とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 01/24

【ジャンプ+】鉄腕アダムの12話の蝶が不気味だし怖い 無料感想・ネタバレ

スポンサーリンク

ジャンプ+で連載されている鉄腕アダム(作:吾妻竜孝)。

最近は結構人間同士のトラブルがあったりと蝶は出てくるには出てきますがそこまで存在感はありませんでした。

それが12話になると一転。

なんかすごい不気味で怖くて絶望感がある蝶が迫ってきました。

12話のあらすじ(ネタバレ
ジェシーは何やらFBIと密会していました。
FBIは15年前の月面基地についてジェシーに訊こうとするのですがそれをはぐらかすジェシー。

ただ、彼はFBIに協力する気はないようです。
このままでは命を狙われるかもしれないジェシーですがFBIに守ってもらうつもりはないとのこと。

そんな彼が次に向かった先はミスタータナカなる人物。
日本人です。
鉄腕アダムと鉄腕アトムの話から話題が弾んでとうとうジェシーは日本に亡命希望の旨を伝えました。

場所は変わってジェシーは普段の生活スペースに戻ります。
アダムとの会話でどうやらジェシーには火星人の姪ができるとか。
彼の兄の娘が火星で生まれるそうです。そのお腹の中の姪は火星にもかかわらず特に異常はなく順調に安定期を迎えたそうです。

ところが自体は急転。

新たな蝶が火星に向かっているとのこと。
今まで地球を目指していた蝶がなぜ、という感じでしたがジェシーにとってはそれでころではないでしょう。
火星にいる兄と連絡を取っていて火星基地を捨てて採掘場の最下層に避難することになりました。

これは非常にまずくアダムは火星に向かうのに1か月もかかるので蝶に対して対抗策が一切ありません。

そしてとうとう蝶の全容が明らかになります。

12話の赤ちゃん型の蝶
fc2blog_201701240059568a3.jpg

12話の蝶は何と赤ちゃんの姿をした蝶です。
目や腕は多いですがそれを除けば人間とかなり近い。
しかもこの蝶が降ってきた上空には胎盤やへその緒らしき物体があり今まさに産み落とされたって感じがしました。

先ほどまでジェシーの姪の話題があってその時も赤ちゃんが生まれるみたいな話がありましたがちょっとこのタイミングでこの蝶は奇妙な偶然を感じます。

そして、本来蝶は莫大な熱量を出して爆発するのですがこの蝶は爆発しませんでした。

fc2blog_20170124010014c97.jpg 

それどころかシェルターを空けて中にいる人間たちの方へ向かおうとさえする様子です。
今回火星にいる人たちは地下400m、5枚のハッチのシェルターの最深部にいたので大丈夫かなぁと思っていたました。

だって、なんだかんだ言って地下って大丈夫そうな気配ですし。

でも、シェルターを開けてくるのは予想外でした。

無茶苦茶怖いです。というかシェルター内という逃げ場が無い空間にこのデザインの蝶が迫ってくる状況が嫌です。

鉄腕アダムの1話がエヴァっぽい印象を受けましたが12話もエヴァっぽいです。
ただ、なんというかこちらはヒトに近くて不気味の谷のせいかは分かりませんが嫌悪感とか悪夢に出てきそうな感じがしました。

鉄腕アダム 12話感想まとめ
12話の蝶が今のところ一番衝撃的でした。

アダムがいないという状況もそうですが何か今までの蝶と比べて知性とか目的が上乗せされている感じがします。

そして、かつてアダムが倒してきた蝶は女性っぽい印象を受けたのですが今回の蝶は赤ちゃんの様、それも人間の。

火星を急に狙ってそれも人間がいるところをピンポイントで襲撃するなんてますます謎が深まりました。

あと今回の蝶のビジュアルですがストレートに怖いです。
大きさも、落ちてくるときの様子も姿も行動もいろいろ衝撃的でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ジャンプ+】鉄腕アダムの12話の蝶が不気味だし怖い 無料感想・ネタバレ

鉄腕アダム漫画感想考察ネタバレ少年ジャンプ+

(0)TB(-)

AFTER「噂の「めしぬま。」を読んだ!言うほど表情は気にならない!? 無料感想・ネタバレ

BEFORE「ポケモンサンムーンで孵化厳選準備の方法と流れのまとめと失敗談 メタモン・ジャッジ・捕獲用ポケモンなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top