とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2017 01/01

【タガタメ】やっと宿命の一矢エクストラで完全オートクリアできた!ヘイゼルが当たったぞ!

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)の聖石の追憶3章の「宿命の一矢エクストラ」(通常の方)で完全オート攻略パーティーが出来上がりました。

傭兵はいないです。

エクストラ宿命の一矢 完全オート攻略

fc2blog_20170101223914b7b.jpg

内容はいたってシンプルで耐久と火力と範囲攻撃でごり押すというパーティーです。
サブは先にクロエを置いたほうが良かったと思いました。
ちょっとクダンシュタインはやることも無くて倒されてしまったので出番があるとしたら本当に終盤のボス戦の方がいいでしょう。
以下パーティーの個別説明。

ジーク
fc2blog_201701012239316b6.jpg

fc2blog_20170101223945504.jpg

武具持たせていないのですがどの武具を持たせていいのかいまいちわかりません^^;
クロウリーの剣があればひょっとしたらホーリーナイトで戦っていたかも。

リーダースキルが非常に優秀でエンヴィリア出身ユニットの攻撃だけでなくHPも上げてくれます。
エンヴィリア出身のユニットは火力と耐久共が優秀なユニットが多いので今回はこのスキルを活かせるパーティーとなっています。

ザイン
fc2blog_20170101223959d91.jpg

fc2blog_20170101224012794.jpg

オートの様子を見る限り一人だけ右側を進んでどんどん敵を倒してくれました。
シャイニングフレアが有効な敵が多く、さらに敵が密集しやすいのでザインは特に適性が高く感じます。

ヴェテル
fc2blog_20170101224024adb.jpg

fc2blog_201701012240384ff.jpg

なんだかんだ言って一番ダメージを抑えていたのはヴェテルだったと思います。
闇属性が多いので光属性ユニットは攻撃が有利な反面、防御は不利です。
そんな中でヴェテルはあまりダメージを喰らわずそれでいてしっかりと攻撃をしてくれました。

カリス
fc2blog_2017010122405235e.jpg

fc2blog_20170101224105c37.jpg

遠くから向こう岸の敵を狙撃してもらおうと入れました。
期待通りの動きをしてくれたので非常にありがたかったです。
上の方にいる弓使いも見事倒してくれました。

クダンシュタイン
fc2blog_201701012241192c4.jpg

fc2blog_201701012241313f0.jpg 

対ワギナオの切り札ですが敵に囲まれてやられてしまいました;;
ちょっとこの枠は考え直した方が良さそうです。
それにちゃんと自分のターンが回ってきたとしても通常攻撃→ワギナオにジエンドの流れをしてくれる保証はそこまで高くない気がします・・・

クロエ
fc2blog_201701012241431e3.jpg

fc2blog_201701012241553f4.jpg

単純に耐久が高くて光物理の広範囲攻撃ができるので今回のクエストでも普通に強かったです。
最後の方はザインとヴェテルとクロエでディアブロを囲って攻撃してカリスが遠距離攻撃をしていたので特にひやひやすることなく攻略終了でした。

ドロップ少ない!やっぱり超獲得だ!

宿命の一矢の通常エクストラは無事完全オート攻略できたのですが残念ながらドロップは非常に少ないです。
宿命の一矢をやろうと思った理由はモンゼインとセーダのモチーフ武具をレベル30にしたくてその欠片集めのためでした。
ただ、通常エクストラだとどれくらいかかるか見当もつきません。

なのでやっぱり超獲得の方を攻略していったほうがいいと思いました。
一応超獲得の方でもオート攻略を検討しているのですが突破口が見つからない…

マグヌスとアルベルの育成が進んでいたら状況が変わっていたかもしれませんが現時点で自分が持っている二人は10凸でした…

彼らの育成を待ってから超獲得の周回をしたほうがいいかもしれません。

超獲得の方も傭兵無しでの攻略を検討中でまだ傭兵を雇っていないのですが傭兵がいたからと言ってそこまで状況が変わる気もしないです。
あー、でもリーダースキルは大きいかも。

いつになるかわかりませんが亡国の蜥蜴EXで鎧が完成したら宿命の一矢超獲得EXも本腰入れていきたいと思いました。

スポンサーリンク

ピックアップ3ステップでヘイゼルが出た!!

一方、こちらは召喚ガチャ結果。
ピックアップガチャ3ステップ召喚ガチャの1回目をしてきました。

fc2blog_20170101224210a11.jpg

おっ、赤だ!!

fc2blog_20170101224224874.jpg

そして赤からはヘイゼル!!

マジか!って感じすごい驚きました。

これで新しいユニットは二人ともそろったのでうれしいです。
(黄色からはセリーヌとメア)

fc2blog_2017010122424057c.jpg

ジョブ構成つっよ!
上級ジョブが二つありますし第二ジョブの魔法剣士が凄いですね。

fc2blog_20170101224324928.jpg

大きくてごつい機械仕掛けの武器と美少女の組み合わせ!!
セカイ系のヒロインみたいな魅力があります!

丸っこいものはエネルギーを供給しているアイテムでしょうか。
複数のチューブがいい感じです。

fc2blog_20170101225353c1a.jpg

マップ兵器かな?

錬金術の光が武器にもあります。彼女の手と球体から錬金エネルギーとかを流し込んでいるのでしょうか。

球体の全エネルギーを使って目の前を殲滅(腰だめ撃ちで)!!みたいな攻撃をしそう。
ちなみにこのランチャー(バズーカ?)の後ろは衝撃を逃がすような形をしていてほぼ無反動で撃てそうな気がしました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】やっと宿命の一矢エクストラで完全オートクリアできた!ヘイゼルが当たったぞ!

誰が為のアルケミストタガタメ聖石の追憶宿命の一矢エクストラオート攻略ヘイゼル

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】デネブと占星術師が未だによくわからないから考察してみる

BEFORE「ジャンプ+の読切、空飛ぶモグラがガチの大作だった 無料感想・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top