とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 01/17

【シノビナ】業炎冥姫ヨミって深淵冥姫と別サムライだった!?タガタメに来る方は?

スポンサーリンク

シノビナイトメアシノビナ)のビギナーズ召喚でヨミが当たって喜んでいましたがどうやらその「業炎冥姫ヨミ」とは自分が知っていた「深淵冥姫ヨミ」と別キャラだったようなので改めて業炎冥姫について調べてみました。

ちなみに自分はシノビナについては右も左もわからないので攻略サイトとかに書いてある情報を素直に受け入れた上で分かったことをまとめていきます。

業炎冥姫ヨミについて分かったこと

fc2blog_20170117012108386.jpg

上の画像のキャラが業炎冥姫の方のヨミです。
このサムライを当てた時は深淵冥姫ヨミが何かしら変化するか変化した後か、そんな感じのサムライだと思っていました。

fc2blog_2017011701221217e.jpg

自分の知っていたヨミは上画像の青紫って感じの雰囲気の方でした。
業炎冥姫の方は溶岩って雰囲気があってこれだけ見るとやっぱり別人だなぁと思いつつも業炎冥姫ヨミの声優がどう考えてもかないみかさんだったので最終的にはどちらかに統合されるものだと思っていました。

ただ、どうやら調べていくうちに業炎冥姫と深淵冥姫は同じキャラだけれどもそれぞれ独立したサムライということが分かったので改めて業炎冥姫ってどういう感じなのか分かったことを羅列していきます。

強いらしい
いくつかのサイトを見たところリセマラランキングで上位になっていたのでおそらく強いのでしょう。
ただ、リセマラというのは始めたばかりの段階で戦うにはいいけれども後々通用しなくなる、って感じのキャラが上位になることもあるかもしれないのでこの辺りはもっとシノビナを理解して育成を進めないと分からないです。

しばらくは第一線で戦ってくれそうで現在はチームのリーダーにしています。

万能型
シノビナにはタイプがあるようで業炎冥姫ヨミは万能型でした。
深淵冥姫ヨミは魔法型だったのでこの時点で二人のサムライの特徴は違うみたいですね。
ただ、このタイプがそもそもなんなのかわからないのでこれも戦っていくうちに覚えておきたいです。

サムライスキルが違う
業炎冥姫→光耐性+闇火力極大アップ
深淵冥姫→闇火力大アップ+中確率で魔防ダウン
とのことでした。
ただ、これもどちらがどういう風に良いのかわからないので(ry

コマンドスキルに火属性がある
戦闘時に使うスキルでコマンドスキルというものがあるのですが業炎冥姫は名前の通り火属性の攻撃もできるようです。
もちろん闇属性のコマンドスキルもあるので闇と火の両方が使えるようです。

闇属性パーティーで強いらしい
業炎冥姫のスキルは闇属性のパーティーに入れているといい(結構当たり前かもしれませんが)らしいです。
ただ、自分は闇属性のサムライがそろっていないので初心者プレイヤー特有のごちゃまぜ属性パーティーでしばらく戦っていきます。

fc2blog_20170117012138811.jpg

グレードというのはタガタメで言うジョブレベルですね。
タガタメ基準で考えるとグレード3はもっと頑張って!ってレベルですが今はこれが限界でした、、、
サムライのレベルも50くらいまではすぐに上がりますがおそらくここからは一気に上がりにくくなることでしょう。

fc2blog_20170117012254d47.jpg

サムライスキルはグレードを上げて習得するそうなのですが先は長そうでした。
あと奥義のコマンドがキャラクエで習得できるそうなので余裕が出来たら攻略していきたいです。

誰が為に姫はナくでタガタメに来る方は?

ちょっとファンキルの情報を見逃しているので3タイトルコラボの「誰が為に姫はナく」は誰が為のアルケミストタガタメ)視点で書きます。
タガタメシノビナからヨミとサクラが来るそうですがそのヨミはニコ生放送を見る限り深淵冥姫ヨミの方でしょう。

深淵冥姫ヨミタガタメに来た場合の予想として
・ジョブは弓使いかレンジャーが搭載
・闇属性
が今のところ自分の中ではあります。

fc2blog_201701170149579ba.jpg

またタガタメにもヨミというユニットがいて彼女はファンキルコラボの際にコラボユニットとなっているタガタメ内の人気(代表)キャラでもあります。
ただ、このままでは名前が被ってしまうので漢字案がニコ生放送でチラっと出ました。
本当に漢字になるのかは実際にコラボが来ないと分からないのですがもしも漢字ならば
・黄泉
・夜見
らへんが来そうな気がしました。
また、造語が来る可能性も否定できないのでどういう漢字になるのか楽しみです。

ただ、この漢字ヨミがタガタメかシノビナのどちらのヨミに当てはめられるかはわからない(聞き漏らしたかも)のでひょっとしたら各々のコラボの方が漢字になるのかもしれないと思ったりもしました。

fc2blog_20170117015013996.jpg

あっ、最後にタガタメにはロフィアっていうかないみかさんが声を演じたユニットがいます。
業炎冥姫ヨミの声を聴いていてかないみかさんだと分かった(一瞬掛け声で釘宮理恵さんかとも思いました汗)のは声優として知っていたこともありますが結構ロフィアの影響が大きいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【シノビナ】業炎冥姫ヨミって深淵冥姫と別サムライだった!?タガタメに来る方は?

シノビナイトメアシノビナ業炎冥姫ヨミ深淵冥姫ヨミ誰が為のアルケミストタガタメ

(0)TB(-)

AFTER「【シノビナ】1章を終えたからパーティーとかコラボの話題とかタガタメ・ファンキルとの世界観考察とか あとFgG連携の失敗

BEFORE「【タガタメ】約束された勝利の剣が30レベルになったからセイバーのマスアビを使ってみる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top