに思えた。

アクションスキル1:雷神のイバラ
雷の羽の力で、強大な推進力を得て、敵に突進攻撃を行い、雷属性のダメージを与える。さらに一定時間、HPが徐々に回復する状態になる。


このスキルはかなりの爽快感があった。耐久が低い分HPの回復には注意が必要で消費SPも低いことから結構な頻度で使っていた。

アクションスキル2:空神の剣槍
一定時間、自動的に敵を索敵し、雷属性攻撃を行う戦闘武装を呼び出す。強化スキルではない。


このスキルが相当面白かった。一度に飛ばせることができるブーメラン剣は2つで画面外の相手も倒してくれる。雑魚敵の対処が煩わしい時とかはとりあえずこれを使えばOKという感じだった。消費SPが高いので武器やアクセサリーで消費を抑える必要があると感じた。クエストのボス面ではスキル2回発動後、放置で勝手にクリアできるくらいの火力は出た。

オートスキル
①カウンタータイミング強化
②パーティーのテクニカルタイプ数×消費SP-5%/スキル強化+5%
③カウンターエッジ成功時一定時間攻撃速度、移動速度アップ


①のカウンタータイミング強化はかなりガバガバな判定でカウンターを決めることができるから③につなげやすい。③を発動したらSP回収の効率が格段に上がってアクションスキルを発動しやすくなる。②についてはテクニカルパーティーで行けば消費SPを大幅に抑えて火力も上がるからスキル2の存在感がかなり高くなる感じだった。

友情覚醒絵は幻想的で美しかった。
IMG_1277.png

現在は島堀りをして楽しんでいるキャラ。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

白猫プロジェクト エスメラルダ感想 お姉ちゃん可愛い&スキル2が面白い!!!

白猫プロジェクトエスメラルダかわいいお姉さんフォースターガチャ

スレッドテーマ : ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「誰が為のアルケミスト 事前登録限定チケット召喚ガチャ5回分結果と1-4までのクエスト攻略

BEFORE「白猫プロジェクト 協力バトルの安定具合・剣士最強は伊達じゃなかった アーモンドプレミオ感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top