とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/02

【シノビナ】「誰が為に姫は啼く」攻略とサムライの育成・ランクアップ・スキップチケットの使い道

スポンサーリンク

シノビナイトメアシノビナ)のFgG3タイトルコラボイベント、「誰が為に姫は啼く」の攻略が一通り終わりました。
というわけで攻略とそれまでのサムライの育成などについて振り返ってみようと思います。

誰が為に姫は啼く

fc2blog_20170202205857357.jpg

データがいったん消えて再び始めたばかりのシノビナですが意外に「誰が為に姫は啼く」の攻略はすんなりいきました。
育成に関してはコラボイベントが始まってから急ピッチに進めたのですがそんな突貫育成でも鍵は入手できました。

fc2blog_201702022059217c2.jpg

20ステージありましたがすべてオート攻略したので時間はそんなにかかりません。
途中フレンドに頼ったりしましたが最後の20ステージ目はフレンド無しの自分のサムライだけで攻略できたので後でパーティーのサムライを晒します。

パーティーと育成ランクアップについて

パーティーのメンバーを紹介するのですが育成状況とかランクアップという限界突破についてもまとめます。

レベル上げ(強化)
レベル上げはクエスト攻略の他に猫半面を使って行いました。
ステータスを一番すぐに上昇させるにはレベル上げが重要でした。

グレード上げとスキップチケット
グレードは装備を装着することで上げることができます。
6種類の装備を装着→グレード上げ、という手順で徐々にグレードを高くしていきます。

そして、グレードを上げるための装備の素材はクエストで入手するのですが自分はめんどくさくてスキップチケットを使いました。

はい、、、、おそらく後ですごく後悔する使い方だと思うのですが育成を早めたかったのでこういうもったいない使い方をしました。

本来ならばスキップチケットはタガタメ同様ハード周回で使っていくべきでしょう。

今後はさすがに装備の素材集めに使うことはほとんどないと思います。

ランクアップ(限界突破)
シノビナにはランクアップと呼ばれる限界突破システムが存在します。
サムライの魂を使ってランクアップはするのですが
・サムライを使う
・魂を使う
という2種類のランクアップ方法があるようです。

虹のサムライの魂は10個あったので魔闘戦士ゼロに使いました。
彼は限定ユニットなのでおそらく使い道としては正しいでしょう。

そして、もう一つのサムライを使ったランクアップがちょっと曲者です。
同種のサムライを使って行う限界突破なのですが
・ランクアップ対象のサムライが最高レアリティ
・使用サムライが最高レアリティ
でないとランクアップは行えません。

自分の場合は☆5アマテラスが2体いたので1体をもう一体のアマテラスを使ってランク上げをしました。

最高レアリティでない場合はこのランク上げが行われないです。

魔闘戦士ゼロ
fc2blog_201702022059424a6.jpg

ここからはパーティー紹介。
コラボサムライの魔闘戦士ゼロ。武器を持っているのですがこれはチケットで当たりました。
育成が一番進んでいます。

天照神姫アマテラス
fc2blog_20170202210001c21.jpg

今回のコラボイベントを機に育成を進めたアマテラス。
限界突破が一番進んでいるのはおそらくサムライをランクアップに使ったからでしょう。

業炎冥姫ヨミ
fc2blog_20170202210018c89.jpg

ちょっと育成が他のサムライより遅れてしまいましたがリーダーのヨミも着実に育成は進めています。

妖蘭妃キチョウ
fc2blog_20170202210039390.jpg

キチョウはパーティー唯一の☆4ですがこれはデッキコストの低さが原因です。
プレイヤーレベルがもう少し上がればこの枠は☆5になるでしょう。

fc2blog_20170202210056020.jpg

傾国佳姫チャチャが当たったのですが彼女はデッキコスト故、未だ出番無しです。
ただ、そのうちパーティーには入りそうな気がするので育成を進めたいと思いました。
パーティーにはヨミがいるので闇属性のチャチャは活躍しそうです。

誰が為に姫は啼くを攻略して

シノビナでも鍵を入手することができました。
後はファンキルだけですね。
ファンキルのコラボイベント攻略で真エンディングクエストに挑むことができるでしょう。

今回のコラボイベントはシノビナとタガタメではガチガチに育成していなくても攻略可能な難易度でした。

また、シノビナの育成のきっかけにもなるイベントでもあるので他のクエストもこれで攻略しやすくなったと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【シノビナ】「誰が為に姫は啼く」攻略とサムライの育成・ランクアップ・スキップチケットの使い道

シノビナイトメアシノビナ誰が為に姫は啼く育成ランクアップスキップチケット

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】アスワドの運用 ジョブ・パーティー・限界突破・武具などについて

BEFORE「【シノビナ】ゼニー不足解消!ネコ判の売却方法とサムライの猫半面を使った強化

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top