とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 01/20

【シノビナ】FgGの解除と再連携が成功した!報酬も貰えた

スポンサーリンク

※今回の記事では窓口とのメールの内容のやり取りは厳正に禁止されているようなので内容を省いた結果のみをお伝えします。

FgGID連携解除と再連携の話。

FgGの3タイトルコラボに向けてシノビナイトメアを再ダウンロードしました。

FgG連携の一時解除と再連携までの流れ


発端

ただ、上の記事の通り以前にアンインストールをしていてその時のデータはうまく引き継げませんでした。
これは自分の操作ミスによるものということが後になって分かってきたのですが新しいデータの方がクエストも進んでいますし、サムライも充実してきたのでそのまま進めようとしました。



そんな時にFgG連携というファンキル・タガタメ・シノビナ間でアイテムなどを入手できるサービスを新しいデータで再開しようとしたところ、前のデータで連携していたのでうまく出来ませんでした。
FgGID(メールアドレスとパスワード)を入力したところ「すでに登録されています」という表示が出てしまったのです。

上の記事ではそのようなことを報告して未連携で3タイトルコラボをするみたいなことを書きました。

そうすると2件のコメントを頂き(非公開コメント故、内容はほとんど伏せます)、問い合わせをすると解決するかもしれないということが分かりました。

実際に問い合わせ窓口にて相談してみた
冒頭でも書きましたが問い合わせのメールでのやり取りは複製・転載ができず、こちらの文字で書き直したとしても違反抵触するかもしれないので結果だけを書いていきます。

いくつかのやり取りがメールで行われました。
そのやり取りはすぐに返事が来て最初にメールを出してから24時間以内で迅速に解決していただきました。

問い合わせメールを送った後に疑問点・質問含めいくつかの返信をしました。
その後、こちらの状況を伝え終わった後に前のデータでの連携を解除して頂いたことを知ります。

そして、再びシノビナのタイトル画面にて左上の「未連携」と表示されている部分をタップ。
自分のFgGIDを以てログインしたところ連携が再開されました。

この時自分はログイン画面(ブラウザ:サファリにて)でFgGIDを入力して再連携することができましたがその画面には新規の入力画面もあります。

自分は新規の方には入力せずに普通のログイン画面で入力したのですがここは何気に危なかったかもしれません。
というのも普通のログイン画面で入力したら前のデータで入力になっていたかもしれないと今になって不安になりました。
この再連携での操作については問い合わせで一緒に質問しておいた方がよかったと今になって思います。自分はたまたまうまくいったかもしれなく、他のユーザーアカウントでこの再連携操作をする場合はやり方を一緒に聞くのを推奨します。

ちょっと何を言っているのかわからないでまとめると連携ログイン画面は入力項目が二つあって
・普通のログイン←自分はこっちで再連携
・新規ログイン
のどちらにFgGIDを入力するべきかはしっかりと窓口で相談する際に聞いておくべきで自分はたまたまうまくいったのかもしれないということでした。

連携報酬

fc2blog_2017012012214547e.jpg

というわけで今のシノビナのタイトル画面の左上が黄色くなって無事再連携が成功しました。

fc2blog_2017012012220843c.jpg
上画像はファンキルでの連携報酬。

fc2blog_201701201222282a8.jpg
こちらはタガタメでの連携報酬。


fc2blog_20170120122252cb7.jpg
合わせて500個の幽晶石をもらうことができました。
また、200万ゼニ―もかなりありがたかったです。

fc2blog_20170120122313c6c.jpg

ちなみにタガタメでのシノビナ連携の画面。
シノビナのプレイヤーレベルを20にすることで幻晶石が250個手に入ります。
現在シノビナではプレイヤー経験値がもらえるミッションをため込んでいて受け取ればすぐにプレイヤーレベルは上がります。
ただ、ここについてはもう少し様子を見ておきたいのでタガタメですぐに幻晶石250個入手したい場合を除いてすぐには達成する予定はないです。

まとめとお礼

というわけで
・前のシノビナのデータでの連携を解除
・現在のシノビナのデータでの連携成功
の報告でした。

連携失敗の記事でコメントをくださったお二人のアドバイスには本当に助けていただきました。

また、運営窓口の対応も迅速かつ親切でとても助かりました。(メールでのお礼に対しても返信を頂けてびっくりしました)

この場を借りてお礼申し上げます。
関連記事
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

【シノビナ】FgGの解除と再連携が成功した!報酬も貰えた

シノビナシノビナイトメアFgGID連携解除報酬

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】FateコラボEX極4をやってきた 後半戦のアイテム収集状況など

BEFORE「【タガタメ】レナは本当に壊れなのか?ちょっと戦ってみた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top