とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/07

【ファンキル】「誰が為に姫は哭く」クリア 鍵が三つ揃った

スポンサーリンク

ファントムオブキルで3タイトルコラボ「誰が為に姫は哭く」をクリアすることができました。
これによって鍵が三つそろったので真エンディングを見ることができます。

3タイトルコラボ 誰が為に姫は哭く 攻略

fc2blog_20170207004740d99.jpg

誰が為に姫は哭くは5話構成でした。
タガタメと同じですね。
シノビナが一番長かったのですがクエストの時間を考えるとちょどどれも同じくらいのスピードで終えることができるのではないでしょうか。

ファンキルの世界にはタガタメからシェイナとローザが出張していました。
二人ともキレッキレでローザに至っては下手したらタガタメのクリスマスの時よりも生き生きしていました。

難易度についてはこれから紹介するパーティーが全てを握っていました。

パーティーについて

fc2blog_20170207004758872.jpg

最終的なパーティーは上のようなメンバーです。

ルナリス、ローザ、ヨミが自分のユニットでいつの間にかコラボユニットばっかり育成が進んでいたのでこのような結果になりました。

そして後の3人はフレンドという形でタガタメ、シノビナ、ファンキルの主人公格のクロエ、サクラ、ティルフィングがパーティーに加わります。

そして、これらのユニット、非常に強かったです。

もう本当に彼女らだけで十分じゃないの・・・?って思えました。

クロエ→途中からクリスタルブレイクをバンバン使ってくる
サクラ→なんか毎回2回攻撃してダメージが大きい
ティルフィング→途中から魔剣の誓いをバンバン使ってくる

って感じで敵を倒すスピードが凄かったです。
自分のユニットの育成が進んでいないからかもしれませんが7割はフレンド枠の主人公格が倒したのではないでしょうか。

しかもファンキルはカウンター攻撃が活発で彼女らのカウンターの威力も非常に高かったです。
なので敵のターンなのに敵がどんどん倒れていってびっくりしました。

というわけで今回のコラボイベントは3人だけ集中的に育てればクリア自体はできそうな気がしました。

ユニットの育成がきつかった

一応ファンキルは少し前からやっていたのですがそれでもユニットは育成が進んでいませんでした。
ということでコラボが始まってから本格的に育成を始めたのですが育成は思ったよりも大変でした。

レベル上げ
経験値でレベルを上げるのが一番効率が良いということに気付くまでに時間がかかりました;
属性毎に参加できる経験値クエストがあるのでそこで闇属性と風属性を中心に育成をしました。

進化
一番しんどかったです。
ルナリスを☆6に進化させることができたのですが他のユニットの進化はまだまだ時間がかかりそうです。
というのも進化に必要な素材をゲットするクエストの難易度が非常に高くて自分のパーティーではどうにもなりませんでした。
結局フレンドが敵を殲滅してくれたのですがこれでは効率が悪かったです。
なのでメダルショップで片っ端から進化に必要な素材を買ったところとりあえずルナリスだけは進化素材を集めて進化させることができました。

今後はメダルショップをもっと利用していきたいと思いました。

ひょっとしたら他にもっと効率のいい進化素材集めがあるかもしれないので他の方法も探してみます。

限界突破
っていうシステムはあるんですかね…
☆6の最大レベルが70だったのですがフレンド枠にレベル90のユニットがいるので最大レベルの上限を上げるシステムは存在しそうです。
この辺りはまた調べることにします。

武器
破損しまくっていました。
そういえばファントムオブアルケミストでローザとかアルミラの武器を前回は作れず、そのまま諦めてしまいました。
理由は単純でクエストをクリアできなかったからです。
ただ、今なら何とかなりそう・・・な気もしないことはないです。

あとマナシードを持たせてレベル30上げればいいことがあるみたいな情報を見つけて装備させたのですがちょっと用法が不安なのでこれについてもまた調べます。

まとめ

何はともあれ3タイトルコラボは育成を進めるきっかけにもなりました。
そしてこれで鍵が3タイトル分全て集まりました。

ということで真エンディングクエストに向かおうと思います。

ファンキルとシノビナではやはり育成状況に不安が多いのでまずはタガタメから様子を見ていこうと思いました。

それとファンキルの方にはファントムオブナイトメアのクエストがあったのでこれについても時間に余裕があったら覗いておきたいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ファンキル】「誰が為に姫は哭く」クリア 鍵が三つ揃った

ファントムオブキルファンキル誰が為に姫は哭く攻略

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レナの武具「戦場の戯曲」とマスターアビリティ、誰が為に姫は無く攻略について

BEFORE「ジャンプ+の「青のフラッグ」と「阿波連さんははかれない」感想 無料漫画・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top