とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 01/08

【タガタメ】Fate/stay night[UBW]EX2攻略してきた アタックドッグがヤバかった

スポンサーリンク

今更ですが誰が為のアルケミストタガタメ)のコラボイベント「Fate/stay night[UBW]EXステージ2」を攻略してきました。

攻略パーティー

fc2blog_201701082221319e4.jpg

攻略パーティーはこんな感じです。
ドラゴンナイトスピカを使ってみたかったので光属性パーティーを組みましたがマップを見た限り相変わらずザイン有利なのでこの光属性パーティーで多分よかったと思います。

獲得アイテムから分かるとおり上のパーティーでは「アーチャ―を連れてクリア」しか達成できませんでした。

アタックドッグとケルベロス
fc2blog_20170108222201b8c.jpg

マップではアタックドッグがスタート地点の近くに4体、ケルベロスが1体います。
アタックドッグの属性は水×2、雷、火で、ケルベロスの属性は闇でした。

このアタックドッグとケルベロスが厄介で序盤はこいつらにゴリゴリ削られてきます。

ケルベロスは各属性のブレス攻撃を前方横3マスに使ってきて素早さもそこそこあり、HPも高いので優先して倒すべき敵の内の1体です。

fc2blog_20170108222243993.jpg

アタックドッグは耐久がそこまでないので倒せる場面では積極的に倒した方がいいと思いました。

fc2blog_2017010822231152f.jpg

良い射程してんな、お前な

fc2blog_201701082223307ff.jpg

良い高低差してんな、お前な


アタックドッグはやはり砕き弾と砕き乱射を使ってきます。
防御無視攻撃なのでホーリーナイトでも予想以上のダメージを喰らってしまいます。
射程・高低差も十分な技なので攻撃はまず喰らってしまうのでそれはしょうがないとしてできる限り早くアタックドッグは倒した方がいいと思いました。

また、アタックドッグばかりに気を取られていると近づいてくる魔道士に思わぬ範囲攻撃をされてしまうので上の方にいる敵にも注意はしておきたいです。

パーティーについて

敵の属性は固まっていないのでパーティー自体は何属性でもいいでしょう。
マップが狭かったのでザインのシャイニングフレアとスピカのグランドクロスで何とかなりそうだと思ったのですがグランドクロスの射線上に味方がいる状況が多かったです。
なのでグランドクロスは離れた敵単体に攻撃する技としか使えずに綺麗な殲滅はできませんでした。
いかなる状況でもグランドクロスを使いこなせるプレイヤーへの道は遠いみたいです。

傭兵を雇ってクエストミッション達成

fc2blog_2017010822235043e.jpg

クエストミッションの
・敵を3体同時に倒す
・全員生存
を達成するために今回は傭兵を雇いました。


fc2blog_20170108222407803.jpg

自分のユニット自体は先ほどのパーティーと同じですがスピカを少し強化しました。
このパーティーにやはりというか安定のザインを傭兵として加えてクエストミッションを全部クリアしました。

fc2blog_20170108222422f41.jpg

ちなみに傭兵のザインなしだとシャイニングフレアで微妙に戦士の幻影兵を落とせませんでした。

これはスピカをリーダーにしているのでリーダースキルでの火力上昇が少し弱いのが響いた感じです。
スピカは光属性のHPを底上げしてくれるのですが火力は大きく上がりません。
光属性の攻撃を50%上げるリーダーをザインにした場合はここで戦士の幻影兵を落とすことができるのですがその場合はパーティーの耐久が足りなくなるのでこの辺りは目的によって選択することになってきそうです。

傭兵でザインを雇えば問題なく上のユニットを3体落としてクエストミッション達成をすることができました。

今回のクエストはコンティニュー不可能なうえで全員生存しないと虹の魂の欠片はもらえないクエストミッションとなっています。
なので回復薬などで回復してダメージにも注意しておきたいクエストだと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】Fate/stay night[UBW]EX2攻略してきた アタックドッグがヤバかった

誰が為のアルケミストタガタメFate/staynight[UBW]EXステージ2

(0)TB(-)

AFTER「「歪のアマルガム」の掲載順位が低くて悲しい 面白いと思うんだけどなぁ… 漫画感想・ネタバレ

BEFORE「【タガタメ】選べる召喚チケットをザハルに使った時の葛藤 スズカやセイバーも出た!【チャレンジミッション】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top