とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 01/24

茶熊フラン当たり!!! 神気解放が強すぎる!!!

スポンサーリンク

割と久々な白猫記事。
しばらく白猫の更新をしないうちにいろいろなことが起こったから今回はそのうちの茶熊ガチャについての報告をしていきたいと位思う。



フラン狙いで島を掘りまくってジュエルを集めてガチャを回した結果…



フラン来た―!!!


外れ11連とかにもくじけずに回した甲斐があったよ・・・
IMG_1194.png


そしてヴェルフリートも。このキャラも相当強いみたいだから今度記事にするかも。
IMG_1195.png


これは相当当たりのガチャだった。
IMG_1196.png
(ウィリアムって誰だ・・・)


このフランはどうしても欲しくて欲しくてたまらなかったから早速友情覚醒を進めてソウルボードをマックスにして神気解放を行っていった。もちろん4凸。

友情覚醒はレストランのレベルを上げているんだけれど今回はギルドオファーの時間が半減の時期だったからギルドに飛ばして親密度を上げた。時間的には赤タヌキの記念ミッションとかで数こなした方がいいかもしれないけれど自分はそういう単純作業を嫌ってしまうからギルドに定期的に参戦していった。


IMG_1229.png

これが友情覚醒のフォト。
IMG_1228.png
茶熊フランは3Dも一枚絵もどれもかわいいから来てくれて本当にうれしかった。
クリスマスフランも持っているけれども茶熊フランはスポーツするためにツインテールにしました感のあるツインテールをしていてそこが個人的にポイント高い。


かわいさだけでなく神気解放の茶熊フランの性能はとても高かった。
IMG_1230.png
温泉物語のナイトメアの最後のミッションが今まで全くクリアできなかったんだけれども茶熊フランとクリスマスシズクのパーティーで行ったら今までの苦戦がうそみたいにクリアできた。遠距離攻撃とHP&SP回復スキルはこのミッションでかなり助けられた。

茶熊フランが強いと思ったところを簡単にまとめると
・スキル1のHP&SP回復
ソロプレイでも強いけれど協力プレイでのフランの安定感はこのスキル1に有ると思ってもいい。遠距離から攻撃してSPをためてスキル1を発動しているだけで味方はガンガン攻めることができる印象。

・スキル2の梨投げ
少ないSP消費で攻撃することができる使い勝手がいいスキルだった。

・即死回避
かなりHPが減った状態でも発動する即死回避とスキル1のおかげでめったに倒れることがないから粘り強く戦うことができる。


こんな感じかな、強いと思ったところは。


今後もフランは活躍すると思うし、もっとフランの特性を把握しようと決めた。
残念ながら魔術師の武器は充実していないからもっといい武器を持たせてあげたいと思った。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

茶熊フラン当たり!!! 神気解放が強すぎる!!!

茶熊ガチャ茶熊学園フラン茶熊フランヴェルフリート友情覚醒神気解放

スレッドテーマ : ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「誰が為のアルケミスト 事前登録限定チケットを使ったガチャ結果など

BEFORE「人気なブログプラットフォームについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top