とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 01/31

白猫プロジェクト 協力バトルの安定具合・剣士最強は伊達じゃなかった アーモンドプレミオ感想

スポンサーリンク

グリコガチャでメインキャラのうちの一体であるアーモンドプレミオを当てることができた。
実は一回目の11連で出てきて無茶苦茶驚いた。

上方によるとかなり強い強い言われていて実際どれほどのものか自分でも使ってみたからその感想を書いていこうと思う。

画像の武器は正月テレーゼモチーフだけれども今はトモエモチーフに変更している。
IMG_1271.png

スキル・オートスキルを見てみるとこれがかなり強い。各スキルについて書いていくと
IMG_1272.png

リーダースキル:上質なひととき
剣士の消費SPをかなりカット


剣士のSP消費を抑えることができるから後続のアクションスキルをどんどん発動できた。


アクションスキル1:ノーブルラプソディ
雷属性のダメージを与え、自分のHPを回復。自分のアクションスキルの消費SPを30秒間まで30%軽減する。


HP回復とSP消費カットができる。序盤からいきなり打ってスキル2をどんどん発動できるようにしていくのがいいだろう。HPも回復可能だからオートスキルも維持しやすかった。

アクションスキル:エミットシンフォニア
自分の攻撃力を30秒間50%アップし、雷属性のビームを放ち感電状態にさせることがある。更に自分が受けるダメージを30秒間50%軽減する。(操作可能スキル)


これがかなりの火力と殲滅力があるスキルだった。アクションスキル1とアクションスキル2をうまい具合に使い分ければ殲滅力・回復・耐久が高水準で維持できる状態になる。あと関電状態が地味にうれしくて感電している相手を切りまくればこれまたSPをすぐに回復することができた。

オートスキル
①チャージ時間-50%
②チャージ時アクションスキル+100%
③HP50%以上で移動速度・攻撃力+50%


チャージを短縮してさらにチャージ時にアクションスキルを打てば火力が100%アップだからスキル2の火力がえぐいことになった。移動速度と攻撃力も耐久+HP回復で維持することができた。アクションスキルとオートスキルのかみ合わせ具合が素晴らしい。

友情覚醒絵も気合入りまくりだった。
IMG_1273.png


使っていてとにかく強いことが分かった。
その中でも協力プレイで強さを実感することができた。
今まではクリスマスシズクラスのキャラを使ってもレベル11の協力バトルは苦戦していたりするのだが現在開催されている協力バトルの「爆走茶熊学園 秋のマラソン大会☆11」「氷滅のバトルクライシス☆11」「全員出席茶熊学園☆11」「Missing Symphony~勇気の交響曲~☆10」「湯煙大乱戦!☆11」でアーモンドプレミオを使ってみたがどれも楽にクリアすることができた。

特に直接強さを感じたのはスキル2の可変ビームでどんどん敵をなぎ倒していってくれた。

おそらくもうすぐ新しい協力バトルが来ると思うからその時もお世話になるだろう。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

白猫プロジェクト 協力バトルの安定具合・剣士最強は伊達じゃなかった アーモンドプレミオ感想

白猫プロジェクト白猫アーモンドプレミオ

(0)TB(-)

AFTER「白猫プロジェクト エスメラルダ感想 お姉ちゃん可愛い&スキル2が面白い!!!

BEFORE「誰が為のアルケミスト 事前登録限定チケットを使ったガチャ結果など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top