とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 01/25

噂の「めしぬま。」を読んだ!言うほど表情は気にならない!? 無料感想・ネタバレ

スポンサーリンク


暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

(ぱっと見るとタイトルが「ぬしぬま」に見える・・・)

pixivで漫画をあさっていたところ2chまとめとかで話題になっていた「めしぬま。」がpixivのオリジナル漫画にありました。

最近になってピクシブ漫画を読み出したのですがまさかこの「めしぬま。」がピクシブコミック限定だとは思いませんでした。

そんなめしぬま。を現在全て無料で読むことができるので一通り読んできたので自分の中にあったギャップや感想などを書いていきます。
ネタバレは若干あり。

主人公は飯沼(いいぬま=めしぬま)

タイトルにもある通りめしぬまというのは主人公の飯沼が由来のようです。
本当は「いいぬま」という呼び方なのですが周りからは「めしぬま」と呼ばれていました。

そんな飯沼ですが彼の表情がこのグルメ漫画でかなりインパクトを放っています。

fc2blog_2017012521493155f.jpg

上の画像は「めしぬま。」1巻の表紙ですが基本的に飯沼は食事をとるときに頬を赤らめてなんとも言えない表情をするのが特徴です。
この表情が人によっては(ソースが2chまとめとかで申し訳ないのですが…)気持ち悪いだのサジェストでは「キモい」というワードが来るなどしますが実際に読んでみるとそこまで気になりませんでした。

もともとこの漫画を知っていたからという理由もあるかもしれませんがこのような表情を浮かべるのは大コマだけ、またはその前後のページのいくつかのコマだけです。しかもその訳には共感する部分もありました。

飯沼の表情や食べ方の訳

あと、キモイだの言われる理由におそらく彼の「目」が関わってくると思います。
眠そうで何を考えているのかわからない、けれども食事での表情と相まって独特な表情になっていました。(もともと飯沼は普段から表情が薄いっぽいというのもありますが)

ただ、この目についても理由があって全話ではないのですが基本的に飯沼が疲れているとき・切羽詰っているときに食事をするシーンが「めしぬま。」では描かれています。

疲れていて、ただただ食事を待っていて、ようやく食べようとする。そういう時はやっぱり食べる直前までいっそのこと寝てしまいたい!と思うこともあると思いますしそれが目にも表れてしまうのでしょう。

そしてようやく食事にありつけるってなればどうしても食事に幸せを感じざるを得ないと思います。

なので食事のコマだけ見るよりも流れを通して読んだら事前の情報はちょっと大げさかもと思ったりしました。

かわいいとは・・・!?(`・ω・´)

飯沼の食事をしているシーンを見て自分も食欲をそそられる!というのはまだわかります。
空腹&疲労状態の時に食べる物ってすごい美味しくて味わうというよりももっと根本的な本能に訴えかけてくる感じがします。

そんな様子を見て自分も食べたくなるというシーンがありました。

ただ、飯沼の食べる様子を見て「かわいい」という感想を持つ漫画内の女性が一定数いました。
男性はそのような感想を持たないようですが女性がいると大抵飯沼の食べる様子にくぎ付けになったりしていました。

表情に関しては流れから普通にありえそうだと思ったのですが「可愛い」だけは「(え・・・ んぜ???)」って思いながらも近くにいる女性はどういう感想を抱くのか最後の方のコマで楽しみだったりします。

飯がおいしそうだ!まとめ


という話でpixivでめしぬまを読んできた感想でした。
食べる様子とかは言うほど気になりませんでした。
むしろ前の展開を見ていると飯沼に共感したくなる時があります。

ただ、「かわいい」は付いていけませんでした・・・

fc2blog_20170125214906dc9.jpg

あと「めしぬま。」ですが料理の絵が個人的に凄い好きです。
細かくうまく描かれているというのもありますがなんというか湯気や温度が伝わってくる感じがしました。
上の画像にもありますがかつ丼の横についている漬物と味噌汁の存在もいい感じです。

この他にもさまざまな料理や食べ物が出てきます。

特に揚げ物関係の料理がおいしそうでした。

暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

噂の「めしぬま。」を読んだ!言うほど表情は気にならない!? 無料感想・ネタバレ

めしぬま。漫画感想考察pixiv

(0)TB(-)

AFTER「「外見至上主義」(作:T.Jun)がガチで面白かったわ 無料漫画感想・ネタバレあらすじ

BEFORE「【ジャンプ+】鉄腕アダムの12話の蝶が不気味だし怖い 無料感想・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top