とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 02/01

【タガタメ】選べる聖石召喚チケットは誰に使う?オーティマを選んで召喚!

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で聖石の追憶が開催されました。
それに伴って2月の選べる聖石召喚チケットが秘密の店で売られていたので購入しました。

秘密の店の選べる聖石召喚チケット

fc2blog_20170201013857dd6.jpg

秘密の店には選べる聖石召喚チケットが聖石の追憶が開催されるたびに度々売られるようになりました。
これは有償石を1500個必要としますが欲しい聖石の追憶ユニットを確定で入手することができます。

fc2blog_201702010139149de.jpg

この選べる聖石の召喚チケットでは
・カダノバ
・クダンシュタイン
・セーダ
・モンゼイン
・ザイン
・ヤウラス
・ミウナ
が対象ユニットとして召喚可能です。

そして自分の選んだユニットは、

fc2blog_2017020101393961d.jpg

fc2blog_20170201013956700.jpg

オーティマでした。
オーティマは間違いなくタガタメでトップクラスの性能を誇るユニットなのでこのチケットを使う価値はあります。

選べる聖石召喚チケットの使い方

今回の選べる聖石召喚チケットの使い方は2種類です。

一つ目はまだ持っていない聖石ユニットを確定で手に入れるため
全て聖石ユニットを手に入れる必要はないのですが自分の場合はオーティマを持っていなくてつらかったクエストが結構あったので迷わず彼を選びました。

これで持っていない聖石ユニットはミウナだけになりました。
正直彼女は能力が未知数で召喚しようかどうかも非常に迷いました。
ただ、ここでは強さが十分に分かっているオーティマを選んだ次第です。

二つ目は限界突破を進めるため
聖石のユニットはハードクエストで魂の欠片がドロップすることがなく、聖石の追憶が開催されている期間しか召喚ガチャにも出ません。
なので限界突破が進みにくいです。
ということでザインやオーティマの限界突破を進めるために聖石チケットを使うという使い方もあります。

選べる聖石召喚チケットは誰に使う

ミウナについては全くわからないので今回は省きます。
それ以外の聖石ユニットについてチケットをだれに使ったらいいか考えていきます。

ザインとオーティマ
この二人を持っていない場合はこの二人を選びます。
どちらか迷う場合はザインの方が使い勝手がいいのでザインでしょうか。

クダンシュタイン
次の候補としては個人的にはクダンシュタインを選びたいです。
クダンシュタインは対ボス性能が優れているのでエクストラで無理やり敵のボスを倒したりすることができます。

セーダ、モンゼイン、ヤウラス
セーダとモンゼインとヤウラスは正直誰でもいい気がします。
ひょっとするとこれらのユニットは持っていない、けれども選べる聖石チケットはすでに持っているザインかオーティマにして限界突破を進める、というプレイヤーもいそうな気がしました。
ただ、この3人も普通に強くて属性統一ではかなりお世話になります。

カダノバ
最初に召喚ガチャに登場した聖石ユニットですが性能は他の聖石ユニットと比べると劣って見えてしまいます。
もちろんリーダースキルも優秀ですし、普通に強いユニットですが他の聖石ユニットがそれ以上にすごい連中ということでした。

スポンサーリンク

まとめ 選べる聖石召喚チケットは慎重に

今回はずっと欲しかったオーティマを迎え入れることができました。
このチケットは有償石でしか購入できないので大事に使いたいものです。

もう少したつとミウナの評価が固まってくるかもしれないので聖石チケットを使うタイミングはそれからでもいいかもしれないです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】選べる聖石召喚チケットは誰に使う?オーティマを選んで召喚!

誰が為のアルケミストタガタメ選べる聖石召喚チケットオーティマ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】カノン単独出撃が難しい 伝説の鍛冶屋4話攻略法/傭兵・コンテ無し

BEFORE「【タガタメ】メイファンのマーシャルマスターは超強いかも 育成予定・運用・アビリティセット・魂の欠片など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top