とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 01/28

【タガタメ】1周年記念の武具タガタメモリアルが強い!!反撃耐性とは?

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で1周年を記念して「誰が為の1st Anniversary」が開催されました。
このクエストは以前からその前触れのようなクエストががあったシリーズの最新クエストとして登場しました。

fc2blog_201701280539180fc.jpg


誰が為の1st Anniversaryとタガタメモリアル

fc2blog_20170128053942b2e.jpg

タガタメモリアルは現物をもらうのではなく欠片をクエストミッションをクリアすることで入手します。
そのクエストはユニットが大量に登場はするにはするのですが増援として登場するのである程度の素早さを持ったユニットでパーティーを構成すれば登場してから行動される前にどんどん倒すことができます。
なのでコンティニューしないでクリアという難易度は高くはありませんでした。

タガタメモリアルの強さと反撃耐性について

fc2blog_2017012805395893e.jpg

欠片777個を一気にもらいつつこれらは錬成に必要なぴったりの個数なのですぐに武具錬成でタガタメモリアルを作ることができます。

fc2blog_20170128054123192.jpg

そしてレベル30に強化しました。
ステータスは
・HP+100
・反撃耐性+25
でした。

HP100は単純明快で非常に使い勝手がいいステータス上昇値です。

気になったのは反撃耐性の+25。
これはリアクションアビリティに対してのものだと思うのですがどういうことなのか少し見てきました。

fc2blog_2017012805414071d.jpg

ゴールドラッシュ超級にて。
何も持っていないロギがセツナに攻撃しようとすると攻撃型リアクションアビリティである飛燕返しのダメージが360と予測されました。

fc2blog_201701280541545bf.jpg

次にタガタメモリアルを装備して再度ゴルラ超級に行きます。

fc2blog_20170128054229553.jpg

先ほどと同じようにセツナを攻撃しようとすると今度はダメージが270になっていました。

ぴったり最初との比較で75%の威力ですね。

反撃耐性の+25というのは「反撃の威力を25%低くする」という事みたいでした。

スポンサーリンク


まとめ タガタメモリアルが強い 誰に持たせる?

というわけでタガタメモリアルを見てきました。
HPが100上がるのはかなり汎用性があって誰に持たせても大丈夫そうです。

そして、反撃強化はリアクションアビリティのダメージを25%抑えてくれるので特に前衛ユニットに持たせると通常攻撃しやすくなると思いました。

ただ、反撃には
・状態異常
・確率
という要素があります。

今回はそれらの検証ができませんでしたが今後この装備を持たせながらこれらのリアクションアビリティの要素も見ていきたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】1周年記念の武具タガタメモリアルが強い!!反撃耐性とは?

誰が為のアルケミストタガタメ武具タガタメモリアル

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ロギとエドガーの連携スキル「ブレイドストライカー」を使ってみた 習得方法・使い方

BEFORE「【タガタメ】ロギがクラスチェンジで強くなったからちょっと考察!ホーリーナイト+とシャイニングカリバー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top