とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 01/14

FgGの3タイトルコラボ「誰が為に姫はナく」に向けてシノビナを再ダウンロードしたけどデータが消えていた(´;ω;`)

スポンサーリンク

誰が為のアルケミスト(タガタメ)のニコ生放送で
誰が為のアルケミストタガタメ
ファントムオブキルファンキル
シノビナイトメアシノビナ
のFgGからリリースされている3タイトルのコラボイベントが発表されました。
タイトル名は誰が為に姫は「なく」ですね。
「なく」には3つの漢字があてはめられるそうです。
無く泣くとあと一つはちょっとわかりませんでした。)

やったー!!って思っていたのですがそういえばシノビナは結構前にやっていてそのあと消しちゃいました…
容量が大きかったのと続けられなくなったのが原因ですが今回の3タイトルコラボをきっかけに復帰しようと思いました。
それと前よりもシノビナのゲームシステムが向上しているという情報も聞いていたのでどう変わっていたのか楽しみでした。

ゲームは消しちゃっていたのですがファンキルが再ダウンロード後もデータが保存されていたのでシノビナもそうだろうと安心していました。
でも・・・

シノビナを再ダウンロード

fc2blog_20170114212837c1b.jpg 
これで再びFgGのゲームが3つ揃います。


fc2blog_201701142128541ac.jpg

そういえば音楽は久石譲さんが手がけていましたね。
だからかわかりませんが音楽を聴いているとジブリって感じがしました。

fc2blog_20170114212932a4e.jpg

4人の主人公が懐かしいです。
それにしてもなんだかダウンロードが長いなぁ。

fc2blog_201701142129571d4.jpg

えっ!?
チュートリアル!?

何で!!??

fc2blog_20170114213013bb8.jpg

普通にチュートリアルが始まってしまいました。

fc2blog_2017011421303515b.jpg

そして、無料ガチャ画面が…

この時点でいろいろ察しました。


fc2blog_20170114213112ae6.jpg

おかしいねー
もっとレベルが高いムサシを持っていたんだけどねー

fc2blog_2017011421312985a.jpg

スタートダッシュログインボーナスをもらいました。
スタートダッシュというワードに危機感を覚えます。
あと幽晶石を750個もらったのですがこの個数が多いのか少ないのかさえ忘れてしまいました・・・


fc2blog_20170114213147564.jpg

あぁ・・・
やっぱり・・・

最初から始まりっていることになっています。
キャッシュとかは無かったみたいですね・・・

本来ならこの画面にはサクラ以外に3人のクノイチがいるのですがこれは最初からスタートということなのです。

↑ちなみにかつてのプレイ日記。
この辺りで入手したユニットを振り返ってすごい虚無感が襲ってきました。

データが消えていた 72時間限定ビギナーズ召喚をやった

fc2blog_2017011421320525b.jpg

データが消えていて育てていたサムライが全ていなくなってしまいました(っω・`。)


今の状態では戦力は限りなく低いのでシノビナを始めて72時間のビギナーズ召喚をやってきました。
これはタガタメのお得な3ステップガチャと一緒ですね。
というか幽晶石(シノビナ)と幻晶石(タガタメ)の召喚レートは同じでした。


fc2blog_2017011421322233a.jpg

はい!!
ガチャ結果!
この中で強いサムライはいるのでしょうか。
後で少し調べてみようと思います。

fc2blog_20170114213253581.jpg

ヨリトモって☆5になりそうな雰囲気なのに☆4止まりなんですね、名前も強そうなのに・・・




さすがに前のデータまでサムライを戻すことは難しいと思いますが少しずつ3タイトルコラボに向けてシノビナも進めていこうと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

FgGの3タイトルコラボ「誰が為に姫はナく」に向けてシノビナを再ダウンロードしたけどデータが消えていた(´;ω;`)

シノビナイトメアシノビナファントムオブアルケミスト誰が為のアルケミストコラボ

(0)TB(-)

AFTER「儀式魔人ライカン・スロープ+リチュアル・ウェポンデッキを使って分かった弱点【デュエリン】

BEFORE「【タガタメ】有償石の使い方で失敗… 48時間限定召喚や選べる聖石ユニットチケットに使うべきだった

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top