とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/01

【タガタメ】第一弾選べるFgG召喚チケットを使ってレーヴァテインを召喚した

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の秘密の店で「第一弾選べるFgG召喚チケット」が売っていたので買ってきました。
第一弾って表現がちょっと気になります。
ヨミ(シノビナ)とかはまだ出ていないのでまだまだこの類のチケットは今後追加されるでしょう。

第一弾選べるFgG召喚チケットの使い道

fc2blog_201702012236061fb.jpg

このチケットは有償石を1500個消費しての購入です。
なので召喚するユニットはしっかりと考えていきたいと思いました。

fc2blog_201702012236344f4.jpg
今回選ぶことができるユニットは
・フォルカス
・シェキナー
・シタ
・サクラ
です。

このチケットの使い方は二通りあると思うのですが一つはまだ持っていないユニットに使う、もう一つはもう持っているけれど限界突破を勧めたいユニットに使うというものです。
自分はシェキナーとレーヴァテインを持っていなかったのでこの二人のうちどちらかを選ぼうとしました。

シェキナーも欲しかったのですが黄色の魂の欠片が現在余っているのでレーヴァテインに使っておこうと思いました。

fc2blog_201702012236506d3.jpg

というわけでレーヴァテイン召喚です。
ファンキルコラボの第一回からいたコラボユニットですが自分は持っていませんでした。
レーヴァテインは当初、忍者+ダークナイトという組み合わせが非常に強くて話題になったと思います。
今でこそ
・忍者+ダークナイト
・忍者+剣豪
・暗殺者+剣豪
などの機動力と火力を兼ね備えたユニットは出てきています。

ただ、レーヴァテインの場合は雷属性というのが魅力的ですね。
雷属性は射撃と戦車型のユニットは多いのですが速攻近接アタッカータイプのユニットはそこまで多くないのでレーヴァテインにしかできないことは今でもありそうです。

そして、ダークナイト+にクラスチェンジできるので今後の育成が楽しみでした。

スポンサーリンク


第一弾選べるFgG召喚チケット

今回選べるチケットで召喚したユニットはレーヴァテインでした。
コラボユニットはチケットで当てた後にガチャで出たとしても限界突破のしにくさから「選ぶんじゃなかった~」みたいな感情が一切湧かないのでまだ持っていないユニットに使うようにしています。

おそらく今後もこのタイプのコラボチケットは追加されていくと思うのですがそのあたりは有償石の残数と相談になりそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】第一弾選べるFgG召喚チケットを使ってレーヴァテインを召喚した

誰が為のアルケミストタガタメ第一弾選べるFgG召喚チケットレーヴァテイン

(0)TB(-)

AFTER「【シノビナ】魔闘戦士ゼロが当たった!強くしてコラボイベントに挑む

BEFORE「【タガタメ】カグラがクラスチェンジ!灼珠姫+でちょっと戦ってみた 聖石スキップチケットの使いどころ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top