とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 01/28

【タガタメ】ロギがクラスチェンジで強くなったからちょっと考察!ホーリーナイト+とシャイニングカリバー

スポンサーリンク


それに伴ってロギクラスチェンジホーリーナイト+になったので育成はまだ途中ですがその経過を見ていきます。

クラスチェンジホーリーナイト+

fc2blog_2017012805070332c.jpg

ロギには第三ジョブとしてホーリーナイト+が与えられ、聖騎士からクラスチェンジすることができるようになりました。
ホーリーナイト+の証と装備の素材は蒼き陽炎と紅き血潮の攻略を通して入手することができます。

今回はホーリーナイト+の証が6つ手に入ったのでクラスチェンジをしてきました。

fc2blog_2017012805071821c.jpg

そして、ジョブレベル11まで育成。
これ以上の強化(ジョブマスター)はもう少しイベントを攻略する必要があるので今後周回用のパーティーを作ります。

fc2blog_2017012804133142e.jpg

ちなみに同じレベルでの聖騎士ジョブのロギのステータスは上画像の通りになります。
ジョブマスターまであと一歩かつ王の財宝装備時なので完全な比較はできませんが素早さホーリーナイト+での物防・魔防・素早さが個人的に気に入りました。

fc2blog_201701280508338c7.jpg

fc2blog_20170128050815082.jpg

今後必要な装備の一部である蒼炎騎士の白鎧イノセントソードですがこれらだけ見てもロギのステータスの伸び白が素晴らしいことが分かります。

アビリティ シャイニングカリバーと蒼炎の誇り

ロギのホーリーナイト+のアビリティも見ていきます。

fc2blog_201701280507359da.jpg
マッスルブリンガーだったらどうしよう・・・と思っていましたがそんなことはありませんでした。
ロギのホーリーナイト+の聖剣にはホーリーセイバーの代わりにシャイニングカリバーという上位互換のアビリティが追加されました。

このアビリティを使った後に物攻がアップします。
更に高低差は驚きの3
かなり使い勝手がいいアビリティですね。
ジュエルを増やす装備(スノーマンハットなど)を装備させたらシャイニングカリバーを使った後にマスターアビリティを使えそうです。
というかそもそもロギは85レベルにしたら装備無しでもこの一連の攻撃が出来そうなのが素晴らしいです。

fc2blog_201701280507589a6.jpg

また、蒼炎の誇りは物防を上げることに加えて致死ダメージでも耐えることがあるという効果付きです。
いわゆるガッツってというステータスですね。

スポンサーリンク


強い主人公ロギ

こんな感じでホーリーナイト+になったことで普通にイベントの高難度クラスでも活躍できそうになったロギ。
今泉プロデューサーが強い主人公は好きみたいなことを仰っていましたがまさにその通りになった気がします。

クラスチェンジと攻撃用のマスターアビリティ持ちという点でも相当貴重なキャラになったロギで今後は限界突破やジョブマスター、レベルアップなど強化を進めていきたいと思いました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ロギがクラスチェンジで強くなったからちょっと考察!ホーリーナイト+とシャイニングカリバー

誰が為のアルケミストタガタメロギクラスチェンジホーリーナイト+

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】1周年記念の武具タガタメモリアルが強い!!反撃耐性とは?

BEFORE「【タガタメ】蒼き陽炎と紅き血潮攻略!ストーリーが良い!!感想(ネタバレ有)も

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top