とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 01/14

【タガタメ】とうとう課金して幻晶石購入してしまった…  30日間ボーナスの幻晶石300個って?

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で幻晶石購入、いわゆる課金をとうとうしてしまいました、、、


でもねー しょうがないよねー\(^o^)/

コラボ期間だからねーーo(^▽^)oo(^▽^)o

今しかゲットできないユニットいるもんねー

っていうかライダーヨミ欲しいもんねーーヽ(´∀`)ノ

前に世界樹コラボの時に逃したクロエっていまだに引きずってるもんo(`ω´ )o

ゲームソフト一本分って考えたら別にいいよねー(#^.^#)


ってことで今までソシャゲで課金していなかった自分はほぼ衝動で幻晶石を購入しました。
別に無課金にこだわってプレイしているとかそんなものはないのですが結果的に今やっているソシャゲの全ては無課金でも楽しめるものしかないです。
タガタメも無課金で十分楽しめる、というか自分はこの記事を書くまでは一切課金していなくて、それでもエクストラとか問題なく攻略できていたので課金の必要を感じていませんでした。
というかタガタメのシステム的には続けていれば強いユニットが手に入ってどんどん強化できるので。

でも、コラボは違うんです、コラボは…(´・_・`)

今逃したらもうゲットできない…って思ってしまうユニットがいるのでどうしても判断が先走ってしまいました…

というわけで今回の幻晶石購入についてちょっとまとめてみます。

使った金額は6400円

fc2blog_201701141849266d1.jpg

今回購入した幻晶石は
600円→幻晶石300個+30日間毎日ボーナス
5800円→初回購入特典無償分4200個
というものです。

幻晶石300個+30日間毎日ボーナスって
fc2blog_20170114184953fe6.jpg
オススメってあった幻晶石300個+30日間毎日ボーナスってものですがこれって幻晶石が合計で3300個入手できるって認識でいいんですかね、、、
なんか他の幻晶石よりも明らかに入手できる量が多い気がするのですが文面を読む限りは有償分が300で普通の幻晶石が100×30なので多分3300個で合っていると思います。

fc2blog_20170114185017eda.jpg

早速毎日ボーナスの幻晶石が届きました。スキップチケットも地味にうれしいです。

ガチャ結果

先に書いておくと幻晶石の使い方を間違えました
一気に幻晶石が増えて気持ちが高ぶってしまって有償石をかなり無駄遣いしてしまったことに後から気づいたのですがこの辺りは別記事で書いていこうと思います。

最強ピックアップ3ステップ
fc2blog_2017011418503351c.jpg

オーティマが欲しかったので最強ピックアップの2、3ステップを引いてきました。

fc2blog_201701141850543c8.jpg
まだ持っていなかったハヤテが出ました。
後は☆5のヘイゼルとアスワドの魂の欠片を入手。

fc2blog_20170114185107f9a.jpg

次は新ユニット無し…
ヘイゼルとセツナの魂の欠片が出ましたがこの二人って時間を待てばハード実装されると思うので何とも言えない気分になりました。

このガチャを引いた後に思ったのですがこのガチャはスルーしたほうが良かったかもしれません。
というかコラボを引きたかったのに最強ピックアップを引いた意味がよくわかりませんしオーティマ狙いだったら聖石期間で召喚ガチャを引くべきでした。
セツナもヘイゼルも持っているのにどうして引いてしまったんだろうとかなり自分にあきれました。

Fateコラボ3ステップアップガチャ
fc2blog_20170114185201225.jpg

オーチャーザハルが2ステップ目で出ました。
背景がかっこいいです。

fc2blog_20170114185148250.jpg
最後は3ステップ目。

fc2blog_20170114185230005.jpg

セイバーラミア!!

fc2blog_20170114185243248.jpg

あれ・・・(´;ω;`)
ヨミは・・・(´;ω;`)(´;ω;`)

課金した感想 計画を持って使った方がいい

今回初めて課金しましたがもっと計画を持って幻晶石を使った方がいいと思いました。
当たり前のことですがほぼ衝動で石を買って、ほぼ衝動で召喚ガチャを回したのですがどのガチャをするのかはしっかりと吟味するべきでした。

また、貴重な有償石をしっかり考えずに使ってしまったのでこの辺りの後悔は別記事にまとめます。

それとこのブログを読んでくださる方の中にはひょっとしたら自分が無課金でプレイしているのを知っていて(昔そんな記事を書いたことがあります)、それで今もずっと無課金でプレイしているから見てくださる方がひょっとしたらいるかもしれません。
無課金でどこまでいけるのかみたいなことを期待してくださっていたとしたら本当に申し訳ないのですが今回の召喚でそれを裏切ったことになります。

ただ、セイバーラミアやザハルのように今までなら入手できなかったユニットもいるのでそのようなユニットを考察していったりもするので提供できる情報は増えると思います。


fc2blog_2017011418525943a.jpg
ヘイゼルって限界突破する時「電気がビビッて」みたいなことを言ってかなりツボでした。
控え目な限界突破のセリフが可愛いです。

fc2blog_2017011418531189b.jpg

セツナも今のところ7凸。
でもそのうち、ハードで普通に魂の欠片が来るんだよなぁ・・・

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】とうとう課金して幻晶石購入してしまった…  30日間ボーナスの幻晶石300個って?

誰が為のアルケミストタガタメ幻晶石購入課金召喚ガチャ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】有償石の使い方で失敗… 48時間限定召喚や選べる聖石ユニットチケットに使うべきだった

BEFORE「死後の世界!?猫の国と住猫を「猫の恩返し」原作漫画で徹底考察!ユキちゃん、ルーン、ナトル、猫王、ハナちゃん

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top