とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 01/11

【タガタメ】傭兵ユニット選択方法がやっと分かった!どの傭兵を固定にしておくか

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で自分が差し出す傭兵を選べるようになるというアップデート内容を前に聞いたことがあります。

それまでは傭兵は自分のリーダーが自動的に選択されるのでパーティーを変えるごとに自分の傭兵が変わってしまいました。

この機能変更の事があるというのは知っていたのですがどうやってやるのか知らないまま過ごしていて、検索しても出てきませんでした。

そこでツイッターを「タガタメ 傭兵」みたいな検索ワードで辿って行って最近になってようやくその方法が分かったので一応やり方を残しておきます。

自分の傭兵ユニットの選択

fc2blog_2017011104455663e.jpg

メニュー画面の3番目にばっちりありました。
かなり存在感があるのに今まで気づかなかったとは自分でもちょっとびっくりです。
なぜか自分の傭兵の選択はユニット画面からするのだと思っていて少し前はユニット選択画面であれこれ探していました。

ここの「傭兵ユニット選択」を押すと、

fc2blog_20170111044620d57.jpg

上のような画面に切り替わります。

どうやら自分の場合はザインがずっと傭兵だったようです。
これは傭兵選択が実装された時にリーダーだったからでしょう。

もともとザインを傭兵にする予定だったので今回は特に問題はありませんでした。

傭兵ユニットの変更
fc2blog_20170111044639ee8.jpg

イベントの時期次第ではリーダースキルの内容などで傭兵として必要になってくるユニットが変わってくると思います。
そのような場合は傭兵として活躍しそうなユニットを選択→「変更」とすれば

fc2blog_20170111044657643.jpg

傭兵が切り替わります。

この後、ザインに戻しましたが時期によって傭兵ユニットを変えるのも必要かもしれないと思いました。

傭兵ユニット選択方法まとめ

正直この情報はページにして残すかどうか迷ったのですが自分が知らなくてちょっとモヤモヤしていたので記事にすることにしました。

ザインがいればザインを傭兵にしておくのが平常時は安定だと思いました。
なんだかんだ言って毎日傭兵代が入ってきて外貨稼ぎに貢献してくれています。

あとは時期によってはザンゲツだったりクダンシュタインだったりカリスが傭兵で必要とされそうなのでその都度変更するのもありだと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】傭兵ユニット選択方法がやっと分かった!どの傭兵を固定にしておくか

誰が為のアルケミストタガタメ傭兵

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ワダツミの奉舞を攻略周回してきてチハヤがクラスチェンジ&踊り子+ジョブマになった!!

BEFORE「【タガタメ】ヴィンセントでの基本詩歌は意外に強い!? アビリティセット考察など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top