とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 02/01

【タガタメ】サクラが当たった!強い!育成予定・運用・アビリティセット・限界突破など

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で3タイトルコラボが始まりました。
そんな中、召喚も新しいラインナップが登場したのですがシノビナの主人公、サクラが当たったのでちょっと見ていこうと思います。

fc2blog_201702010017488c1.jpg

サクラとは

fc2blog_201702010018439a9.jpg

シノビナイトメアの主人公のクノイチです。
属性は火でジョブ構成は
剣豪→忍者→ウォーリアー
とかなり強い構成になっていました。

忍者と剣豪はシノビナのストーリーからふさわしいジョブだと思いました。
ウォーリアーに関してはまだストーリーを進めていなかったり漏らしたイベントがシノビナであるので何とも言えないのですが使い勝手はすごくいいジョブなのでうれしいです。

育成予定 剣豪メイン

サクラの育成予定ですが剣豪メインで戦っていくつもりです。
やはり剣技の虎振の強さや攻撃力が魅力的なので。
また、サポートアビリティが忍者とウォーリアーのおかげで非常に充実するのもいい感じでした。
剣豪のサポートアビリティはちょっとピーキーなのでこれで汎用性が増すと思います。

運用・戦い方

サクラの場合は普通に近接戦闘型のユニットになります。
忍歩による機動力と斧使いの闘志による物攻&HPアップを手に入れれば一気に相手に接近しつつ、大ダメージを与えて長く戦える印象を持ちました。

アビリティセットについて

アビリティセットの予定ですが剣豪をジョブに選択した場合は固有アビリティは剣技になります。
剣技には広範囲にダメージを与える虎振や防御無視モンスター特攻の斬釘截鉄のような攻撃面に優れた技があります。

他のアビリティセット予定は以下の通りです。

汎用アビリティ:基本斧技
トマホークの汎用性は素晴らしいですしウォークライによって味方の物攻アップサポートができます。

リアクションアビリティ:飛燕返し
近接戦になるのでカウンター攻撃でも撃ち勝てるように飛燕返しをセットします。

サポートアビリティ:忍歩・斧使いの闘志
剣豪のアビリティは使いどころが難しいところがあるので忍者ジョブから忍歩、ウォーリアーから斧使いの闘志を持ってくるとかなり使いやすくなると思いました。

限界突破・魂の欠片について

限定ユニット故、限界突破はしにくいです。
自分の場合は今のところ炎属性で限界突破を進めるユニットがいなかったのでありったけの赤の魂の欠片を使いましたし今後も使っていく予定です。
サクラの場合は真価を発揮するためにはやはり15凸が必要になってくると思うので限界突破は15回しておきたいユニットだと思いました。

スポンサーリンク

まとめ サクラ強い!

さすが主人公という感じですがサクラはかなり強いジョブ構成になっています。
必ずではないのですがコラボユニットは特定のステータスが抜きんでることがあるので今後はしっかりと育成を進めてどのステータスが高くなるのか、どのクエストで活躍するのか見ていこうと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】サクラが当たった!強い!育成予定・運用・アビリティセット・限界突破など

誰が為のアルケミストタガタメサクラシノビナ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】フォルカスが当たった!育成予定・ヴァルキリー・運用・アビリティセット・限界突破について

BEFORE「【サンムーン】ラティオス育成論と対策 りゅうせいぐんドラゴンZ型について【アルティメットドラゴンバーン】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top