とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/01

【シノビナ】魔闘戦士ゼロが当たった!強くしてコラボイベントに挑む

スポンサーリンク

シノビナイトメアシノビナ)でFgG3タイトルコラボユニットである魔闘戦士ゼロが当たりました。

fc2blog_201702012332587c2.jpg

シノビナでもコラボイベントである誰が為に姫は啼くが開催されています。
ただ、自分はパーティーの未熟さ故、途中で攻略を挫折してしまいました。
ということでこの度当たったゼロを強化してもう一度イベントに臨もうと思いました。

fc2blog_201702012332431c1.jpg

魔闘戦士ゼロが出たのは3ステップコラボガチャの最後の3ステップ目です。
このガチャはいわゆるお得なガチャで幽晶石を4500個集めて全て引きました。

所でこのゼロというサムライですが見覚えがほとんどありません。
確かにファンキルにかけている時間はそこまで多くはないのですがある程度のキャラは見ていたはずなのに…
といかそもそも男自体いないのに…

fc2blog_20170201233339a61.jpg

と思っていたら地上編のキャラでしたね。

fc2blog_20170201233354cf7.jpg

凄く気合の入ったアニメが流れるあのクエストです。
このクエストは前にやったのですが攻略することが出来なくてすぐやめてすっかり忘れていました。

未だにファンキルの世界観は良くわからなくて天上編とか地上編とか今度おさらいしようと思いました。

ゼロを強化した

fc2blog_20170201233422ace.jpg

シノビナの方にもビギナーズショップがあってレベル上げには困りませんでした。
ただ、金欠になってしまったのでグレードは低いです。

fc2blog_20170201233439a9e.jpg

それでもグレード7でエースであるヨミよりもステータスがずっと高いです。

どうやらシノビナではビギナーズショップで経験値をもらえるサムライを購入してからとりあえず80レベル辺りまでレベル上げするのが攻略の近道のようでした。

魔闘戦士ゼロが当たった!その強さとは

今回当たった魔闘戦士ゼロ
せっかく出たコラボキャラということで育成してコラボイベントの誰が為に姫は啼くでつまずいたところから攻略し直してきました。
すると、すぐに勝つことができました。
もちろんビギナーズショップでの強化が役に立ったというのが一番の攻略できた理由でしょう。

まだシノビナでは何が強いのか、強い数字の基準は何か、何が効率のいい強化なのか、キャラはどこを見ればいいのかなどさっぱりわからないのですがとりあえず強化したゼロがクリアに貢献してくれたことは確かです。

もう少しお金をためてグレードも上げていこうと思いました。
それとヨミもレベルアップの方を優先してコラボイベントに備えます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【シノビナ】魔闘戦士ゼロが当たった!強くしてコラボイベントに挑む

シノビナイトメアシノビナ魔闘戦士ゼロ誰が為に姫は啼く

(0)TB(-)

AFTER「【ポケモン】今も色あせぬもこう氏のバトレボ実況を見返した やっぱり面白すぎた

BEFORE「【タガタメ】第一弾選べるFgG召喚チケットを使ってレーヴァテインを召喚した

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top